2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意味が大事です

井原です。 お天気の良い日は、とてもきれいな青空ですね。 ずーっと忙しく過ごしてきました。 あと、もうちょっとで終わるはずです。 それまでガンバロー。 終わったら旅行行きたいな。 なんて思っていたら、海外旅行していたときの事思い出しました。 当時…

あおぞら

おおみやです。 青空が気持ちいい土曜日ですね。 なんだか散歩したくなりました。 穏やかな気分にもなりました。 たまにはこんな日記でもよいでしょう。 ではみなさま、ごきげんよう。************************* アイプラフ 各種ご…

箱根の温泉!!

鈴木です。 先日、ふと思い立って箱根の温泉に行ってきました。 計画も全くなく・・・昼前に何処かに行こうか???なんて話しになり・・・やっぱり寒いし温泉かなぁ。なんてノリで(笑) 最初は横浜まで出て、東海道線で小田原経由の予定でしたが、横浜に向…

クリスマスの準備

藁谷です。 今日は雨も降り、寒い一日でしたね。 風邪気味の方(誰だかわかりますね?)気を付けて下さいませ〜。 さて本日、注文していた光触媒フラワーが届きました。 なんと!クリスマス特別バージョン♪ 当社セミナールーム用にリースと我家用にアレンジ…

気が付けば

井原です 今週は、落着いて事務所でお仕事しています。 すごく忙しい日々を過ごしてきましたが 気付けば今年もひと月ちょっとです。 そして、すっかり寒くもなりました。 我が家も、ついに暖房器具を出しました。 夕飯には「鍋」を食べる日も多くなっていま…

人はいつからでも変われる

おおみやです。 2年前、ある人と出会って眠っていたスイッチが入りました。 小学校2年生から社会人になるまで、我が人生でこれだけは真面目に続けたことがあります。 それは、書道です。 真面目にというより、親に「あんたから、これをとったら、人生なに…

今度こそ・・・

鈴木です。11月も終わりに近づきそろそろ年末の予定を立てている方もいらしゃるのでは??? 土曜日にはスキー場もオープンしたところもありますし、今年はせめて3回は行きたいです〜 さて、先週少し時間があったので髪をカットしてきました。 とは言っても…

お知らせ

藁谷です。 本日、11月23日は勤労感謝の日...ですね。 ですが、お仕事しております。 ですが、ちょっぴりお疲れで進みが...イマイチです。 さてさて、本日はちょこっとお知らせです。 ■アイプラフのセミナーのお申込方法が新しくなりました! http://www.aip…

新幹線で

井原です。 先日、出張で新幹線に乗りました。 久しぶりの新幹線。駅弁を楽しみにしていました。 朝ごはんも抜いて、ちょっと早弁しようと考えてました。 買うのは、電車の中でのワゴンサービスと思っていたので、 東京では買わず、ご当地弁当買おうと名古屋…

お鍋の季節

大宮です。寒いですね〜。 夏と冬が大の苦手なワタクシとしましては、これからの季節はキビシいでございます。 我が家のデブねこさんは、つい最近まで不気味な時間(と呼んでいる)の 午前3時半に必ず「はらへった〜〜〜」その後は「あそぼ〜〜〜」と起こし…

頂き物!

鈴木です〜日々寒くなってきましたね。 風邪をひいてらっしゃる方も結構います。気をつけねば!今は風邪をひいている場合ではありませ〜ん!!!!!!コートもようやく活動というところでしょうか。 今日なんてダウン着用でした〜 でも!今度の連休は少しは…

最近のこと

藁谷です。 今日はずいぶんと寒くなりましたね〜。 でも、もう11月も中旬ですもんね〜。 そろそろコートを引っ張り出そうかな〜とようやく思うようになりました。 師走に向けてでしょうか? 何となく事務所の中もパタパタし始めております。 ワタクシも今夜…

相変わらずばたばた

井原です。 もー。 前回に引き続き、ばたばたな毎日。 あっちこっちと出歩き、事務所には遅くまで居残ってます・・・ が、気づいたら風邪は治ってました。 家事は・・・ 全く出来てません。 葉物の野菜はついに、へこたれてしまいました。 そんな我が家に、…

ココロをくすぐる

大宮です。 知人がやっている「ねこ専門の首輪屋」さんから、とても可愛らしい首輪を購入しました。 本人が装着するまでは、本当に愛くるしいかわいい首輪でした。 が、しかし。我が家のデブねこさんにつけたら・・・なんだかかわいくなーーーい。 やっぱり…

モモちゃん

何だか、年末に向けてでしょうか・・・バタバタとした日々が続きます〜 月末の週なんて毎日予定が入っていて!!身体が持つかしら?とちょっと今から心配気味の鈴木です。12月に入ったら忘年会シーズンですしね!!さて、本日はちょこっとご紹介。 「モモち…

