2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔話し?

鈴木です。 折角のお休みなのに雨ですね〜 ってAiprahのメンバーは皆お仕事でしたが・・・。 今日は「こころゆたか」で『世界に羽ばたけ!消ゴムはんこ体験術』が開催されました。残念ながら私は参加できませんでした〜 でも、ちょこっとだけ顔を出させてい…

ゆかいな仲間たち

藁谷です。 今日も肌寒〜い雨の一日でしたね。 明日も雨...。おお!明日もドロドロ覚悟で出かけなければ...!! 今日は久しぶりにメンバー全員集合でした。 仕事に集中してし〜ん...としているかと思うと 突発的に大爆笑が起こったりします。 ささいなことで…

生徒がいない!?

井原です。 毎週木曜日は、某大学でAutoCADの授業を受け持っています。 まず、基本操作で2講義、その後の授業は図面をひたすら作図するのですが 皆苦労しながら頑張って作図しています。 ところが、今日の授業に来た生徒の数が半分。 (もともと人数が少ない…

ウォッチング

おおみやです。 久しぶりに、秘かな私の倶楽部活動をしました。 その名も「ウォッチング倶楽部」 いろいろなコトやモノをウォッチングします。 今回は人間ウォッチング・・・。 いつもはクールで、仕事をそつなくこなし、一部の人からは 威圧があるとも思わ…

お蕎麦

鈴木です。 最近、お蕎麦ネタが多いのですが・・・美味しいところがないんですよね〜 で、ふとそんな話しを藁谷女史と話していたところ「九つ井」の名前が出てきました。 私は本店にしか行ったことがないのですがとっても美味しかった!&とっても雰囲気がよ…

倶楽部活動

藁谷です。 今日は暑かったですね〜〜〜。 日焼け対策をちゃんとしないと、お肌がピリピリしてしまいます...。 あぶない、あぶない。 最近、なぜか事務所で「かむかむ」シリーズが流行っています。 誰かさんが、こんなに沢山買ってきてくれました。 あれやこ…

体にいい?

井原です。 なぜかいつも天気がよろしくない。 それは、私が外出するからか??? 最近、お風呂の入浴剤を温泉シリーズからゲルマニウムに変更してみました。 入浴剤でも、汗がすごーくでて気持ちよいです。 半身浴にしてちょっと長めに入ってます。 もとも…

幸せの門出

おおみやです。今日は、知人の二次会におよばれして池袋まで行ってきました。 やっぱりいいですねー。結婚の瞬間て。 最近は入籍から結婚式までのVTRとかあったりして、間にはインタビュー映像とか 差し込んだりして。なんだか気分は芸能人みたいでした。 彼…

やっぱり・・・

鈴木です〜 うぅ・・・今回はロングヘアにするぞ!!と宣言して美容師さんにも私が切りたいって言っても止めて下さいね!!とお願いしてあったし、Aiprahメンバーにもお願いしていたのにぃぃ。。。切っちゃった♪ あぁ、スッキリ♪ だって、おやつタイムに美容…

イベント情報

藁谷です。 いやはや、今日は夏日でしたね〜。 ちょっと動いただけでもじんわりと汗をかいてしまいます。 さてさて、今日はいくつかデザイン関係のイベント情報です。 今、自分が興味あるものをいくつかご紹介したいと思います。 ■バウハウス・デッサウ展 ht…

初相撲観戦

井原です。 昨日は、某企業さまにAutoCADのセミナーへ行ってまいりました。 その帰り。 鈴木女史と一緒に、相撲を見てまいりました。 相撲観戦(?)初めてで、鈴木女史に誘っていただきました。ありがとう。 席は、升席でしたので結構近くで取り組みも良く…

痛いっ

風邪長引いてるだの、首が痛いだの、バアさんみたいなことを言ってるおおみやでーす。 風邪はようやく終息に向かい、元気を取り戻しました! が、今度は寝違えたのか肩こりなのかよくわかりませんが、 今日は右側の肩から首、そして後頭部にわたり痛みが走り…

うぅ・・・切りたい・・・

鈴木です! またまた、天気が崩れてきましたねぇ。。。 皆さま、くれぐれも洗濯物には気を付けましょう!!!!!!! さてさて、私は現在髪の毛を伸ばす!宣言をしております。 前にも書きましたが、もう十数年ショートカットのまま。 そろそろ伸ばして少しはみか…

回らぬ首

藁谷です。 今日は朝からひどい肩こりです。 姿勢が悪いせいか?気合いで力が入っているせいか?(んなわけは...) 結構肩こり慢性化状態の私ですが、今回は首が回らぬ程痛いです...。 (四十肩?とかどきどきしちゃったりして...。) どうも「まくら」に問…

せっかくの週末が

井原です。 週末は、用事がないと出来るだけ外に出ない私ですが、 今日も一日中一歩も外出しませんでした。 少しゆっくりしようと思っていたのに 外では、向かいの敷地でマンション建設中。 よりによって、コンクリート打設の日だったようでうるさい。 なん…

