2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージャー麺

鈴木です〜 先日・・・とある番組(覚えてないけど)でジャージャー麺なるものを食べているシーンがありました。 私は食べたことがなく、とても興味を持ちました! それに、とっても美味しそうに食べていたし! 友人とお食事しましょう〜と言っていたので、…

やってみた

藁谷です。 以前から興味のあったフェルトマスコット作りに挑戦! 羊毛を丸めて、ニードルでつんつんして、形にします。 つんつんする前はこんな感じ。 夢中になりすぎて、途中経過の撮影を忘れ... でき上がったのはこれ。 じゃじゃじゃじゃ〜ん! コンニャ…

今宵 オヤジ化宣言なう

大宮です。アイプラフで一番のオヤジと呼ばれて幾星霜。 いまではすっかりその座に安住しております。しかしながら、これまで「オヤジの聖地」と呼ばれる新橋は あまり馴染みがなく、ちょっと距離がありました。ま、新橋は井原女史のテリトリーでもあります…

だれ?

井原です。 ふと、机の上にある消しゴムを見たら・・・ だ〜れ〜だぁ〜! 「し」を「じ」に書き換えたのは! ○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-● アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中 Vectorworksパーフェクトバイブル 建築…

羽田空港

鈴木です。 先日、兄家族が来ました! 今はマレーシアに在住しているので会えるのは年に1度程度。 今年は4月にも来たので二回目です♪ もぉぉ。4歳になる甥が可愛いこと可愛いこと。叔母馬鹿丸出しです(笑) でも・・・甥は全く日本語ができないため、会話は…

ようやく来ました!

藁谷です。 夏からずーっと購入したいと思っていた商品をようやくGET!しました。 それは... ネスカフェバリスタセットです! 大人気商品で、月に一度だけのネット注文...という状態。 しかも、いつも通信が混雑して買えない...という月が続いていました。 よ…

秋が好き

大宮です。今年の秋は短くて、あっ!という間に過ぎ去ってしまいましたね。食欲の秋、芸術の秋、読書の秋も満喫できないままで残念です。と、自分のグータラを短い秋のせいにしたりして・・。それでもいくつかワタクシが楽しんだ秋をご紹介します。 先日和食…

近所の友

井原です。 すっかり、真冬の寒さですね。 みなさん風邪引かないようにです。 今週も仕事は、ばたばたしております。 本日は、自宅の近所にいる、かわいい奴を紹介します。 ↑我が家族のお気に入りです。 ○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-…

思い出横丁 part2

鈴木です。 今日は、先週のブログの続きです! 思い出横丁 絵巻プロジェクトで先週ご一緒させていただいた笠尾先生の作品を写真に撮ってきました〜 これは、街ゆく人が色を塗っていって出来上がったとのことです。 8メートルもある長い絵巻きになっていまし…

まだまだ走る

藁谷です。 この一週間は嵐のように過ぎ去った一週間でした。 でも、色々と学び、成長できた一週間でもありました。 まだまだ先には目指すものがあります。 気持ちだけ急いて、足がもつれて倒れないように 自分のペースで、駆け抜けて行きます。 時々休憩も…

日々過ぎゆく時間にて。

大宮です。朝と晩が寒くなってきましたね。 でも昼間は少し暑さも感じたり、つい2〜3日前は 「春一番?いや、今は秋。」と頭が混乱する強風が吹きました。 季節を愉しみ、四季を感じれる日本が大好きですが、 ここ最近は、そのリズムが乱れている感がして…

読み間違い

井原です。 やーっと、やーっと先週末、何にも予定のない日を過ごしました。 かれこれ2ヵ月ほどまともに休みがなく いい加減「もう働きたくねー。」モードになっておりました。 我が家の掃除さえロクに出来ず、 部屋の片隅には、あやしい綿ほこりさえ発生し…

思い出横丁

鈴木です。 さて、最近は沢山の出会いがあります。 最近、とても素敵な方をご紹介していただきました!東京工芸大学の準教授でもあり、コミュニケーションアーティストの笠尾敦司先生です。 新宿の思い出横丁街並み絵巻プロジェクトの絵巻を制作されたとのこ…

まだまだです

藁谷です。 今日は父の付き添いで、一緒に新橋まで出かけました。 父は13年前に病気で倒れ、現在は元気に暮らしておりますが 後遺症で手足が不自由になり、杖をつかなければ歩けません。 今日は父が以前から楽しみにしていた同窓会でした。 一人で遠出の外出…

やっと手に入れました

井原です。 私がマンガ好きなことは、既に周知のことだと思いますが、 数年前に、このブログのコメントで、 「キャンディキャンディ」は持ってますか? と聞かれたことがあります。 残念ながら、持っていませんでした。 それからネットで検索してみたら、 原…