2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事

鈴木です。 GWにもうはいっている方も多い様ですね。 お天気に恵まれてとても良い休日になりそうですね〜 先日、友人とお食事に行きました! 行ったのは緑ヶ丘にあるポムドテールという自然食のお店です。とてもママさんがキュートな感じでのんびりとお食事…

まだまだつづくよ〜

藁谷です。 いよいよゴールデンウィーク突入です。 今年のゴールデンウィークはみなさま、どのようなプランでしょうか? ワタクシと言えば...(ちゅーか、アイプラフみんな) 「ゴールデンウィークってなんだっけ?」...状態です!! すみませ〜ん。 今年は…

研修ひと段落

井原です。 やっと、この1ヶ月間続いていた某企業さまの AutoCAD研修が終わりました。 鈴木女史と私とで交代で講師を勤めました。 ひと月。長かったです。 最終回は、私が担当でしたが 突然歯が痛んで、しゃべるたび、飲み物を飲むたび痛んでつらかったです…

こころゆたか

大宮です。土日は、アイプラフの「こころゆたか」が2連チャンで開催されました。 どちらも満員御礼で、残念ながら私の席もなく、プチアシスタントととして チョコチョコと撮影隊や休憩タイムにお茶やお菓子をお出ししたりして 動いておりました。 土曜日は…

呼吸って大事!

鈴木です。 今月は新入社員研修や大学での講義も始まり、先々週と先週は講義の毎日でした。 普段はあまり満員電車に乗らない鈴木ですが、本当にサラリーマンの方達は大変だな〜と尊敬です。出勤するだけでも疲れますよね。 行きは満員電車なので無理ですが、…

いましばらく...

藁谷です。 申訳ありません...。 テンパリぎみで、御披露ネタがございません...。 いましばらくお待ち下さい!! 「こころはあせってます!」 ************************* アイプラフ 各種ご案内【祝・増刷!VectorWorksパーフェク…

今度はドーナツ

井原です。 先日、ブログを読んでくださっている方から指摘が。 たけのこの話をしましたが、 あくぬきに「ぬか」とかくところ「おから」と書いてあると。 まぁ〜、はずかしい。 すいません、「ぬか」使いました。 今日は、打ち合わせへある方の事務所兼ご自…

企業研修

大宮です。今日から来週の火曜日までの4日連続で、企業研修の仕事で外出しています。 鈴木女史や井原女史のアシスタントでお供しています。 春から始まったこの企業研修もようやく一段落。 参加された初々しい新入社員の方々も、社会人としてがんばるんだろ…

嬉しいこと!

鈴木です〜 ちょっと嬉しいことがありました! 昨日はとってもお会いしたかった方とアポが取れてお話しをしてきました。 とても元気になり帰ってきました♪ 本当に楽しい方でアドバイスを沢山下さったりします。話しをしていると元気になるってこういうことを…

聞くところによりますと...

藁谷です。 本日はAppleStore銀座でVectorWorks2009のイベントがあり に我が社の「おうじ(王子)」と見聞を広げるために行ってまいりました。 とっても参考になりました!! http://www.aanda.co.jp/Event/vw2009_as2/index.html 世の中には、まだまだスゴ…

たけのこ!

井原です。 日頃、らくちんさせていただいてまして ご近所の弁当やへ、ほぼ毎日通っておりましたが 久しぶりに、この週末はちゃんとご飯を作りました。 あく抜きしただけのたけのこは、茹でてすぐいただきました。 (たけのこ買ったら、ちゃんとおからが付い…

筆文字ワークショップ

大宮です。 本日、こころゆたかの「筆文字ワークショップ」が開催されました。前回のクラスと違って、みなさん真剣に取り組まれていて終始「し〜〜〜〜〜ん」と していて、特にきれいな文字を書いている時は、一文字書き終わる毎に「ふぅぅ〜っ」という 拘束…

夢・・・

鈴木です! 今日は、暖かくなって過ごしやすかった一日でしたね。 その前(金曜日)が結構寒かったですからね〜 さて、前回のブログにも書きましたが、最近は企業研修だとか大学が始まり、今週は毎日外出でした。 講師だと「遅刻できない!」と思うのか?毎…

よほど眠かったです

藁谷です。 昨日の井原女史の日記はズバリ私にも該当します!! 昨日は事故の影響で東横線の電車が遅れておりました。 出かける前にその情報はキャッチしていたので 少し早めに家を出ることにしました。 ものすご〜い満員電車を想像して覚悟していたのですが…

よほど眠かったのか

井原です。 ぽかぽか陽気が続いていましたが、 昨日は、久しぶりに大雨ふりましたね。 その日は、夜から企業様のセミナーのため 大宮女史と外出でしたが、みごとに降られました。 私は、その企業様に行くときは、必ずと言っていいほど雨に降られます。 この…

