私事ですが・・

こんにちは。大宮です。


本日は11月22日。世間では「良い夫婦の日」と呼ばれています。



ん年前、私ども夫婦もそれにのっかれ〜〜〜ぃ!と籍を入れてみました。
夫も私も「記念日」というのものにあまりこだわらないサバサバしたところがあり、
曖昧な日に入籍をしたら、あとあと自分たちが忘れてしまうだろうと予測し、
誰もがわかる日にいたしました。私個人としましては、翌日が祝日ということは、
休みの前日♪=お酒が飲める♪=祝い事♪=ならば祝い酒♪という方程式が出来上がり、
ウキウキしながら、その提案に乗っかりました。




・・・がしかし、夫はあまり(私から言わせるとほとんど)お酒は飲めず、
結婚してからというもの、この記念日はある意味「一人酒」と化することとなりました。
クリスマスや忘年会など、友達とワイワイするわけにもいかない日ですから、
本当の意味で、今日という日は「一人酒」になってしまうのでした。


年を重ね、少し大人になった私は最近考えを改め、この日は一人酒にならぬよう、
ほどほどに飲み(でもやっぱり飲む)、美味しいものを食べ、日頃の感謝の気持ちを
述べようかと考えております。


日頃、Aiprahまっしぐらの私は、主婦という肩書きも持ちながらその肩書きをすっかり忘れ、
日々メンバーと突進しており、それを一番に応援してくれているサポーターでもあります。
私は『とうちゃん!見ててくれっ!あたしゃーやったるでぇ!』と鼻息荒くし、小石につまずき、
膝小僧を泥だらけにしていても、まだ進む・・・。
端から見れば、みにくい姿かもしれませんが、それでもいつも応援してくれ、時には鬼のような
厳しい言葉も受け取ります(汗


そんなこんなで、日々過ごしておりますが、今日は日々の感謝をしようと思います。





うげ〜〜〜っ!今日は夜の講習で仕事だったっ!とほほほ。


ごめんよ、とーちゃん。この気持ちは明日にでも述べることにするよっ。(完)




〜Aiprahセミナー「春まで間に合う!スキルアップ講座」開催予告〜
 VectorWorks2Dマスターコース/VectorWorks3Dマスターコース
http://www.aanda.co.jp/apa/detail/apa-178009/index.html