2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道に・・・

鈴木です。今年度から週に2回某大学での授業を担当することになりました。 昨年度までは週に1回でしたが、今年は教室の関係から二つに分かれました。 さて、その帰り道なのですが、必ず外国人に声を掛けられます。 新宿の駅前なので、人通りがものすご〜く…

うれしいこと

藁谷です。 いよいよ梅雨入りですね... 例年よりも早いようで... 食べ物に気を付けなければ...と言ってる矢先にお腹をこわしました! 昨日、某大学でのShadeの授業が終了しました。 例年に比べ、後半にじっくり作品をつくる時間があったので なかなか素晴ら…

今年も伴走

井原です。 昨年も参加させていただきましたが、 先週末、糸魚川ファストランの伴走(自転車で走ってない!)してきました。 今年も感動しました。 昨年はグループ全員が完走した時は、日も落ちてしまいましたが、 今年はまだ明るく、みんなの笑顔がよく見え…

本日のランチ

おーみやですここ最近、ランチタイムは事務所内でささっと済まして、 メンバー再び作業に戻る・・・ ということが続いていました。つい先日までは、別室でみんなでランチタイムを楽しむという余裕もありましたが、 今は各自の席に着席して食事をすることが多…

お久しぶりに・・・

鈴木です。 私は東京デザイン専門学校という専門学校を卒業しました。 今はない、インテリア・プランナー科出身です。 どちらかというとインテリアよりも建築色が強く、建築科よりも少しだけインテリアの内装についての勉強をしました。 卒業をすると二級建…

バタバタしてます

藁谷です。 仕事が重なり、毎日バタバタしています。 そして今週もひきこもりなう。 休日なのになぜか徹夜... 鳥さんが鳴き出しましたよ〜 ○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-● アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中 Vectorwor…

夢の中で。

【 告 知 】 只今アイプラフでは、 3DマイホームデザイナーPRO7 講座 の募集をしております。 5月23日(月)は締め切らせていただきましたが、 5月25日(水)は若干お席がございます。 ぜひ、この機会にお申し込みくださいませ! 詳しくはこちら…

熱中症計

井原です。 只今アイプラフでは、 3DマイホームデザイナーPRO7 講座 の募集をしております。 5月23日(月)は締め切らせていただきましたが、 5月25日(水)は若干お席がございます。 ぜひ、この機会にお申し込みくださいませ!詳しくはこちらか…

勉強の場

鈴木です。 今日は、とある勉強会&異業種の方々との交流の場に参加してきました。ご縁があり、一昨年まで製菓会社のカルビーさんで会長をされていた明田氏が、お話をして下さいます。 若い人に自分の営業から会長に至るまでの、仕事の姿勢などから、カルビー…

心を揺さぶる...

藁谷です。 先日、BSプレミアムで放送されている 「たけしアート☆ビート」という番組を見ていました。 ビートたけしさんが「今一番会いたいアーティスト」に会いに行き そのアーティストの素顔にせまる?!という内容の番組で とても好きな番組の1つです。 今…

ときには・・

大宮です。こんにちは。 私は現在親孝行ちう。でございます。先日より両親が自宅に宿泊しております。 いい気分転換になればと、心から思っておりますが、 父よ。私の大事に飲んでいるビールを全て飲み干さないで〜。 母が描いた絵手紙で密かに隠していたバ…

治癒力ってすごい!

鈴木です。 GWは皆様はどのように過ごされたのでしょうか??? 私は、風邪を引いてしまい・・・悲しいGWになりました(笑)4月は毎日の様に講師の仕事があり、5月2日に某大学で講義が終わった後に喉が痛いな???と思ったのですが、「きっとこの一カ月毎日し…

わかるな〜

藁谷です。 皆さま、楽しい休日をお過ごしですか? 色々なことがありましたので、この時期を楽しく過ごし 日々の疲れを癒してくださいませ。 さてさて... またまたおもしろ動画を見つけてしまいました。 とってもかわいい〜し、この気持ち、何だかわかる〜♪ …

土下座ストラップ

こんにちはー大宮です。GW楽しんでますか〜。 ワタクシは昨日あたりから、もぞもぞと出勤しております。 さて、表題の「土下座ストラップ」シリーズ! 以前、わらがい女史もご親戚からいただいたという、たのしいストラップたち♪ 実は以前から、がちゃがちゃ…

鎌倉へ

「G:午前中に、W:鷲づかみする」 の井原です。 (何をわしづかみするんだか??) GWは温泉にでも行きたい〜と言っておりましたが、 現時点でまだ行けてません。 とはいうものの、どこにも行かないのも寂びいしいので 鎌倉へ行ってきました。 本当は3日に…

お久しぶりに・・・

鈴木です。 私は東京デザイン専門学校という専門学校を卒業しました。 今はない、インテリア・プランナー科出身です。 どちらかというとインテリアよりも建築色が強く、建築科よりも少しだけインテリアの内装についての勉強をしました。 卒業をすると二級建…