ビタミン剤

鈴木です〜


今日からまた寒くなってきましたね〜。
本日はちょっと仕事を抜けて父の代理で日本剣道連盟という場所に伺って
まいりました。
父は剣道教士7段、居合道範士8段を持っております。
そこで功労賞ってことで表彰されることになりました。
が、父は只今入院中。今日までには退院する予定でしたが、残念ながら
今片手が使えない状態で先日無理に起き上がろうとして腰を骨折。
そこで私が代打で行ってまいりました〜


ただ、賞状をいただいてくるだけのつもりが、席に座らされ、他に賞を
頂いた先生方と一緒に写真を撮ることになってしまいました〜
なんてったてその賞を頂けるのは何十年も剣道に貢献した7段以上の先生
方ばかりだし・・・
とっても恐縮していた上に写真?????ってことでかなり顔は引きつって
いたことでしょう!!
おまけにそれが雑誌に載るとかで「げげげ〜」って感じでしたよぉぉ。
ちなみに30分ほど歓談の時間があったのですが結局肯くだけで一言も声を
発することなく終わった次第です!!あぁ、緊張した〜


さてさて、本日のお題のビタミン剤です。
今まで、ビタミン剤とかって全く取る気がしなかったワタクシです・・・が!!
ある日、あるお医者さんから下手な風邪薬を飲むよりビタミンCを沢山飲んだ
方が引き始めなんかは直ぐに治るよ!!!!!ってことで頂きました。そして風邪
気味だったのが翌日にはスッカリ良くなり「よし!!」ってことで早々購入。
その時に頂いたビタミンCはとっても高価なものなので断念しビタミン剤の旅
が始まりました。
最初は飲みやすいカプセルだったのですが効き目がイマイチ?ってことで今度
は粉末に。そして最終的に「これ、いい!!」って辿り着いたのが「シナール
と「ハイシー」でした。
なので普段は健康のためにカプセルのビタミン剤を飲み。ちょっと風邪気味?
とかって時には粉末となったのです。


しかし、所詮はビタミン剤。やっぱり疲れた時や風邪の時にはゆっくり寝る事
が肝心と実感する今日この頃です。


そうそう、ちょっと嬉しい?ちょっと複雑?ってことが・・・。
以前のブログで某大学の授業中にあまりにも疲れていたので生徒達に作品を作ら
せている時に「眠りに落ちそうになった・・・」と書きました。
私は「ばれてない。うん。絶対にばれてない。」って自信満々(でもないが・・・)
いたのですがぁ〜
その次の週に生徒が「先生これどうぞ」とくれたものは最近(でもないか?)で
みかける「ストレス社会で働く大人に」ってことで赤い缶のチョコが売っていま
すが、それをいただきましたぁぁぁぁ。
と〜〜〜〜〜っても嬉しい!!が、ちょっと複雑!!
その後、その学校に行く時には前の日にはしっかり休むことを。。。。。。。。
心がけてます。まだ、実行に移せてはいないが!!


皆様もどうぞ寒い季節到来です。
風邪とお疲れモードにはお気を付けてお過ごし下さいませ・・・・・・・・ね。



CADセミナー

〜Aiprahセミナー「春まで間に合う!スキルアップ講座」開催予告〜

 VectorWorks2Dマスターコース/VectorWorks3Dマスターコース

 http://www.aanda.co.jp/apa/detail/apa-158014/index.html