2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミン剤

鈴木です〜 今日からまた寒くなってきましたね〜。 本日はちょっと仕事を抜けて父の代理で日本剣道連盟という場所に伺って まいりました。 父は剣道教士7段、居合道範士8段を持っております。 そこで功労賞ってことで表彰されることになりました。 が、父…

CAD・CGでクリスマス

みなさま、お久しぶりでございます。大宮です♪ 旅ネタ。楽しいですね。私もいくつかネタがあるのですが、画像があった方が リアルなので、今度時間のある時にゴソゴソと思い出を探して載せます。 さてさて 本日もワークショップがありました。 私は本日もVec…

旅とは

こんにちは、井原です。 先週末、友人と会ってきました。 ほぼ10年ぶりで、会った時に懐かしくて涙が出ちゃいました。 まだ若かりし頃(そう10年ほど前)、 ヨーロッパを一人で旅(短期留学というには知識得ず・・・)をしたことがあります。 「マルタ共和国…

カットの日

鈴木です〜 本日は我が家のワンちゃん達のカットの日。 以前はペットショップでカットしていてカットだけで1匹7,000円でした。 月に1回なのでバカにできません。ましてや2匹ともなれば。 母はよく「私のカット代より高いわ〜」と嘆いておりました。 …

旅行の話

藁谷です。ネットワーク不調の大宮女史に替わりまして (大宮女史ファンのみなさま、すみません)本日担当します。 昨日の鈴木女史の旅行話に影響され、私の思い出何ぞもお話しようかと。 以前、企業に勤めていたころは、仕事柄なかなか休みを取ることができ…

プチ・・・自慢?

鈴木です。 水曜日から始まったワークショップ、本日2回目が無事終了致しました〜。 大宮女史と2人で担当致しました。実は、予定が合わなくて私は本日ワークショップ担当が始めて。 ちょっと緊張モードで始めたのですが、楽しんでCADやCGソフトの 体…

プチ自慢!?

藁谷です。どうもです。 本日は東京ビッグサイトで行われている 「インテリアトレンドショー JAPANTEX2006」へ 行って参りました!大変賑わっておりました〜。 インテリアにご興味のある方はぜひ行ってみて下さい。 そして、イベントの一つとして立川ブライ…

おたく??

こんばんは、井原です。 本日も寒い一日でした。 今夜は「おでん」にしました。 披露しようと思っておりましたが、撮る前に食べてしまいました・・・・ どうしようかな〜と考え、今日は我が家の「まんが本」の山をご披露します。 こんな具合で、一部屋「まん…

私事ですが・・

こんにちは。大宮です。 本日は11月22日。世間では「良い夫婦の日」と呼ばれています。 ん年前、私ども夫婦もそれにのっかれ〜〜〜ぃ!と籍を入れてみました。 夫も私も「記念日」というのものにあまりこだわらないサバサバしたところがあり、 曖昧な日…

家族ネタ

鈴木です。 最近以前に大宮女史が書いたブログで「ドラえもん」の話しがありましたが、 (まだ、読んでない方は是非「11月4日 お気に入り」にてど〜ぞ!!) 私が無意識でドラエモンの歌を歌っていたとの話しで・・・友人から連絡が あると、「ねぇ、ねぇ、…

今日のAiprah

藁谷です。 先日の土曜日で「宮廷女官チャングムの誓い」が終わってしまいましたね...。 毎週、毎週この番組を楽しみにしていた私は、今とっても寂しい〜です。 どんな逆境の中でもメゲずに信念を貫く主人公の姿が感動的でした。 それと最近ハマったのは「ベ…

雨の日曜日

こんにちは、大宮でございます。 今日は野菜ソムリエの「アジフライの会」の会合で、農業体験と題し、 自然薯掘りに千葉の奥地に行ってまいりました。 農業体験といっても、掘るだけ・・・。また中途半端ですね〜(汗 ですが、その方は普段はサラリーマンで…

またお酒ネタ(八海山)

こんばんは、井原です。大宮女史は、ブログねた探しに旅にでております。 近々、きっと楽しいお話をもってブログに参加していただけるでしょう。 と、言うことで本日も井原です。 もう、この時間で外は夕闇ですね(現在17時ちょい過ぎ)。 日々寒くなってい…

変な人

鈴木でございます〜 先日、車に乗っていたところ一方通行で30代位ですこしふっくら (太ってはいなかった)した男性が歩きながらお弁当を食べていた。 ????????とっても機用に・・・。 色々と想像が膨らむ鈴木。 最初は 「きっとお腹が空き過ぎて…

お仕事モード

藁谷です。 今日は私のデスクをお見せしましょう。 こんなところでまじめに仕事していまぁす。 お気に入り1 これはいつぞや、鈴木女史のブログで紹介してもらったふわふわのボールペンです。 使うのもったいないのでディスプレイしてみました。 お気に入り2 …

