2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CD

鈴木です。 最近、とっても寝つきが悪いというか、良い睡眠を取れていないよ〜な??? で、良く眠れるっていうCDを購入してみました〜 http://www.genic-net.com/yakusou/anmin.html で、早々試してみました〜 コメントとか読むと3曲目を聴かない内に眠…

昔懐かし...

藁谷です。 皆さん、お疲れさまです。 今日の帰りの電車で発見しました。ちょっと幸せ たべもの編 (大空ポケット文庫)作者: 仙道洋平出版社/メーカー: 大空出版発売日: 2007/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る …

果物三昧

井原です。 ちゃんと選挙いきましたか〜? さて、ここ連日果物が自宅にたくさんあります。 先日ご紹介したモモもやっと食べ終わり 次は・・・・ 「すいか」です。 ↑いっこ食べてから撮りました・・・はは。 最近のすいかは、白い部分が少ないですね。 最近は…

水好き

大宮です。 今日も暑かったですね。という言葉をあと数ヶ月は続けるのかな・・・。 私はミネラルウォーター好きで、その昔はまだ国産のものも品揃えもあまりなく、 海外からの輸入品も少なくて、今は水専門のお店ができるぐらい、そして 海外で六甲の水を高…

面白い人発見!!

鈴木です。 今日も暑かったですね〜 歩いていたら溶けてしまいそうでした!! 昔は暑いの全然平気だったのに〜 体力が落ちたってことかな? ブートインしなきゃ!!(すみません〜井原女史。揚げ足です・笑) 昨日、働く女性向けのセミナーに行って参りまし…

ほしいもの

藁谷です。 今日もムシムシ・ジトジトな一日でしたね。 除湿なしには生きられん!とエアコンをガンガン(でもないけど)で 過ごしていたら、喉が痛くなりました!げほげほ。 私は年に一度は「声変わり」をします。 Aiprahのメンバーに初めて「サダコ」と言わ…

ちょっと反省

井原です。 早く、梅雨明けませんかね。 来月に「AutoCAD Week」が開催されます。 このブログをお読みの方で、 普段、疑問に思うことや、聞いてみたいことなどありませんか? せっかくの少人数制のクラスです。 ご興味のある方は、ご参加ください!! さて、…

行きつけのお店・・・になりはじめましたか?

大宮です。本日は5時起きで、というよりものすごい晴天で自然に目が覚め、 目覚まし時計を5時半にしておいたのですが、すっかり起床・・・! 予定より30分も早起きしたので、たまっていた洗濯物をひょひょひょいっと 回して、干して、そして身支度して・・・…

鈴木です。 本当は今日はモカ様の映像をいただいたのでそれをブログネタ!!なんて張り切っていたのですが・・・どうやら失敗。なので持ち主の方に期待しましょう。 めっちゃ可愛いですよ♪ お見せできないのが残念!!!!!! では、気を取り直して。 最近、法事…

観察日記

学生の皆さん! もう夏休みなんですね〜!ラジオ体操してますかーっ?? 暑い以外に毎日汗アセしている藁谷です。(あせってる!) 今日、自宅のベランダでこんなもの見つけました。 どうも「朝顔」らしいです...。 上の方のお宅から種が流れてきたのですか…

桃がいっぱい

井原です。 そろそろ、梅雨も終わりますかねー。 この頃すっかり、自分の記憶力の無さに閉口してます。 我が家は、pal system を頼んでいるのですが、 先週頼んだものを、すっかり忘れてしまいます。 控えておくべきなんですかねー。 それも面倒なもので・・…

たまねぎぃぃ〜〜♪

大宮です。毎日チェックする、おおみやご贔屓サイトの中のひとつに『ほぼ日刊イトイ新聞』があります。 いつも私の中で気になる話題が満載。(http://www.1101.com/) 仲間と始めた畑のこともあったりして、サイトの中にある『永田農法』というコンテンツが…

久しぶりに・・・

鈴木です。 本日は久しく稽古に出ていないのですが、居合道の懇親会があり、参加して参りました〜 稽古ができないのがとてもストレスが溜まるので思い切って1年間をお休みします宣言をしてもうすぐその1年です。 さてさて、本日の席では前に座った先生がと…

コーヒーゼリーパン

藁谷です。 新潟の地震、大変でしたね。 被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。 当日私は自宅で仕事をしていたのですが、8階なのでゆ〜らゆ〜らと揺れました。 詰め込みすぎた本棚が倒れそうで、揺れがおさまるまでシカッと押さえてました。 さてさて、毎…

先生第二弾

井原です。 前回、学校の先生話をしましたが、 みなさんにも、いろんな先生の思い出があるのですね。 卒業してから、同窓会などの企画したとき以外で 先生とお会いしたことありますか? いわゆる、偶然ってやつですね。 私は、海外でありますよ。 これも言い…

