2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突き指???

鈴木です。 本日もとっても気持ち良い天気でしたね〜 でも、少し肌寒いような。 まだまだ、上着は手放せないですね!!さて、今日は井原女史の話題。 ちょっと面白いことが・・・イヤイヤ大変なことが!!!!!!! なんと、井原女史ってば突き指してしまったんで…

リフレッシュ!!

藁谷です! 本日はリフレッシュ休暇とし、鎌倉にGO!GO〜! GWということもあり、たくさんの人が出ておりました。 鎌倉散策は本当に数年ぶり!! 銭洗弁天や鶴ケ岡八幡宮に久しぶりに行って参りました。 緑に囲まれ、おいしい空気をいっぱい吸ってウォーキン…

kayoです!

こんばんは、井原です。本日から、GWですね。 みなさん、どこかへ行くのかしら。 楽しんでくださいね。そして、気をつけてお出かけくださいませ。 さて、藁谷女史より「ふり」がありましたお話をひとつ。 先日、ロシアの知人よりEメールがきました。 知人は…

新丸の内ビル

大宮です。 今日は新丸の内ビルのオープンでしたね。 私にしてはめずらしく、初日に足を運びました。 行かなくてはならない理由がありました。 それは、中国人の友達が以前は自分でお店を出していたのですが、 今は料理人ではなく、支配人?!として各店舗を取…

おじゃましま〜す

鈴木です。 本日は私の自慢の姪がブログ書きた〜い!!とのことでおじゃまします。 姪より・・・ コンニチハ!!!犬塚彩雅です。初めてのブログです・・・。皆さんも知っての通り私は中学生になりました。部活は吹奏楽部でサックスを吹いてます。今日、その…

今日も満足

藁谷です。 最近色々な方に「ブログのネタがないようですね〜」とご指摘いただきます。 そうなんです!それだけ日々忙しい!!と言うことなんです!! (苦しい言い訳?) 皆さん、結構読んで下さっているのですね。 お会いした時に、ふいにブログネタが話題…

初めて

こんばんは、井原です。 久しぶりに、事務所での仕事再開です。 あっという間に月末ですね。 今月は早かったです。 突然ですが、皆さんが何気にしていること(例えば、箸を使うこととか)を 初めてできるようになったきっかけなどって覚えてますか? 私は唯…

息抜き

大宮です。 なんだーかんだーと毎日バダバダしている最近のAiprahメンバー。 まともに4人揃う日もなく、それぞれがそれぞれの任務を遂行。 ある日、お休みをいただきました。三島大社以来かな?(それすら記憶にない) 前日は、妙に浮き足立って、何をしよ…

叔母馬鹿

鈴木です。 今日は私の姪の自慢話をさせていただきま〜す!! 皆に叔母馬鹿と言われる程の叔母さんぶりな私です。 姪は4月から中学生になりました。 ちなみに甥は大学生!! その姪が吹奏楽部に入部することに・・・ 姉とそんな話しをしていたところ昨日は…

撃沈!

藁谷です。 今日は暖かくて(暑くて、と感じた方も)過ごしやすい一日でしたね。 ここのところAiprahのメンバーもバタバタと忙しくしており やっと、色々なことが一息ついた...というところでしょうか。 頑張った自分へのご褒美に、ちょっと高めのケーキを購…

ついに!

こんばんは、井原です。 やっと昨日、、某企業への新入社員CAD研修が終了しました。 近頃は、大学でCADを導入しているところが多いのですね。 半分以上の人が何かしらのCADを使っていて、その中でも「VectorWorks」はダントツでした! 嬉しい〜。 …

レオナルドダビンチ

大宮です。 三島大社に御礼参りをして、帰りに『レオナルドダビンチ』をみてきました。美術館と京都のお寺は、ある程度大人になって行くと良いですね。良さが身にしみてわかります。 京都と鹿児島にお墓がありますが、どちらもだいじです。若い頃はなーーん…

香り

鈴木です。 今日も寒かったですね〜 コートやダウンを着ている人もいたし。夕方には雨も降って思わず手袋が 欲しい???なぁんて思ってしまった程。 皆さまも風邪などにはお気をつけ下さいませ。 本日はAiprahセミナーがありました。 1つは「PowerSketch 3…

若さゆえ

藁谷です。 春だと言うのに、なんでこうも毎日寒いのでしょう...。 着ていくものも選ぶのに困ってしまいます。 早くコート脱ぎたいです!! さて、井原女史のブログにもありましたが、昨日にひきつづき 某企業の新入社員研修に本日も行って参りました。 テキ…

物忘れがひどくて・・・

こんばんは、井原です。 前回は、パソコンのバッテリーが無く数行書いて終わりでしたが 本日は準備OKです! 今日の天気は数日前とは大違い。寒くて指先が冷たいくらいです。 桜も咲いたのに、春の陽気も何処へやら。 しかしながら、今週も某設計事務所の新…

