2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

興味あること(わら編)

藁谷です。 今日はマイブームをご紹介したいと思います。 鈴木女史の「興味のあること」とは対局にあるかもれませんが〜 まず、かっぱえびせんの「いっぱい食べ」 これは、かっぱえびせんがどれだけ口に入るかを試した際に発見。 ゆっくり食べると口の奥から…

美しさへ近づいた?

井原です。 毎月「こころゆたか」を開催しておりますが、 みなさんへのご案内に先駆けて、 「美姿勢(仮)」なる教室をメンバーみんなで体験しました。 言葉では表しにくいのですが、 ストレッチポールを使いながら体の筋肉をほぐし 立ち姿を美しくしようと…

俳優座劇場へ

大宮です。先日、高校時代の友人と同級生の演劇を観に行きました。 高校時代は、軽音楽部でドラムを担当し、クールなマスクに 同級生、後輩からは大人気?!だったはずの彼・・。 昔から『表現者』としての道を歩んでいたのですね・・。 演目はシェイクスピ…

興味あること・・・

鈴木です。 最近は興味があるものが増えて困っています。 ファシリテーションも私達のような仕事には不可欠ではないかな?と感じたりしています。会議などでは、ファシリテーショングラフィックスがとても役立つと感じたと前回のブログにも載せましたが・・…

復活!

藁谷です。 ようやく、体調がもどりました〜!! よかった、よかった。 ご心配お掛けした皆さま、申訳ございません。 予定を変更していただいた皆さま、ありがとうございました。 元気になった反動で、本日は外出してまいりました。 まずは腹ごなしで、近所…

恒例の

井原です。 先日の連休最終日は、 またまたお得意のアンテナショップめぐりしてきました。 新橋にある香川と愛媛の店舗と鳥取の店舗。 そこから東銀座まで散歩して、 群馬と岩手の店舗の計4(5)店舗めぐりました。 家族の出身地は香川でして、うどんにう…

シルバーウィーク その2

大宮です。連休中、2回ほど千葉の畑に行きました。一回目は、草むしりと収穫でこんなものを。。。 なすとトマトです。 トマト、かわいい形でしょ。 二回目は、秋冬野菜を植えに行きました。その画像はまた今度。 ********************…

勉強会!

鈴木です。 シルバーウィーク最終日になりましたね。 皆さまはどのように過ごされたのでしょうか??? 私は以前、勉強していたコーチングの勉強会がありました。 SW真っ只中なのに9名も集まり、とても真剣に白熱した勉強会になりました♪ それぞれが企業…

シルバーウィーク

藁谷です。 シルバーウィークも終盤に入ってまいりました。 皆さまはエンジョイされておりますか? まだまだ養生中のワタクシでございまして 年寄りのごとく、お家の中で静かに過ごしております。 (文字通りのシルバーウィーク?) とにかく、ここは静かに…

「さんま祭り」行きました

井原です。 今月前半は、もう、ほんっと〜に忙しくて この連休を楽しみに乗り切ろうと頑張ってきました。 そしてやってきました(うれしー!) 旅行などは予定しておりませんでしたが、 なかなか完治しなかった風邪も、もう大丈夫。 私の廻りだけちらかって…

連休のできごと その1

大宮です。 みなさま、連休はいかがお過ごしですか。 私はシルバーウィーク初日の土曜日は某スクールの講師で夕方から青山近辺におりました。 昨年、ご縁あってお祭りの際に町内会で出すという、お酒のラベルになった筆文字協力から早1年。 今年は裏と呼ばれ…

またまた・・・メンバーネタ

鈴木です。 またまた、メンバーネタですみません!! 最近は、某インテリアスクールにて王子と一緒だったり、事務所勤務でも2人だけだったりと王子ネタが増えたので・・・ちょっとだけ。。。 先日、ランチは外で食べようか!!ってことで2人で歩いていたとこ…

めずらしく...

藁谷です。 鬼の霍乱とはこのことをいうのでしょうか... 重症な喉風邪を引いてしまいました... 明日からシルバーウィークというのに... この機会に充分養生したいと思います... ちなみにインフルエンザではございませんので 事前に接触した皆さま、ご安心下…

千葉へ

井原です。 本日は平日でしたがお休みをいただき、 久しぶりに、甥っ子たちに会ってきました。 (子守だったんですけど) 子供たちに会うと、普段は使わない体力をすんごい使います。 ですので、帰りの電車では爆睡してしまいました。 甥っ子たちの住まいは…

うれしいこと

大宮です。本日某インテリアスクールの夜の学校の講師でした。 生徒さんたちは、昼間は働きながら夜インテリアの勉強をしています。 さらに私の担当しているクラス(2クラス)は、オプションでCADを 学びに来ているので、仕事→インテリアの勉強→CADと …

アイプラフと愉快な仲間達!?!?

