2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の日

藁谷です。 今日は風の強い一日でしたね。 ちょぴっと晴れ間ものぞいたりしましたが、寒い日でした。 近所のおでんやさんは夕方にはほとんど具が完売... 皆考えることは一緒なんですね〜 今日で1月も終わりです。 色々なことが動き、色々なことを経験しため…

言いまつがい

井原です。 お天気が悪いですね。 この季節なら雪になってもいいと思うのですが 寒いと言っても、やはり気温は高いのでしょうか? でも、雪になると交通機関など影響されるので雨の方がいいですかね。 さて、今週は藁谷女史にお供して 外部のセミナーへ向か…

ねこは手強い・・。

大宮です。元気ですかー。私は元気でーす。 なんだかわかりませんが、ここ最近ハイテンションです。 ワサワサが続き過ぎて、ハイテンションです。 さて・・。 できる限り、ここ最近の日曜日は家に引きこもろうと決めていて、 マイワールド(いわゆる一人の時…

最後の授業!

鈴木です。本日、某大学での最後の授業でした! 私の担当は2年生と3年生で、トータル2年間のお付き合いになります。 今の2年生は今年の4月からまた授業を受け持ちますが、今の3年生は最後でした。 週に1回の90分しか会いませんがそれでも最後の授業は…

ザ・チャレンジ

藁谷です。 突然ですが、ワタクシの苦手なものに「プリン」があります。 本日、セミナー先の近くにあるお店でランチをしました。 ランチセット、デザート付きに惹かれ注文。 しかーし、登場したのは「プディング」でした...。 メインディッシュを平らげ、残…

音楽

井原です。 今年に入り、ウォークマンを買いました。 メンバーみんなが、i-podを持っているのを ずーっと、指くわえて見てました。 (なのになぜi-podにしなかったのかは、あまり意味はない) 買うときは、ワンセグ付いてるのにしようかとか 携帯替えて、音…

最後の短大授業

大宮です。今日は真っ青な高い空を拝めましたね。気持ちよかったので自転車を乗って 駅周辺にたくさんある雑貨屋巡りをしていました。 なぜなら・・・昨年あたりからそうしよう!とひらめいて、授業の最終日や 卒業式の後の謝恩会などで、生徒一人一人に筆文…

ちょっと・・・レア物???

鈴木です。今日は雪が降るとか・・・降らないとか??? 風邪には気を付けましょうね!さて、私は去年半年程ビジネス系のセミナーを受けていました。 結構宿題などが大変でクラスメートと週に1回程度集まって勉強会をしたりとお互いに励まし合いながら頑張…

ギャル語

藁谷です。 今日は日中、暖かでしたね〜♪ でも、明日はまた寒いようです... 「気温差に、ついていいけない、体かな」(五七五で俳句風に...) さてさて、最近は少々忙しくて本をあまり読んでいる時間がないのですが (電車の中とかでチャレンジするも、眠っ…

ストラップ第二弾

井原です。 今日は、また一段と寒いですね。 インフルエンザなどには、気をつけましょう。 現在私は、ホームページでも募集をしておりますが、 マイホームデザイナーの建築編の資料を着々とまとめております。 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.…

ワサワサ・・・

おおみやですここ最近は公私ともにワサワサしとります。 あ、メンバー全員といっても過言ないでしょう。 あ、公私というのは私だけかもしれませんが、仕事ではメンバー全員が ”ワサワサ”状態だと思います。 本日はプライベートセミナーの無料カウンセリング…

またまた・・・メンバーネタ???

鈴木です〜昨日は暖かくて過ごしやすかったですが、また寒くなってしまいましたね。 今日は二十四節気「大寒」です。暦通りの寒さになったみたいです。 さて、ここのところ・・・ネタがない! で、すみません。またまたメンバーネタです。とは言え・・・「お…

なつかしの...

藁谷です。 今日は日中は暖かでしたが、夜になったら急に冷え込みましたね〜 明日も寒いそうですから、皆さまお気を付け下さいませ。 さてさて、こんな物をお店で発見し衝動買いしました。 昔なつかし、サイコロキャラメルです。 自然なバラバラ感を演出する…

ちょっと一息♪

こんにちは、あいぷらふです。 今日は夜から雨がしとしと?ザーザー降りました。 こんな夜は、ホットミルクでほかほかになります。 ************************* アイプラフ 各種ご案内 【 VectorWorks 定例セミナー 】 http://www.a…

ひっそりと静まり返った・・・

大宮です。 昨日と打って変わって、本日の事務所は私一人でシ〜ンと静まり返っております。 休暇を取って家の仕事をこなしたり、はたまた現場に出向いてインテリアコーディネートの プレゼン兼打合せをしたりと、メンバーそれぞれ散らばっております。 今日…

ボケ???

