2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わります

おおみやです。今年も残り93日です。2008年はどんな年、そして残りの93日もある2008年は どのようにお過ごしになりたいですか? 私は本日、筆文字依頼の打合せに行ってきました。 たまたまご縁があり、その方が11月に出店される予定のお店の看板を頼まれま…

カメラ目線?

鈴木です〜今日は、秋が来た?と思わせるような寒さ!!ブーツの季節ですね。 以前、大宮女史が夏真っ盛りの時に「今の若い子は大変だよね〜暑いのにブーツを履いているなんて」と隣で(席がお隣さんなもので)ボソッとつぶやいていたのが笑えましたがもう!…

届きました!

藁谷です。 今日は先週延期した用件で鈴木女史とお出かけしました。 とあるマンションのリフォーム計画があり、現調と近隣の視察でした。 二人で色々なアイディアを出し合い、素敵なプランができそうな予感です。 このお話の進捗状況を時おりご報告したいと…

もうすぐ完成?

井原です。 年に一度、ウガンダの子供の成長記録が届きます。 もう小学一年生になりました。 成績表と写真が同封されているのですが、子供の成長は早いですね。 写真をみると、性格的な部分が見えたりします。彼女は、陽気な感じです。 これからも成長が楽し…

きがつけば・・・

おおみやです。今住んでいるところは、嬉しいことに様々な散歩コースや神社がありました。 狙った訳ではなかったのですが、気がついたらたまたま大好きな散歩ができるコースや 神社が近かったのです。最寄り駅の商店街は閑散としているのですが、 お隣の駅・…

頂き物!!

鈴木です。最近、まだ残暑はありますが大分秋らしくなりましたね。 秋と言えば・・・食欲の秋。 春から以前に比べて食が落ちていた鈴木ですが、最近また復活してきました!!秋だから???ん〜でも以前の様な食べ方は胃にも悪いので少しだけ我慢します(多…

リカちゃん展

藁谷です。 昨日から始まった「 Girlish Culture リカちゃん展」に行ってまいりました!! 西武池袋本店イルムス館2Fの西武ギャラリーで9/29までやっております。 子供の頃、お人形やぬいぐるみが大好きだったワタクシ... ガーリッシュ魂がムクムクと甦り、…

休日のできごと

井原です。 本日は、一日のんびりと過ごした休日となりました。 しばらく家事をしていなかったので マイペースながら、掃除・洗濯・夕飯の支度もしました。 レタスは、鈴木女史から聞いた「レタス鍋」ではなくサラダでいただきました。 なにしろ、トマト、き…

ここ最近

おおみやです本日は久しぶりに4人が揃いました。 いったいいつぶりだろう?と記憶が遠のくほど、私は井原女史に会うのが久しぶりでした。 やはり疲労もピークなのでしょう。ちょっと・・・いやかなり顔が疲れていました。 しっかりと休息してもらいたいもの…

お彼岸

鈴木です。土曜日はお彼岸入りでしたね。 このお休みを使ってお墓参りに行かれた方も多いのでは? 藁谷女史のブログにもありましたが、遠方に行く予定が延期になり時間が空いたので午前中に一件予定があったのを片付けてからお寺に急遽行くことにしました。 …

秋ですので...

藁谷です。 今日は台風一過の清々しい一日でしたね!! 当初の予定では、鈴木女史とお仕事に遠方まで行く予定でしたが 昨日の時点では台風直撃に遭遇すると思われ、一週間延期にしてしまいました。 それが思いがけず...晴れ!! うー読みの甘い自分に反省で…

疲れたです

井原です。 台風の影響が心配ですね。 ここ休み無くお仕事しています。 ちょっと疲れてきてます。 なので、自宅のことはほぼなーんにもしていません。 なにを思ったか、我が家にはレタスが3玉も。 お野菜(食材)お届けシステムを利用していて 注文する時の…

いただきもの

おおみやです。 夏休みをいただきまして、あたらしい生活空間に移転しました。 まとまった休みを使わないと、絶対に終わらないという程の荷物の山。 そんな私の不安を察してくれたのか、引越荷造りの達人の友人が朝から晩まで 段取りよく、効率良く、せっせ…

初キャンプ

鈴木です。日曜日と月曜日のお休みを使ってキャンプに行ってきました!! 私は初めての体験なので本当は本格的にシェラフを購入して行く予定だったのですが・・・気を使っていただきウッディトレーラーを借りて宿泊。お布団もフカフカでエアコンまでついてい…

歌舞伎見ました

藁谷です。 生まれてはじめて歌舞伎を見に行きました。 赤坂大歌舞伎 http://www.tbs.co.jp/act/event/daikabuki/ 赤坂ACTシアターでありました。 中村勘三郎さんが出演しております。 昇旗がいっぱい出ておりました。 歌舞伎はむずかしいものと思い込んでお…