鈴木です。 大分、涼しくなってきましたね。 さてさて・・・ ネタがない!!ってことで恒例の(?)アイプラフネタです〜 ランチを買いに大宮女史と王子と三人で出かけました。 私は少し遅れて玄関を出たところで大宮女史が階段を下りるとこでした。(アイプ…

がんばりました!

藁谷です。 連日メンバーから御礼&感謝の言葉が続いておりますが 9/11に秋葉原のデモンストレーションに御足労いただいた皆さま 約1時間もの間、立ち見でデモをご覧下さり(今回、椅子がなくて残念!) 書籍を購入してくださった皆さま、本当にありがとうご…

落花生

井原です。 秋葉原に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。 また、書籍をご購入いただきました皆様もありがとうございます。 これからも、皆様の「かゆいところに手が届く」会社へと精進してまいります。 さて。 かれこれ数年前になりますが、 …

明日は初コラボ!!

大宮です。 昨日は秋葉原まで足をお運びくださったみなさま、本当にありがとうございました。 そして、書籍もご購入してくださる姿を見て、少しでもお役に立てる事が できたのかな。とうれしく感じております。ありがとうございました。 やっぱり現場って大…

デモストレーション!

鈴木です〜 本日は、第2弾のデモンストレーション開催!! 場所は昨日のブログにもご紹介させていただきましたが、ヨドバシカメラAkiba店(秋葉原)2F Appleコーナーでした。 私は学校で授業があったので、遅れてしまいましたが・・・。 来ていただいた皆様…

気分は上向き!?

藁谷です。 いよいよ明日は、ヨドバシカメラAkiba店(秋葉原)2F Appleコーナーにて 第2弾のデモンストレーションがあります。 おおおっ!! やっぱり何度やっても緊張ですぅぅぅ!! ですが、沢山の方に来ていただけると嬉しいです♪ 皆さま、お待ちしており…

さんま

井原です。 明け方や夜は、気温も下がってきて過ごしやすくなってきましたね。 私は、先月にひいた風邪(かインフルエンザ)のあたりから 喉の調子があまりよくありません。 朝起きると、喉が痛いのです。 もしかして、大イビキでもかいているのか? 解禁し…

新作

大宮です。 先日、仲間と共に5月に田植えをした稲が立派に成長し、 穂が垂れ良い時期になり、稲刈りをしてきました。といってもほとんどスタッフとして動いていたのですが、 メンバーの1人が千葉のお米屋さんで、お米屋さんの仲間たちと組んで それぞれの…

え???何???

鈴木です。 最近、始めたこと・・・それは、ジョギング。 とは言っても昔みたいに長距離を走る訳でもなく、20分程度走って軽く汗を流す程度です。 今の時期なら20分程度でも思いっきり汗が出ます〜 その後に腹筋などのストレッチを20分程度しています。 スト…

久しぶりの休息♪

こんにちは、あいぷらふです。 満月を見ていたら、小旅行に出たくなりました。 今日は旅先でホッと一息ついています。 メンバーも、私も久しぶりの休息をとります。 もうすぐ逢えますね・・・秋葉原。 私の姿を見つけた方は、良いコトあるかも。 みつけだせ…

ほっと一息♪

こんにちは、あいぷらふです。 満月の今日は、夜の散歩に出かけてきます。 ***************************** ブログ読者のみなさま、秋葉原で逢いましょう 9月11日(金)出版記念デモンストレーションします ヨドバシカメラAk…

カワイイです

藁谷です。 今日は胸キュンものと出会いました。 この子です。 ちっちゃいクマさんが、バラを一輪抱えてるぅぅぅ〜 表情もなんとも愛らしい〜〜〜 売場で色々な人に沢山触られたのでしょう。 なんとなく薄汚れているところが哀愁があって... なんだかツボに…

乾杯

おおみやです。 先日、我が家に甥っ子たちがお泊まりしにきました。 夕飯は、かつカレーがいいらしい。しかも甘口だっていう・・。 我が家は辛口のみ。甘口なんで食べたことがありませんでした。 しかもニンジンはすりおろすとかという注文があり、 すりおろ…

第2弾!

井原です。 お知らせです! 来る、9月11日(金)に私たちのアイドル藁谷女史が スペシャルセミナーを開催いたします。 場所は、ヨドバシカメラAkiba店(秋葉原)2F Appleコーナーです。 時間は、17:00〜、18:00〜、19:00〜 の3回行われます。 お申し込みや参…

ランチ

鈴木です。 ん〜 ここのところ・・・食べ物ネタばかりですが・・・ 先週、お昼を買いに皆で出たのですが、突然外で食べたくなった私は皆を誘いランチに行くことにしました。 買って、事務所で食べる予定でしたので、向かったのは九品仏方面。 自由が丘方面に…