妄想タイムで現実逃避

大宮です。 もし、今願いがひとつかなうとしたら・・・。 と考え始めると、欲深い私はいろいろな欲しいものが浮かんでくる。 では、今すぐ欲しい仕事で使えるコトやモノ限定で、2個言っていいよと言われたら・・・。 分身とどこでもドアが欲しいです(なん…

鈴木です。昨日はとってもお天気が良かったのに〜 今日は一転、天候が崩れて雨になってしまいましたね! ここ最近は企業の新人研修ででかけることが多いのですが、今日はおうじとコンビを組んで出かけたので・・・きっと雨になったのでしょう。そう!おうじ…

つながってます

藁谷です。 本日は、マイホームデザイナーのセミナーが1日ありました。 お忙しい中ご受講くださった皆さま、本当にありがとうございます。 皆さん、とても熱心にご受講されていたので 「期待に応えなくては!!」とたくさん刺激をいただきました。 ぜひ、ぜ…

ねぎ

井原です。 近頃は天気もよく、この春の季節を満喫しています。 突然ですが、関東と関西の「ねぎ」と言ったら種類がちがいますね。 関西の方にはおなじみなのでしょうが、「青ねぎ」にはまってます。 残念ながら、我が家の近所では手に入りにくいのですが こ…

開き直るとは、諦める事ではない

おおみやです。 いやはや・・・楽しいです。 今、めちゃくちゃ社内がバッタバタしております。 楽しいくらいバタバタしています。 それぞれが、それぞれの達成する事柄を抱えながら、パワフルなエンジンを全開?全快?にしながら爆走中。 人が増えた分だけ、…

桜〜さくら〜サクラ

鈴木です。 ちょっとショックなことが〜 昨日、髪のカットしたくて予約しようと思ったところ!担当していた方が辞めてしまったとか!!!!!! とても残念ですぅぅ。とっても気に入っていたのにぃぃ。 久々にお気に入りの美容師さんに出会ったというのに〜 またま…

春眠...

藁谷です。 眠いです。 モカ様もこんな感じ... 今日はこれでごめんなさいっ!! ************************* アイプラフ 各種ご案内【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル】 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html 【Vect…

さくらさくら

井原です。 今日は、事務所にメンバー全員集合でしたので お昼休みに、近所のお寺(九品仏)へ花見散歩しに行きました。 天気もすこぶる良く、散り始めだったこともあり すごーく情緒があって、気分のよい時間を過ごしました。 花びらが、ピンクの雪みたいに…

微妙な距離感

大宮です。 こういう日のために、すこしずつ貯め込んでおいたブログネタ・・・。 3月の下旬の日曜日に行った畑の様子などをアップしよう。 この日は朝から浮き足立って、千葉の畑に足を運びました。 次はいつ行けるかわかりませんからね。畑に到着したら、な…

ドライブ中に眠くなったら・・・

鈴木です。 皆さんはもうお花見しましたか??? 土曜日と日曜日は満開でとても良いお花見日和になりましたね。 私もちょこっと自由が丘を歩いてみました! 友人と急遽ランチを♪ってことで自由が丘に行ったのですが、すんごい人でビックリ!! お祭りがある…

試してみました

藁谷です。 先日、とあるコンビニでハイチュウの新商品を発見。 ブラッドオレンジとドラゴンフルーツです。 気分だけは南国でゆったり。 だけど噛むのはものすごい早い...。 やっぱり数分でなくなってしまいました。 先日もパイン味が入った袋入りのハイチュ…

糸がついてれば

井原です。 先日、藁谷女史がお札を風に飛ばされたと書いておりましたが その話を事務所にて、どんな状況だったかなど聞いていたときに 「お札に糸がついてれば良かったね〜」なんて言っていたら 話が暴走し、「(糸を)ピッと引っ張ると、今まで使った分が…

黙々と・・・生きる

大宮です。 ここ最近、ネタになるような行動をしておらず、会社と家の往復ばかり。 頭がおかしくなりそうで、本当におかしくなるのか実験中です(嘘です)。 会いたい友人ともなかなか会えず、会おうとも言えません。 だって、友人もとても忙しそうですから。…

新入社員

鈴木です〜 昨日は新入社員の入社式でしたね。 アイプラフでも今日から新入社員研修で企業様に出向してCADのセミナーを行っております。 とても初々しい感じです〜 はて・・・自分は何年前のことだったでしょうか!!!!!!もう遥か昔で覚えてないです…

靴が鳴る

藁谷です。 今日から四月です。 もう春です。 あせってます。 (いろいろありまして...) ここ数年、冬になると毎年お気に入りのブーツを履いています。 スカートからパンツまで、どんな服装にも合っちゃいます。 サイドゴアのブーツですが、履きすぎてゴム…