2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美

大宮です。昨日はサムライブルーは残念でしたね。 私が見るといつも勝たないので、極力見ないようにしていたのですが 非常に残念です。 ただ、何事も最後まであきらめず、一丸となるところ。勇気もらいました。 さて、会社の近くに行きつけの日本酒のお店が…

ルバーブジャム...作っちゃいました!

鈴木です。以前のブログでルバーブについて書きましたが、先日も売っていたのでかっちゃいました! で、作ってみました。かなり...自己流ですが(笑) 先ずは、ルバーブを綺麗に洗いました。 1センチ程度に切ってから砂糖をルバーブの量に対して1/4程度、ハチ…

カピバラさん

藁谷です。 またまたガチャガチャで見つけてしまいました。 どうしても欲しくて買ってしまいました。 「カピパラさん」もふっとクリーナーです。 「のし付き」が当たりました! かわいくて、しかも機能的というところに引かれ 速攻買い!でしたが... 働き具…

いやーよかった

井原です。 本日は、金曜日の朝に書いております。 今朝の我が家の廻りは、大騒ぎでした。 そう、サッカーの中継を見ていた人たちの声が あちらこちらから聞こえ、 歓喜と拍手が入り交じり それはそれは寝ていられる状態ではありませんでした。 はじめは、明…

ラー油バーガー

大宮です。ハンバーガー好きなワタクシ。 近所には3店舗のハンバーガー屋さんがあり、チェックチェックにいきました。お気に入りは1店舗のみ。 肉のかたまりを食べているような味わいで、ごまかしのないパンチのきいたパテ。 そしてそれを挟むバンズの味わい…

ピンクの電話

鈴木です。 携帯の機種変更をしてから調度、一年経ちました。 何となく、携帯で話をしていると「聞きにくい・・・」と言われることが多く気にはなっていたのですが、声が遠いのかと思って大きい声で話すようにしていましたが!どうやら端に声が遠いという訳…

小休止

藁谷です。 今週も色々と忙しかったな〜。 一段落ついた週末はこ、こんな感じです。 また来週も頑張るぞ! なのでここらで小休止なのです。 詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。http://www.seshop.com/product/detail/12065/ ○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-…

祝!3周年目

井原です。 本日、アイプラフは3周年目になります。 これもひとえに、皆様のおかげです。 ありがとうございます。 そして、これもずっと一緒の日として続くのですが、 私の誕生日でもあります。 何か記念に残るものをと思い、 私と誕生日が一緒の甥っ子のた…

No life, No cat.

大宮でーす先日、姉の家に新しい家族が仲間入りしました。男の子と女の子の兄妹です。男の子のほうがおしゃべりらしいです。 気がつくとスヤスヤ眠り、また気がつけば2匹で取っ組み合いしています。 姉の家に遊びに行き、ご対面。 ふっひゃ〜〜〜〜。 きゃわ…

ルバーブ

鈴木です。 さてさて、皆様は「ルバーブ」って知っていますか??? 聞いたことはあってもデザートのイメージ程度しかないのでは?本日、ランチを買いに行った際に近くにある有機野菜の八百屋さんにはいつも新鮮なお野菜が売っているので、たま〜に覗いてお…

移り香

藁谷です。 ようやく初夏の陽気になり、窓を開けている時間も多くなりました。 そして「蚊」さん達も、活発に動き始めております。 我が家にも蚊さんの来訪が多くなり、家族がよく刺されています。 なぜか、私には近寄らず...なんですケド。 ある早朝、自分…

餃子三昧

井原です。 週末に、子供のとき以来の餃子作りに挑戦しました。 もともと我が家は、餃子が大好き。 普段は、焼くだけ〜な餃子ばかりでした。 いつものごとく、 冷蔵庫に使いきれてない野菜があり 今回は、キャベツがまるごと一個あったうえに テレビ番組で餃…

旅行

鈴木です。先週は飛行機に乗ってどこかに行きたい!と書きましたが、残念ながらパスポートが切れてしまい、結局近場の旅行になりました。何所に行こうか・・・と悩みましたが、殆ど今まで行ったことのない千葉に行ってきました。 場所は鴨川。 鴨川シーワル…

気になります

藁谷です。 ようやく気候も例年並みになってきましたね。 最近まで袖を通していたセーターを洗濯しました。 やっと、夏物のお洋服が日常服に登場!です。 夏のお洋服は襟ぐりの大きいもが多いので、ネックレスなどの アクセサリーがポイントになってきますよ…

球根どうすれば?

井原です。 夏の陽気になってきましたね。 湿度がない分、過ごしやすいですしね。 春のチューリップにに癒されたことに味をしめ、 夏の植物を植えてみました。 バルコニーが小さいので ひまわりとトマトを小さなプランターに植えました。 もさもさと芽をだし…

ワールドカップ

大宮です。 ワールドカップと聞くと、いろいろと思い出深いことが多いです。4年前のワールドカップの年に、ある目標を持って出逢った仲間たちと、 本日4周年記念!ということで、授業の後に必ず反省会と題して 飲みに行った銀座の三州屋さんに集合いたしまし…

飛行機に乗って・・・

鈴木です。 最近、少し落ち着きました。落ち着いてしまったら・・・飛行機に乗って何処かに行きたいモード全開です〜〜 私はGW少し頑張ってお仕事をしたので、休暇を取って旅行に行きたいなぁ〜と思い計画中。 去年から、お友達と京都に皆で着物を着て行こう…