飛行機

こんにちは、井原です。 大宮女史がハートに風邪をひきましたので(顔色も悪い)、 私が昨日に続きまして、ピンチヒッターにて担当いたします。 昨日は、父の趣味をお話しましたが 大人になり、やっと父の事を話せるようになりました。 若かりし頃は、よく父…

ちょうちんアンコウ

こんにちは。井原です。 さて、最近話題の携帯番号ポータビリティ制度ですが ご自分の廻りで携帯会社を変わられた方っていますか? 私の廻りの人は、多分変えてないと思います。 番号変わらないのだから、連絡がくる必要はないのですけども 私の普段の携帯利…

怖い話し・・・№2

鈴木です。 先日、自由が丘を歩いていると、以前のブログにも書きましたが (タイトルは「変な人達」)自由が丘から九品仏にかけて出没する 変なおじさんがいます〜 女性とか子供にばかり怒鳴るとの噂。 でも・・・その日はとっても女性と仲が良さそうに話し…

まったりな1日

藁谷でございます。(このように常に挨拶する人を私は知っています) 昨日の大宮女史の日記とは正反対のまったりな一日を過ごしました。 ...と言うかほとんど「食っちゃ寝」の生活...。 久しぶりの休日でした。 やっと衣替えも終えて...。今日は木枯らし1号…

アクティブな2日間

こんばんは。大宮です。突然ですが、普段頻繁に書き込みをしてくださる方から「なんだかブロックがかかって書き込みできない」 というご連絡をいただきました。私も昨日書き込みをダブってしてしまったり、初めは同じような コメントを返され少しアタフタし…

家族のお話し

鈴木です。 さて、いつもメンバーの落としネタばかり披露しているのでここで 少し休憩(?)して家族のお話しでもさせていただきましょう!! と言っても大して面白い話しでもないのですが・・・ 何と言っても毎回、メンバーの落としネタばかりだと私が集中…

macでwin!

本日は藁谷です 今日はパソコンを衝動買いしてしまいました! 某美術大学でのShadeの授業のあと、次の打合せまで時間があったので 「色々リサーチ〜♪」と日頃仕事漬けで行かなかったお店など回りました。 私達の仕事はコンピューターを使うので、ハード面も…

デブねこさんと朝の格闘

こんにちは、大宮です。しばらくチクリネタ、自虐ネタが続きましたので、休憩しましょう。 我が家のデブねこさんの名前は「ゆっか」と言います。何度か段ボールがつぶれかけた画像などで デブねこぶりをご披露してきたかと思いますが、彼女も生まれた頃はと…

思い込み

こんばんは。井原です。 本日は、一日企業さまへの講習会でした。 なかなか鋭いご質問の連続で、何度も冷や汗かきました。 声も嗄れ、講師という仕事は大変だとまた痛感した今日一日でした。 先週末、「平成教育委員会」という番組をみていたところ、「風の…

学生時代の仲間

鈴木です。 昨夜、学生時代の友人達との集まりがありました。 前はちょくちょく集まっていたのですが、最近では仕事が忙しかったり 地方に行ってしまったりで中々集まることができませんでした。 ま、男性人は近場で集まってるようですが??? ところで私達…

思い出

どうも。「ジャイアン」こと藁谷です。 昨日の大宮女史のほっこりな「お気に入り」日記にありましたように (いや〜癒される絵本を紹介していただきました!) 「もしも私がドラえもんに出てくるキャラクターだったら...」を語りたいと思います。 できれば「…

お気に入り

こんにちは、本日は自宅より仕事の合間に発信する、大宮でございます。 突然ですが、最近のお気に入りのご紹介をする前に1つだけお話したいことが・・・。 このAiprahの日記ですが、コメント書く人は極わずかで、実は密かに読んでいる人が 結構な数いるんで…

休日に集合!

こんにちは、井原です。 本日は休日ですが、Aiprahメンバーは全員集合です。 平日は、学校の講師でなかなか4人集合はむつかしいのです。 ですが、やはり休日モード。 お天気も良いし、気分も軽やかです。 後ろでは、大宮女史がおしりふりふりして踊ってます…

ちょっと興奮

鈴木です。 先日、大宮女史より「yahoo」で「アイプラフ」って検索するとTOPに出てくるよ!!!! とのことで早々検索してみました〜 でました、でました。TOPでね。 で、まさかぁ〜って思いながら「CAD CG ワークショップ」で検索してみたところ。。…

ワークショップ第2弾!

本日は宣伝です! Aiprah「スペシャルワークショップ in Autumn」の興奮もさめやらぬ中 また、今回都合によりご参加いただけなかった方々のリクエストにお応えして ワークショップ第2弾・開催決定です!(パチパチパチ!) 【CAD&CGで楽しむクリスマス!】 …