空とぶ

井原です。 この連休もお仕事でした。 ありがたいことです。 さてさて。 我が家は引越しをしてかれこれ1年半ほど経ちますが まだダンボールから出されていない物があります。 先日、冠婚葬祭用のバッグが必要となり そのまだ片付けされていないダンボールか…

中秋の名月

おおみやです。 今夜は中秋の名月ですね。とても月がきれいです。 明日もお天気になるといいなぁ。 だって、明日は「満月」ですから。 私は月を見るのが大好きで、新月から月が満月に向かってふくよかになり、 そして満月には力強い輝きで夜道をも照らす光の…

三菱大会

鈴木です!!そろそろ・・・秋?なんて思っていたら今日はまた暑かったですね〜さて、そんな暑い中、本日は三菱関連会社が毎年行っている大会で居合道の演武をしてきました。 この大会は剣道と柔道などの試合が主で私達は日頃の稽古姿を披露するだけなんです…

新し物好き

藁谷です。 今日は一日蒸し暑かったですね...。 秋の装い(ベストなんて着てみた)をしましたが、暑いのなんの!! 再び、汗だく状態になってしまいました...。 さてさて、新し物好きのワタクシには嬉しい今日この頃... ipod nanoやipod tuchが新しくなりま…

講師業の日々

井原です。 今日は久しぶりに事務所でお仕事です。 先月下旬から、平日は某企業様のCAD講習で外出の毎日です。 某企業様の会社までは、自宅からだと電車乗り継ぎなく行けるので利便性はよいのですが 乗り継ぎなく行くためには、最寄駅から20分弱歩きます。 …

最近・・・

おおみやです。 秋ですね!秋ですね!私が大好きな季節到来♪ 毎日秋を感じつつ、噛み締めながら過ごしています。 待ちに待った秋ですから・・・。 さて。ここ最近自分でも不思議だなぁと思うことばかりが起きます。 私の居ないところで、私だったりアイプラ…

旅行日記 part3

鈴木です。藁谷女史のブログでもありましたが、すっかり秋モードになってきましたね〜さて、本日は旅行日記の3日目と4日目を書きたいと思います。 本当は4回に分けて・・・なぁんて思っていたのですが、ちょこっと飽きてきたのでまとめちゃうことにしまし…

秋の気配...

藁谷です。 何だか今日は「秋」のはじまりを感じる一日でしたね。 我家の秘密基地(おこもり部屋)の窓からも涼しい風が入ってきております。 秋が忍び寄ってくる... 食欲の秋... なので、今日の気になる逸品達をご紹介!! まずはこれ〜!! 緑のどぜうモン…

やっと観てきた

井原です。 今日もまたすごい豪雨でびっくりしました。 我が家は、カミナリが近所に落ちたようで停電しました。 でも、数分で復旧。 すごいですね復旧の技術。おもわず感心です。 さて、ついに観に行って来ました。 「花より男子ファイナル」。 久しぶりの映…

最終日でした

おおみやです 今日は約2ヶ月間のプライベートセミナーを受講されていたJ様の最終日でした。 初めてお会いした時は、カウンセリングでスキルチェックシートたるものを お書きいただくのですが、VectorWorksの基本操作もすべて知らない状態でした。 普段はイ…

旅行日記 part2

鈴木です。 何だか変なお天気が続きますね。 傘を持たずに出かけられない今日この頃です。が・・・実はまだ一度も出かけている最中にゲリラ豪雨に襲われたことがないんです〜あは♪ さてさて、夏休みを取って行った旅行の続きです〜。2日目!! やはり他の島…

やっちゃった

藁谷です。 今週は毎日どこかで講習かミーティングがあり、お出かけの続き1週間です。 来週もほぼ、外出が続きます。 そんな中、どきどきすることを先日「やってもーた!」のでした。 朝一番の出先でのミーティングが終わり、事務所に戻ろうとしたところ PAS…

食事情

井原です。 今週は、出向講習ウィークとなっていて事務所には行けてません。 毎日、朝から夕方までしゃべりっぱなしですから 終わった後は、ビールをぷはーっと行きたい気分です。 が、ひとりでは寂しいので直帰してます・・・ 先週、お取り寄せしているお野…

久々の夏空

おおみやです。昨日の鈴木女史のブログの画像・・・素敵ですね! 写真を見ているだけで、絵はがきのようなカッコいいアングルで しかも海は青くて癒されます。 鈴木女史は、体中にたまった毒素をすべて吐き出してきた!という程 元気になって、一時まったく…

旅行日記 part1

鈴木です。 本日は、18時30分から某企業様にてセミナーを開催させていただきました。 藁谷女史が担当講師でアシスタントとして私も参加! やっぱり、他のメンバーの講師姿はとってもお勉強になります♪ 常にメモメモの私でした〜あっ、本当にメモを取っていた…