家族ネタ

鈴木です。


最近以前に大宮女史が書いたブログで「ドラえもん」の話しがありましたが、
(まだ、読んでない方は是非「11月4日 お気に入り」にてど〜ぞ!!)
私が無意識でドラエモンの歌を歌っていたとの話しで・・・友人から連絡が
あると、「ねぇ、ねぇ、ドラエモン歌って!!」とのリクエストがぁぁ〜
で、先日気分が良かったので(?)歌ってあげました!!


が、友人の一言。


「うわぁぁ、音痴」だとぉぉぉぉぉぉ!!


もう、2度と歌いません!!!!!!!!!!!!!!!



ま、そんな前置きはさておき。


家族ネタです。
何度かブログにも書きましたが、我が家には2匹の犬がおります。
1匹はココ(♂)もう1匹はリリ(♀)と言います。


以前、姉が父と母にお土産を買って帰って来ました。
それは・・・これ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちなみにココは・・・これ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


もう、大分「オジサン」っぽくなってしまったのですが以前はそっくりでした〜
ココをモデルに書いたみたいにね!!
で、一時は我が家のマイブームになっておりました。
どうやら近所のお店で売っていたらしいのですが、マグカップからお皿まで
母は次の日に買い求めて大喜びでした・・・。

しか〜し、シーズ犬はくっさい!!
あんなに臭いもんだとは知らなかった、ってくらいに「臭い」
どうやら鼻ペチャの犬は目と鼻の間から臭いを発するらしく仕方がないとのこと。
家族とも可愛いんだけど・・・「臭い!!」とついつい声を上げてしまう程。
で、そのマグカップとかお皿は「これで飲むとな〜んとなく臭いを思いだして・・・」
と不評。誰も使わなくなったカップ達・・・。
そして大喜びで沢山買ってきた母さえも「あなたにあげるわ」と今では
オフィスでそのマグカップを使用中のワタクシです。


何だか、可哀想なココですが・・・ま、そんな「臭い、臭い」と連発しながらも
一緒に寝ている父と母なのでヨシとしますか〜
ちなみに、マグカップ以外は飾ってあります!!


ところで、動物というものは音に敏感ですよね?
私の友人が防音工事をして300万かけてホームシアターを創りました。
遊びに来て〜って言われたので見に行くとなんとも立派な器材。
そして床、壁、天井とも見事に防音を施し「いいね〜」なんて言ったところ友人は
「1回しか使ってないんだよね〜」とのこと
「はぁ?????」なんてもったいない!!
どうやら、猫ちゃんを買っているのですがその猫ちゃんはとっても甘えん坊。
ご主人に四六時中ひっついているとのこと。
当然、映画を見る時もね。そしたら3Dサラウンドで戦闘物を見たらしくあっちこっち
から銃の音が・・・怯える猫ちゃん。
可哀想だから寝室に連れて行っても「寂しいよぉぉ」と泣く始末だったとかで結局一緒
に見たらしいのですがその日の夜悲劇が!!!!!!
突然、夜中に暴れ出したかと思うとヨロヨロになって身体ごと壁に何度も体当たり。
友人夫婦は急いで救急病院に連絡をして説明したところお叱りを受けたとか。
「当たり前じゃないですか!!動物は音に敏感なんですよ!!」

そして・・・今では友人夫婦2人でヘッドホンを使用し、膝に猫ちゃんを乗っけての映画鑑賞
になったそ〜な。


でも〜 家は父が耳が悪いので(剣道をやっていたので)テレビの音量は隣に聞こえるよぉぉ〜
って程のボリューム。が、家の犬達は特に反応なし。そして大きな音にも怯えたことも「なし」
ま、ある意味動物は家族に似るっていうし・・・ちょっと納得。
でも、口を開かないで変な声を出すと反応するんですよ〜


  →  

長〜く、変な声を出すとその声と一緒に声を出している間にず〜と首を傾げるリリでした〜




〜Aiprahセミナー「CAD&CGで楽しむクリスマス!」開催〜
http://www.aiprah.jp/solution/workshop_04.html