怖い話し・・・№2

鈴木です。


先日、自由が丘を歩いていると、以前のブログにも書きましたが
(タイトルは「変な人達」)自由が丘から九品仏にかけて出没する
変なおじさんがいます〜 女性とか子供にばかり怒鳴るとの噂。
でも・・・その日はとっても女性と仲が良さそうに話しているでは
ないですか〜!!!!!
それも外人さん。それもとっても綺麗な。それも、それも、とっても
楽しそうに。それも、それも、それも〜英語で!!!!!!!!!!!!
ビックリして目が点になりましたぁぁ。
とってもペラペラに話しをしているし、とっても優しそうな表情。


ま、それはさておき。本日のテーマ「怖い話し」ですね!!


何度か怖い体験を致しましたが、まだまだあるんですね〜
で、本日もちょっと怖い(他の人が聞いてもどってことないですがぁ〜)
お話しをさせていただきたいと思います。


夜、最寄の駅で降りて歩いていたところ、もう家が見える場所から
自転車に乗った男の人が近づいてきました。
で、その人黒い上下にフードを被りうつむき加減に自転車に乗って
いるから、「ずいぶんと走り辛そうだな〜」って何気に見ていました。
ゆっくり、ゆっくり、自転車を走らせていて、家の前ですれ違うことに。
家の入口には人感センサー付きの照明が付いているのですが、家に入る
のに一歩入ったとこで「ぴかぁ〜」っていつものごとく点灯。
その瞬間、手が伸びてくるのが見えました。
その自転車に乗った人ってば、私を捕まえようとしたみたい!!!!!
照明が点灯したと同時だったので・・・


その人は驚いた顔!!!!!


私も思いっきり驚いた顔!!!!!


その瞬間、自転車をダッシュさせて逃げていきましたよ〜
あ〜びっくり。ま、暗いから女性としかわからなかったんだろうけど。
ちょっと、疑問。いきなり照明が点灯したから驚いたのか、それとも・・・
捕まえようとした私が「おばさん」で驚いたのか・・・ん〜
考えても仕方ないので「照明が付いたから驚いたってことにしとこっと!!
うん。間違いない。うん、うん。


でも、最近っていうか結構前からですが、子供だけではなく、大人の女性も
車に連れ込まれそうになったとか、よくあるらしいです。
私の友人も道で襲われて、殴られて、次の日に太ももにくっきりと人の手の
後が・・・なんてこともあったし、別の友人もエレベーターに乗っていたら
途中の階で止まって男の人が入って来たとたん殴られて意識を失って気が付
いたら病院だったとか。あ、でも2人とも人がすぐに来たようで無事だった
のですが・・・。でも、怖いですよね〜 
皆様も夜道にはくれぐれもお気を付けて。特に車の横は通らないように!!
(って雑誌に書いてありました〜)