鈴木です〜昨日に比べて風がないせいか???割りと過ごしやすい1日でしたね。さて、本日は滅多にないのですが、アイプラフメンバー4人が朝から揃っておりました。 とっても元気になります♪ もう、今日は笑いが絶えませんでした〜(ちゃんとお仕事もしてい…

やっと出会った

藁谷です。 今日は本当に寒〜い一日でしたね!! 身体の芯までシンシンと冷えました...ぷるぷるっ! 前回の日記で「ハイチュウ」が好き、という話をしましたが この間、幸せ一杯でハイチュウを食べておりましたら 右の上の歯の詰め物が取れてしまいました〜…

携帯電話

井原です。 現在使用している携帯電話を買い換えようと 秋葉原へ行ってきました。 が、購入しようと考えていた機種がなんと5万円! すごいびっくりしました。 即、諦めました・・・ 今、そんなに高いの??? で、本日は、我が家にあるちょっとレア(?)な …

平成二十年

おおみやです。 とうとう、平成生まれが二十歳を迎えることになり、これからは平成生まれの部下とか 平成生まれの知り合いとかが、どっひゃーーーーっと増えるんでしょうね。 がんばれ!新・平成生まれの若者たちよ。 思い返せば、故小渕前首相がまだ首相に…

スノーボード

鈴木です。今回は三連休の方も多かったのではないでしょうか??? 私は、姉家族と4人でスノーボードに行ってきました♪土曜日は甥が大学の授業があるため、夜か日曜日の早朝にでましょう!ってことで計画しました。0時にICを降りると、ETCを使えば50%OFFに…

よく噛んで...

藁谷です。 突然ですが、私は「ハイチュウ」が大好きです。 そして「ハイチュウ」を食べるのがすんごく早い!! ということに先日初めて気がつきました。 皆が1個目を食べ終わるまでに、軽く3個は食べてしまいます。 「噛んで、丸めて、また噛んで...を小さ…

無駄に注意

井原です。 まだ正月気分が抜けない、わたくしですが 皆さんは、お仕事(勉強?)モードになりましたか? 年末に大掃除をしたものの、 家では私が使用するところだけ散らかってます・・・ 片付けられない。 年末に冷蔵庫も掃除したのですが まったくもって、…

ピンチはチャンス!

大宮です。 みなさん、世の中は毎日くら〜〜〜いニュースばかり流れていて、 不況、不況と呪文の如く騒がれておりますが、負けずにがんばりましょうね! そんな不安やピンチを、アイプラフはみなさまにとっての「チャンス」と捉え、 2009年はたくさんの新セ…

再会

鈴木です。皆さま・・・明けましておめでとうございます♪ 本年も宜しくお願い申し上げます〜 さて、皆さまはお正月をどの様にお過ごしでしたでしょうか? 何か良いことはありましたか? 私は年末、年明けともにちょっとだけ嬉しいことがありました♪31日!200…

はいからさん

藁谷です。 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 今年の抱負といたしましては、新年のご挨拶のとおり さらなる「飛躍」の年にしたいと思っております。 さて、年末年始はいかがお過ごしでしたか? 私は昨年の日記に書…

ボーリング大会の姿

井原です。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 大宮女史のブログにもあったように、 恒例になりつつボーリング大会(?)は、 悲しくもあまり言いたくないスコアでした。 wiiで、コソ練しようと思います・・・ その日、ボーリング場にて、 我が社の…

2009 〜 始動 〜

大宮です。 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。 本日より2009年アイプラフ始動です! 仕事始めの今日は、朝からメンバー4人で毛穴に汗かきながら 新しい目標や、今年活動することがらを事細かに確認し合いながら 始動しまし…

カウントダウン 再び1

仕事始めまであと... です! ************************* アイプラフ 各種ご案内【 新企画 セミナー 】 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル】 http://www.aiprah.co.jp/…

カウントダウン 再び2

仕事始めまであと... です! ************************* アイプラフ 各種ご案内【 新企画 セミナー 】 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル】 http://www.aiprah.co.jp/…

仕事はじめのカウントダウンスタート!

仕事始めまであと... です! ************************* アイプラフ 各種ご案内【 新企画 セミナー 】 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル】 http://www.aiprah.co.jp/…