オーラソーマ体験

大宮です。 本日はAiprah初企画「こころゆたか」第一回目’’オーラソーマ体験’’に 多数ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。 男性の方も参加されていて、でもとても自然に周りの方々と 調和していました♪ プラクティショナーの小野由美子さん…

我が友人の娘

鈴木です。 いよいよ、明日は「こころゆたか」の「オーラソーマ」開催です。 担当は大宮女史とワタクシ。 で、どちらが最初の挨拶をするか!!!!! ジャンケンで決めました。 これが、結構勝負がつかずに思わず汗をかく程燃えてしまった!! 結果 ・・・私が負…

まったり日和

みなさま!藁谷です。 今週もAiprahでは様々な出会いがありました! お会いする皆様は、本当に素晴らしい方ばかりで 色々な刺激と感動をいただいております(うるうる) 今日は先月教育コーディネーションをさせていただいた会社のサポート日でした。 講習を…

すいません!

こんにちは、井原です。 大変!パソコンのアダプターを会社に忘れてしまいました!! ブログを書くほどもバッテリーが残ってない! (デスクトップを、訳あり利用できず・・・) 皆様、ごめんなさい! 次回、近況報告などなどいたします! * * * * * *…

金子みすゞ

大宮です。 私は時々無性に読みたくなる本があります。 それは「金子みすゞ」さんの詩集です。 気分が落ちている時、イライラしている時、なんとなく癒されたい時、 ぱらぱらとめくり、いつもそのページだけを眺めています。 - 草原の夜 ひるまは牛がそこに…

服装について・・・

鈴木です。 さて、いよいよ初の企画「こころゆたか」が始まります。 大分席もなくなってきました〜 今回は「オーラソーマ」 参加したい!!という友人達。でも残念ながら時間が合わず!! 絶対、また開催するからね〜〜〜 ところで最近(いつも?)他人のネ…

花より団子

アイプラフです。 皆さんは、Aiprahのワークショップ 「グリーティングカードをつくろう!」をご存知ですか? VectorWorks12の2D体験でもありますが、CADで季節のカードを作るんですよ。 ここで作成されたカードはAiprahのホームページに掲載され どなたでも…

googleデビュー

こんにちは、井原です。 さて、先日遅ればせながらgoogle earth デビューしました。 きっかけは、印刷された地図に空き地らしい箇所があったのでそれを確認しようとしただけなのですが、すっかりハマり、いろんなところを旅してきました。 まずは、目的の場…

ゆる〜い感じ

大宮です。 本日も元気に出社!隣では鈴木女史も元気にキーボード叩いております。 ということで、本日は早い時間帯にブログアップいたします。 理由はあとでお話しします。 さて、注文していた本が我が家に到着しました。 今の私にぴったりな、肩肘張らずに…

新入社員

鈴木です 朝、7時頃に電車に乗っていたところ、ガサガサと音があちら こちらから聞こえてきました。 ふと見るとまだスーツに着られている新入社員が多く揃って、 日経新聞を読んでいました。 ちょっと微笑んでしまいました。 何だか合っていないスーツに電…

ニンム・カンリョウ

藁谷です! 本日はエーアンドエー株式会社の「APA春のVectorWorksソリューションセミナー」 で講演をしてまいりましたっっ!!やったー!任務完了です! 今日まで色々と待っていただいたみなさま。お待たせいたしました。 明日からバリバリやりますよ〜!! …

月島いきました

こんばんは、井原です。 本日は、お昼過ぎまで春の陽気もただよっていたのに、突然大雨!! 予報どおりでしたが、みるみる空が曇天になっていき 「スティーブン・キング」な気分になりました。 さて。 私も本日行ってきました。月島の「もんじゃ」!!(サボ…

山手線 is ジャングルパラダイス

大宮です。 寒いですっ。しかも満開の桜は散り始めています。 今年はお花見を全くしなかったのに・・・。まぁ、仕方なし。 事務所の隣家の桜や、東急東横線の中目黒駅近くから見え始める目黒川沿いの 桜を見ながら、今年の私のお花見は終わりを迎えます。 し…

まだまだ・・・

鈴木です。 さて、最近の私はかなりお疲れモードの様でして・・・。 お腹が丈夫なのが取り柄(?)ですが昨日はお腹が痛くなって しまいました。 本当に痛くて、たまにあるのですが胃痙攣を起こしてしまいま して歩けなくなり道に座り込んでしまったほど。 …

4月ですよ〜!

CAD界の「ミキティ」こと、藁谷です。 (エイプリルフールだから、このぐらいの嘘は許されるでしょう) 今日もあったかで、桜もきれいに咲いてますね。 東横線の車中から見える目黒川沿いの桜並木がきれいなこと!! あーお花見、いいですね〜!!(クスダさ…