お誘い

大宮です。 今日は某企業のセミナーで、井原女史のアシスタントで一日外出していました。 天気もよく、ランチタイムには開放された外のデッキで食事をしました。 ここ最近ずっと体調が悪く(かれこれ2週間続いてます)なにげに気分も 引きこもり状態だったの…

ん〜

鈴木です。 ん〜 話題が・・・ない! こんな日もありますよね!!!!!! さて、何を書こうか・・・ 悩みますぅぅ。 で、あまりにも話題がないので先日衝動買いをしてしまったことでも・・・ あまり私は音楽に拘りがありません。 でも、最近は外に出ることも多く…

復活!

藁谷です。 今日の午前中は大雨でしたね〜!! でも、午後の外出の時には上がっていたので助かったです♪ さてさて、私はまだめがねっこです。 今日も眼科に行ってきましたが、まだまだ治療は続き、しばらくめがねにお世話になります。 ついつい目がかゆくて…

お笑いタレント

井原です。 お天気が悪いせいか、ここ数日寒いですね。 自宅のヒーターを片付けたと思ったら、この気温ですもの。 みなさま体調崩さないように気をつけてくださいね。 さて、Aiprahのメンバーと話をしていて気付いたことが。 私は、かなりTVを見ているなと…

寒いっ!

おおみやです。 なんなんですかーこの天気はーーーーっ。 適応能力が低下している私には、この気温差についてゆけず、 なかなか風邪が完治せず、鼻水びーびーでございます。 そういえば、本日畑仲間「アジフライファーム」のMさんから美味しいおしらせが 届…

ケーキ

鈴木です。今日は、休日なのに生憎の雨!!!!!! 残念です。 ちょっと午後から少し晴れ間もみられましたが・・・寒かった!! 皆様はどの様に過ごされましたか??? そうそう!今日は母の日ですね♪ 練馬の方に本日は行く予定があり、一日過ごしてきましたが、…

めがねっこ

藁谷です。 今日は寒い一日でしたね〜!! こう毎日気温が変動すると、何を着ていくかで本当に困ってしまいます。 先日の連休で衣替えしてしまいまして...。 皆さんもどうぞお風邪などひかないように気を付けてくださいませね。 そういえば昨日、生徒さんが…

とまと

井原です。 突然ですが、美味しいトマトを食べたい時は、 びっくりするくらいの価格のものを買わないと食べられません。 有名な「永田農法」のトマトとかありますが高いです。 ハウスと違って手間隙かかるのでしょうが、 近所の八百屋では、そういったトマト…

シブヤ大学へ

おおみやです。 本日はシブヤ大学の授業に参加してまいりました。 受講したのは【日本文化】です。 私の大ファンの書家の紫舟さんの授業だったので、 お知らせが来た瞬間から速攻でエントリーいたしました。 今回のテーマはこちらです。 母に贈るラブレター …

友人よ・・・

鈴木です。 昨日も今日もとても良い天気でしたね〜 若干、暑かったですが・・・。 さて、本日はAiprah事務所は大賑わいでした♪ お客様が多くて、人が出入りするのは活気が出て良いですよね。 その中で友人のYさんがいらっしゃることになっていました。 彼女…

GW最終日

藁谷です。 連休最後の今日は、みごとに晴れましたね!! 日中はとっても暑かったです。半袖で過ごしました。 皆さまはいかがお過ごしになられましたか? 今回の連休はなるべく体を休めようと、予定は詰め込まず好き勝手に過ごしました。 たぶん、目をつぶっ…

アイプラフ通信 【Aiprah Letter to You】

本日は、通常メールマガジンにご登録いただいているかた限定の「アイプラフ通信」を お送りしまーす。 2008/5/5号 Aiprah Letter to You http:// www.aiprah.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ かゆいところに手が届く「Aiprah Letter to You」 ☆ 明…

去年の今頃

井原です。 休み前の天気予報では、GW中はお天気が良いと聞きましたが 実際は、あまり良くないですね。 今年はどこかへ出掛ける予定もなく 基本、自宅にて休日を過ごしておりますが こう天気が悪いと、布団も干せない・・・・ 去年の今頃は、Aiprahのメンバ…

GW後半

おおみやです 世間ではGW後半ですね。久しぶりにテレビを見たら、日本出国やら 東京を北上、南下される人々で溢れていました。 みんなそれぞれのリフレッシュをしているのですね。 思いっきり楽しんできてもらいたいものです。 私は・・・というとここ最近体…

母の日

鈴木です。今日は残念ながら雨でしたね〜 何故か雨が降る前にはくしゃみがといまらない鈴木です。。。 で、今朝も!!起きてから1時間はくしゃみが止まらずにおりました。 が!!!!!風邪なのかも??? だって、夜中にふと寒くて目が覚めたらお布団が私の体の…