2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーチャージも大切です

藁谷です。 本日は某女子短期大学にて講演を致しました。 18〜19歳の若さあふれる、希望に燃える女性25名(×2回=50名)を対象に 自分の学生時代の思い出や就職活動での出来事 そして現在に至るまでの仕事の経緯などを中心にお話ししました。 普段、授業など…

散歩での出来事

書籍出版の喜び覚めやらぬ、井原です。 天高くトド(私のこと!)肥ゆる秋・・・ などと家族になじられ、週末の近所の散歩を続けています。 先日、その散歩帰りのほぼ自宅に近いところで すごい人だかりができていました。 救急車やパトカー、消防車っぽい車…

宣伝ウーマン

おおみやです。 体調も、今度こそ完全復活しました。若干咳は残るものの、メンバーにも 顔色が全然違うと言われ、ココロも身体も元気になりました。 不調中、メンバーには本当にお世話になったし、迷惑も掛けてしまい、大反省です。 あたたかく、支えてくれ…

休暇

鈴木です。 まだ、木曜日の出版記念パーティの余韻が残っております。 各メンバーがブログにてご挨拶致しましたが・・・ワタクシも!! 本当にご参加いただいた皆さま、お忙しい中ありがとうございました。 ご協力いただいた方々、影で見守ってくださった方…

そして再び...

藁谷です。 先日のブログでもありましたように 10月25日に「VectorWorksパーフェクトバイブル」の出版を記念してパーティーを催しました。 会場は書籍の中で図面からパースまで全てご紹介している「Cafe Blosso」さん(自由が丘)です。 お忙しい中、30名以…

特別参加いたしました

おおみやです。 今年の風邪は長引くようで、昨夜の出版記念パーティにお越し下さった クスダ様も2週間も熱や吐き気が続いているそうです。 お大事にしてください。 わたくしも体調不良がズルズルと長引いており、メンバーにおんぶに抱っこ状態です。 一日も…

出版記念パーティ

井原です。 本日、 「VectorWorksパーフェクトバイブル」出版記念パーティーを開催いたしました。 http://www.aiprah.jp/book/index.html ささやかなパーティーでしたので、 ご参加いただいた方は限られた方々となってしましましたが、 書籍の題材にさせてい…

お祝い♪

鈴木です。 何だか、日々寒さが増して来ますね〜。 この前の日曜日に頑張って(夜中に)衣替えをしたお陰で寒い思いをしないで済みましたが・・・。でも、あの時思い切って衣替えしていなかったらまだ夏服で頑張ってしまうところでしたぁ〜 さて、本日はM工…

ひとりごと

藁谷です。 先週、今週と沢山の新しい出会いがありました。 会う人、会う人、皆素敵な方ばかりです。 沢山の出会いに感謝しています。 皆さんの温かな心に触れることができ、感動しています。 これからも沢山の人との出会いがあるでしょう。 今までの出会い…

銀座めぐり

井原です。 本日は午後、藁谷女史と一緒に打ち合わせで外出しておりました。 すっかり長引いてしまい、事務所へ戻らず有楽町・銀座へ繰り出しました。 まず、書店めぐり。 だって本日は、「VectorWorksパーフェクトバイブル」発売日ですもの! 4店舗ほど行…

歯がゆいっ

おおみやです。 自己管理の悪さから、またまた風邪を引きました。 多大なるご迷惑をおかけしたみなさま・・・申し訳ございませんでした。 先週あたりから喉が痛くなり、高熱が今日も続いています。 今週はいよいよ『VectorWorksパーフェクトバイブル』が発売…

買っちゃった♪

鈴木です。 最近の日課はAMAZONをチェックすること!! そして、昨日と本日続けて何故かまだ販売していないのに1位になっておりましたぁ。この順位はどうやって変わるのか???とっても不思議ですが、でも1位なんて嬉しい限りです〜♪AMAZONの和書→VectorW…

銀座・ぎんざ・ギンザ

藁谷です。 最近、ブログが長〜いのばかりなので(すみません。お疲れになるでしょう) 今日はシンプルに行ってみたいと思います!! ☆☆☆ 本日は、銀座に打合せで出かけて参りました。 今、銀座、有楽町界隈「鬼熱い!!」です。 まず、9月1日オープンの「マ…

昼食

井原です。 毎週木曜日は、某学校でAutoCADを教えに行ってます。 本日は、今年三月にインターンで事務所にきてくれいていた そこの生徒で現在二年生の「あつし(俗称!)」がお薦めしてくれた お店に昼食しに行ってきました(連れて行ってもらった)。 スパ…

とくべつ体験

おおみやです。 かわいい、いとしい、我が子のような「VectorWorksパーフェクトバイブル」・・・。 ついつい開いて、じぃぃ〜〜〜っと眺めてしまいます。 全然飽きがこないところは、親ばかなのかもしれません。 しかしそれ以上に、友人、知人たちは、まるで…

わ〜い!!!!!!