Vectus-ImageTools

藁谷です。 アイプラフのホームページでご紹介している「かゆいところに手が届く...をカタチに」した 『Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)』 というソフトをご存知でしょうか? このソフトは、私達が日頃から「あったらいいな!」の想いが実現…

とんだ一週間

井原です。 風邪をひいてすでに一週間。 今月に入って、仕事が重なり体を休める時間はない。 パソコンを遅い時間まで使っているので、目が冴えてなかなか寝つけない。 もーいーやーぁ、眠くなるまで起きてよう。 と、数日間は体調悪い上に寝不足。 ですが、…

支えられてます・・・。

おーみやです。今年の春、中学時代の同窓会のお話をしたかと思います。 私は、その数十年ぶりの感動を高校時代の同期にも反映させたい〜〜〜と 勝手にひとりでぼやいていました。 数少ない高校時代の友人たちに話したら、おーみやならできる。と 言われ、そ…

フラメンコ

鈴木です〜今日は、何だかとってもパエリアが食べたくなって・・・スペイン料理のお店に行って来ました!! 恵比寿にあるお店なのですが、ショーがやっていて1時間に1回フラメンコを2曲踊ってくれます。 これか〜井原女史が習いたいと言っていたのは!! …

事務所にて

藁谷です。 急激に寒くなり、びっくりです。 昨日の日記ではありませんが、風邪には注意せねばですね。 さてさて 今日は外出先から事務所にもどってきてびっくりしたショットをご紹介。 大人買いされたチロルチョコ。きれいに並ぶ。 しかもibookの上。美しい…

風邪気味です・・・

こんにちは。アイプラフです。 本当に寒くなりましたね。今日はコートなしでは歩けません!! 最近までは昼間は暖かったのにぃ〜 ごめんなさい。不覚にも風邪をひいてしまいました〜 なので...今日は日記はお休みさせていただきますぅ。 皆さまも風邪にはご…

勝手にいろいろ応援団

おおみやです。 今日はいろいろな宣伝&応援デーとさせていただきます。 まずは、アイプラフから・・・。◆1つめ◆ 12月6日(土)13:00〜 こころゆたか 筆文字ワークショップ です。 今回のテーマは「自分の名前」です。 2009年の年賀状には、自分で書いた自分…

一目惚れ

鈴木です。段々と寒くなってきましたね。 昨日は、夜になって急に冷えてきて皆で震えながら帰ってきた感じです〜 でも!昨日はとっても楽しい時間を過ごすことができ「感謝」です♪ 本当に藁谷女史ではないですが・・・お腹が痛くなる程、涙が出る程に笑わせ…

親睦会

藁谷です。 夜になったら急激に寒くなりましたね〜!!ぶるるっ。 明日も冷え込むそうなので、みなさま防寒対策万全にいたしましょう。 さて、本日は日頃大変お世話になっているお客様と親睦を兼ねて メンバー全員でお食事会をさせていただいました。 総勢10…

たちぎきですいません

井原です。 先日、打合せで少し遠出をしてきました。 昼食がてら入った喫茶店での出来事。 少し離れた席に、おばさん(60〜70歳くらいかなー?)の団体がいました。 突然、「わー。すごーい」「おいくつですか?」などと聞こえてきました。 何事かと思って、…

最近のお気に入り

おおみやです。ここ最近の私は、めっきり家飲みが多くなりました。 というのも、最近代官山にオープンしたイタリア食材のお店で本場のパスタを購入したり、 パスタソースを購入したり、近所の酒屋さんでお気に入りのお酒を発見したりして、 家でゆっくりと誰…

変身?

鈴木です〜すっかり寒くなりましたね! そろそろ掛け布団と換えなきゃです〜 私の周り(家族)はこの季節のせいか?あまり調子が良くありません。 皆さまもお気をつけて下さいませ。さて、昨日のブログにもありましたが、藁谷女史と大宮女史はメイク法を実践…

私のデザインウィーク

藁谷です。 デザイナーズウィークも今日で終了。 この連休に会場をいくつか回りましたので、ちょっとご紹介。 まずは以前の日記にご紹介した吉岡徳仁さんのレクチャーですね〜。 感想を色々なところでしゃべりまくっているのですが その様子を見て「崇拝して…

今更デビュー

井原です 初めて、行ってきました。 メイドカフェ。 本場の秋葉原でデビューしました。 しかし、私が行ったお店では「お帰りなさいませ、お嬢様」はありませんでした。 メイド服きたウェイトレスのいる普通の喫茶店みたいな感じで、少しがっかり。 TVで見…

欲しかったのはこれじゃなーい!

おおみやです。 本日は晴天の中、知人(になった)ザリガニワークスさんのグッドデザイン賞の 特別講演に応援参加し、ミッドタウンのDesignHUBに行きました。 ハンマーで殴られたような衝撃。私のココロをわしづかみにした作品がこちら・・。 拡大はこちらで…