2009-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ

藁谷です。 皆さま! メリークリスマス!! 今年もM様より、美味しいケーキをプレゼントしていただきました!! ワタクシが生クリームが苦手であることにお気遣いいただき なんと!!大好きなチーズケーキのデコレーションでございます♪ デコレ・ア〜〜〜ッ…

御挨拶

井原です。 本日は、年賀状作成をしました。 今年せっせと参加した「こころゆたか」の成果を 新年のご挨拶に託してみました。 そして、また大量に届いた野菜たちを こちらもせっせと料理して、 朝からもりもり食べて、本日も過ごしました。 明日は、クリスマ…

ひたすら書いてます・・。

大宮です。 今年も恒例の年賀状ハガキ宛名書き作業。。。 日頃の感謝を込めて、印刷に頼らず、愛を込めて日々書いています。 年内、みなさまへのブログは大宮は本日が最終となると思います。たぶん。 今年も大変お世話になりました。 そして、今年も新たな出…

セミナー体験

今日は一段と寒くなりましたね。 でも、今年はあまり寒く感じません。 コートを着るのは夜くらいで昼間はいらない時が多いかも! と・・・元気な鈴木です。(食べ過ぎなければ・笑) さて、一昨日はコーチングの勉強をするためにビジネススクールで共に勉強…

またもや...

藁谷です。 年末に向けてもうひと頑張りせねばならぬこの時期 風邪をまたもや引いてしまいました... あー気を付けていたつもりなのに〜 最近はちっちゃいけど「おだんご」ができるくらいに髪が伸び 結構それがうれしくて気合い入れておだんご頭で出勤したの…

一週間

井原です。 あっという間に一週間が経ちました。 先週の木曜日からある大学にて、AutoCADの集中講義でした。 午前、午後と集中ですので、先生も大変だけど生徒も大変でしょう。 通うのに、少々遠いので、この一週間は、早起きの日々でした。 それでも、電車…

たまにある

大宮です。たまにあります、ぽっかりと空いてしまった時間・・・。 外で仕事をして、事務所に戻るまでは及ばない時間帯や戻る必要のない時など。 そして、家に帰るには微妙に中途半端な時間。 そんな時は、一人で考え事をする時間に当てます・・・。 いつも…

思い出?

鈴木です。 最近・・・太りました。2週間ほどで、4キロ増し。 が!・・・痩せました。4日ほどで、4キロ減。 結局、あまり変わらずですね(笑) 木曜日に突然気持ち悪くなり、一瞬「ノロウィルスか!!!!!!」と思ったほど。 そしたら、食べると気持ち悪くな…

どこでしょう

藁谷です。 アイプラフスペシャルセミナー2009 in Winterは今日をもって すべて終了致しました!! ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました! 心より感謝申し上げます。 またまた色々な出会いがありましたね。 これも何かのご縁です。 今後と…

気をつけよう!

井原です。 最近、高校生以来に自転車に乗る機会ができました。 と言っても、鈴木女史の自転車を借りているのですが。 昨年、自転車の通行ルールが改正されて 今年から施行しましたね。 みなさん守ってますか? なんといっても、車道走るのが怖い。 私は、ち…

美姿勢 メンズ倶楽部開催

大宮です。 12月です、暖冬ですね。 アイプラフのこころゆたかで開催中の「美姿勢」ですが、通常は女性のお申込が多いので 女性専用みたいな雰囲気があったのですが、あるとき「男性が参加出来る美姿勢はないのですか」とのご質問が。。。 そういえば・・・…

最近・・・

鈴木です。 最近は、外出続きのです〜 ここ数日でイルミネーション三昧です♪ <六本木ヒルズ> ここはもう3回程イルミネーションを楽しんでおります。 綺麗ですね〜 <恵比寿ガーデンプレイス>三越からウェスティンホテルに向かい、広尾方面に歩いてみまし…

光触媒のスプレー

「光触媒のたまごの」ちゃんに引き続き、光触媒のスプレーをレポートします。 光触媒は日本で開発されたエコな発明品です。 今流行の「新型インフルエンザ」にも効果があるんですよ!! 99.9%カットなんです。 それだけではなく、こわーいこわーいノロウィ…

スペシャルセミナー 折り返しました!

いよいよ、2009年を締めくくるスペシャルセミナーが折り返し地点を通過しました。 残り3講座のみとなっております。残席もわずかです、皆様のお越しをお待ちしております。 ☆───────────────────────────────☆ 12月8日(火)19:00〜21:00 【 3Dプレゼンガ…

アイプラフ脳

藁谷です。 先日「脳」について、なるほど!と思う記事を読みました。 「女性脳」と「男性脳」についてです。 「女性脳」は右脳と左脳を連携させる神経線の束が男性より20%も太く 感じたことを素早くことばにかえることができるのだそうです。 長い文脈にも…

押しちゃったよ〜

井原です。 先日、仕事帰りでの出来事。 いつもの最寄り駅で下車すると、 踏切内で、泥酔状態のおじさんが線路に足をとられて 起き上がれない状態でおりました。 泥酔状態ですから、こちらが助けようと思っても 思い通りに起き上がってくれない。 そのうち、…

オリジナルアロマ

大宮です。 いよいよ12月師走です。 先日、アロマティストの小泉美樹さんのところへ出向き、 自分専用のアロマをブレンドしていただきました。 香りが大好きな私は、シャワーを浴びるとき用、寝室用、寝起き用等々 香りを色々楽しんでいます・・・意外ですか…

でか!!