言葉は、時として・・・

大宮です。今日は晴れていたのでしょうか?曇っていたのでしょうか? 久々に死んだように寝てしまいました。 一度目を覚ましたのが、午後1時。それからまた再び夢の中へ・・・。 先程ムクムクと起き出したのが午後7時30分。 太陽の光を浴びることもなく、…

こころゆたか

鈴木です。 今日は台風。 とっても心配していたのですが、晴れたので良かったですね〜 今日は「こころゆたか」の開催日。 13時からはじまりました。 丁度、台風が直撃!!って予報だったので大丈夫かな〜と思っていましたが良かったです。 台風が来ると・・…

あやめちゃん

藁谷です。 勢力の強〜い台風4号が列島縦断するように東北へ向かっていますね! 皆様、雨対策は大丈夫でしょうか? 我が家(マンションなんですが)の正面玄関は「どのう」が積んであり 万全な雨対策をしております!!!しかし出入りに不便!!! またまた…

忘れられぬ授業

こんばんは、井原です。 明日は台風が接近とのこと。 皆様、気をつけてくださいね。 最近、高校生時代の先生を思い出します。 時々夢にでてくるほど(今だにです)強烈な印象の国語の先生がいました。 その先生の授業は、ちょっと変わってました。 国語の授…

枝豆 &トマト・・・Love

大宮です。はぁーっ 雨は雨でいいけれど、この梅雨の雨というのは本当にジトジトと なんとも表現しにくい、ちょっと苦手タイプ?!とでも言いましょうか。 降るなら降る、降らないなら青空を〜!と言いたくなるような、傘を開いたり閉じたり、 もう少しで梅…

オヤジ???

鈴木です。 毎週水曜日は某大学での講義です。 90分を1クラスで1日4クラスなもんで最後の方は喉が・・・痛い。 一応、マイクがあるのですが結構無視!!でも最近反省。成るべくマイクを使いますが・・・でも興奮すると声の大きさが変わらないので同じか…

発見!!

藁谷です。 以前から、またまた気になっていたものがありましたので紹介します。 それは大井町の駅にありました。 事務所から外出する時に、大井町の駅で大井町線からJRに乗り換えることがあります。 JRのホーム行く下りのエスカレーターに乗ると、その気に…

じゃむ報告

こんばんは、井原です。 本日は、某企業さまへのセミナーでした。 楽しかったです、が、また喉かれました。 また、本日素敵な女性にお会いしました。 大宮女史、鈴木女史のあこがれの女性ということで、 最初は緊張してお会いしましたが、本当に素敵な方でし…

収穫 〜 野菜祭り 〜

大宮です。昨日、初の大収穫がありました! 私は相変わらず畑には行けないのですが、代わりに収穫してきてもらった 野菜たちです!! じゃ〜〜〜〜ん モモタロスさんお勧めの、生のトウモロコシを「がぶっ!」 ・・・・・あ!あ!甘いっ! えーーーーっと思…

チョコモナカジャンボ

鈴木です。 前回のブログに乗せました「ぶどうジャム」ですがかなりちゃんとした「ぶどう味」で美味しいです。で、本日井原女史と大宮女史に試食してあげました〜 食パンとバターと牛乳を買っておやつタイムです。 事務所の電子レンジでトーストもできるので…

七夕の前の日

藁谷です 今日は七夕の前日ですね。このお天気は明日までもつのでしょうか? 私の願いが叶うといいな。(ってまだ短冊書いてないや) 最近は全く季節感のない日々を送っておりますが よく考えてみたら、もう7月なんですね...。 誰かのブログにもありましたが…

悲しい問題

こんばんは、井原です。 梅雨ですね〜。 我が家の除湿機は、あっという間にタンクがいっぱいになっています。 最近、中国産の食材がいろいろ問題になってますね。 さすがに「毛髪しょうゆ」には驚きました。 近頃は、アレルギーとかアトピーとかの子供が多い…

蕎麦

こんにちは、大宮です。 昨日はとうとう体調不良でダウンしてしまいました。 やはり、トシにはかないません。 最低でも週1回はしっかり身も心も休息が大切だと痛感。 Aiprahメンバーのみなさま・・・ご迷惑おかけいたしました。 自己管理しっかりいたします…

お気に入り PART?

鈴木です。 本日は私のお気に入りをまたまたご紹介!! ブログに書いてねだってしまったのでしょ〜か??? KデザインのK様よりまたまたお土産をいただいてしまいました〜♪♪♪ かりんジャムに続き・・・ぶどうジャム。 前回のブログで一体あのビンの大きさ…

やってっしまった!

藁谷です。 今日もドジドジをしてしまいました。 本日は午前中、某事務所に外出をしていました。 何だかバタバタしていて、お昼はコンビニおにぎりを購入して食べました。 慌てて食べたので、ご飯粒を胸元にこぼしてしまったのですが...。 それに気づかず、…