鈴木です。 今日は、本当に寒くて薄手のコートにマフラーでもOKですよね。 こんな時に風邪をひいてしまうので皆様ご用心を!! 私もまだ、風邪が完治せずにおります。 歯はやっと良くなってきて昨日まではまだ疼いていたのですが今日はすっかり良くなりまし…

パーソナルカラー

藁谷です。 今日の帰り道は寒かったですね!! 秋は短く、もう冬が来てしまうのでしょうか...? うー、クローゼットの置くにしまい込んだ冬物をまだ出していません。 はやく衣替えしないとです。(まだ半袖で頑張ってる...ハックション!!) ☆☆☆今回もちょ…

こころゆたか 本日開催

おおみやです。本日は「こころゆたか」が開催されました。 今回のテーマは、化粧品の全成分表示に伴う正しい知識と化粧品の選び方を 実験を盛り込みながら、行なわれました。 自分がとても気に入っていた洗顔料や、化粧水、リップなどなど、 裏の成分表を見…

旧友

井原です。 本日は、久しぶりに中学時代の旧友に会ってきました。 地元は葛飾なんですが、 やはりいろいろ町並みは変わってますね。 若い人たちが好む町ではないかな? そして、若い家族たちが住む町並みでもないので 徐々に過疎化しているようで寂しい部分…

おしりかじりむし〜♪

鈴木です。昨日の藁谷女史のブログにもありましたが・・・やっと、や〜っと発表できましたぁ♪♪♪ あぁ、この数ヶ月の苦労がやっと形になって涙涙涙ですぅぅ。 大変でした、頑張りました、そしてとっても良いものが出来たとAiprah一同自負しております!!!!!!! …

わくわくです!

藁谷です。 皆さま! いよいよお楽しみを発表する時が来ました! 気になっていた方々、大変お待たせ致しました!! それでは発表します!! (ドラムロール) ジャシャーン!! Aiprah初の執筆書籍「VectorWorksパーフェクトバイブル」です!!VectorWorksパ…

何があるのかな?

アイプラフです。 Aiprahのお姉さん達が、最近そわそわしてるんです...。 いったい何があるのかな? 大人のヒ・ミ・ツ・なのかしら?? * * * * * * * * * * * * * * * Aiprah 各種セミナー のご案内【 VectorWorks 2Dマスター講座 】 http:/…

散歩にデザート

井原です。 休日は、おおみや女史もお散歩に出てたようですね。 私も散歩に行きました。 近頃、すっかり体が重くなった私は出来るだけ歩くようにしています。 会社への行き帰りはもちろんのこと、 休日は、近所を2〜3時間ほど散歩しています。 日曜は池上…

お散歩

おおみやです。天気予報では本日は雨。(当たりましたね) 気温も肌寒く、わずかな秋を楽しんでいる今日この頃です。 昨日はいつもより少しだけゆっくりと起きて 山のようになっている洗濯物をたたんだり、久しぶりに少しだけ掃除たるものをして・・・ 外を…

私も厄年???

鈴木です。 ご心配おかけしましたが、ココ(♂犬)は大分回復しました。どうやら失明は免れそうです。今はコンタクトを毎日着け、毎日病院通いをしております。 全治するにはまだまだ時間がかかるようですが。。。 さて、水曜日に某大学で講義がありました〜 …

秘めた願望?

藁谷です。 すっかり、すっかり秋ですね。 今日、授業で某大学に行ったのですが、校舎からのぞき見る空が青くて高かったです。 うーん、気持ちイイですね!! 最寄りの駅から歩いて20分のところに学校はあります。 玉川上水の緑道を森林浴を楽しみながらテク…

実りの秋

井原です。 我が家は、すごく果物を食べます。 本日も「スターキング」と「甲斐路(かいじ)」 をいただきました。 スターキングは、幼い頃に食べていた「りんご」の味ですね。 あまり品種に詳しくないわたくしですが そういえば、形は小さい頃にお絵かきで…

意欲的?!

おおみやです。 私の担当している某短大も夏休みが終わり、後期の授業がスタートしました。 昨年は、前期の履修人数が40名ほどで、熱気ムンムンとしていたのですが、 後期が就職活動やらなんやらで、後期の授業は数十名という閑散とした状態でした。 しか…

厄年???

鈴木です。 さて、最近家族が続けて手術をしました。 先ずは我が家の愛犬ココ(♂犬)が美容院に行って、戻ってきたらちょっと目がおかしかったらしく。私がココに会った時にはもう2日が経ってました。 病院に連れて行き検査をしてもらったところ即、手術!…

10月とは...

藁谷です。 もう10月なんですね。今年も残り2ヶ月...。 ひえ〜〜!!ヤバイヤバイ!!時間が経つのが早すぎです...。 1年前って何をしていたのかな〜と思って、過去のブログを覗いてみました。 2006年10月2日は鈴木女史の担当。 10月25日のセミナールームオ…