鈴木です。 寒いのか・・・暖かいのか・・・ 今年は、なんだかとっても暖かい気がしますね。 コートを持っていても着ないで過ごすことも多いですし! さすがに早朝と夜遅くは寒いですけどね。 さて、今日は大宮女史が「紙風船上げ」というイベントに参加。 …

自分で楽しめるカーテンコーディネート

12/4(金)と12/5(土)の2日間限定で「自分で楽しめるインテリアコーディネート入門」の ウィンドウトリートメント(カーテン)のセミナーがあります。 こちらは初企画!有限会社のイオニアさんとのコラボレーションセミナーです。 日頃アイプラフで行なわ…

光触媒パワー

今回は光触媒のレポートです。 先日、アイプラフで「光触媒の勉強会」を開催いたしました。 光触媒の製品や施工を専門に事業を展開している「チタンネクスト・ジャパン株式会社」様 を講師にお迎えして、長時間に渡りご講義していただきました。 光触媒と出…

Vectorworks 3Dプレゼン読者セミナー

「アイプラフ スペシャルセミナー2009 in Winter」も 受講者の皆様とともにますますヒートアップしております!! さて、今回はVectoeworksで3Dを作成されている方、3Dに興味のある方必見! 実際にPCを操作しながら書籍の中身を体験できる「読者セミナー」の…

ごちそうさまでした

藁谷です。 先日イオニアさんとのお打合せ後、担々麺のおいしいお店に連れて行っていただきました。 代官山の「花壇」というお店です。 それがこちら...じゃん! 聞いたところ長澤まさみさんがここの担々麺が好物とテレビで紹介してとか... 黒く見えている物…

ボジョレー飲んだょ

井原です。 先週、ボジョレーが解禁ということで 私も店員さんにすすめられて予約して購入したのですが、 こんなに呑べえな私でも、自宅では晩酌しません。 しかし、店員さんが「セットで買うとお得」なんていうから 6本セットを買ってしまった・・・ ちょ…

桜島

大宮です。 数日前、鹿児島を訪れて車に乗っていました。 海岸沿いをずーーっと走るのですが、昔はイルカが泳いだのを見て ものすごく驚いたのを思い出しました。 水族館で見るイルカが普通になっていたのと、海で泳ぐ姿は 映画の中でしか見たことがなかった…

女性専用車両

鈴木です。 先日、日比谷線から乗り換えで中目黒で東急東横線の待ち合わせをしていたところ・・・。メールの返信をするために携帯画面に夢中だった私はそのままmストレートに目の前の車両に並んでいました。 すご〜く混んでいました。 ふと、近くいいた男性…

カーテンの楽しみ方

今回のレポートは... □自分で楽しめる インテリアコーディネート入門□ セミナーを開催するにあたり、輸入生地を取り扱っている有限会社イオニアさん に打合せで行ってまいりました。 カーテンには色々なスタイルがあることを皆さんはご存知ですか? イオニア…

最後のデモ

藁谷です。 去る11/16に大阪梅田のヨドバシカメラにて、今年最後の「Vectorworksスペシャルセミナー」 店頭デモンストレーションを行なってきました!! お忙しい中、沢山の方にご来場いただき誠にありがとうございました。 また「建築インテリアのための Ve…

一緒に覚えましょ

井原です。 連日、アイプラフで開催予定のセミナーをご案内しておりますが その中の一つに、 「2Dビギナー for Vectorworks」があります。 いろいろな方とお話する機会がある私たちは、 よく「CAD覚えたいけど、難しそう・・・」とか 「覚えたいけどいま…

私の興味は今・・・

こんにちは、大宮です。 すごーーーく盛り沢山なWinterセミナーですね。 ずっと隠していた訳ではないのですが、結果みなさんからのお声で あれも、これも、それも〜〜〜というものと、私たちが楽しそう〜〜〜! とワクワクしてしまう企画ものを合わせたら、…

美姿勢セミナー・・・体験

鈴木です〜 寒かったり、暖かくなったりで本当に体調を崩しやすいですね!! 姪も新型インフルエンザにかかりましたが、姉が医療関係なので様子を見て熱が上がる前に病院に連れて検査をして、薬を飲んだので高熱にならずにケロッとしていました。 2日目に姉…