2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌にうれしいもの

藁谷です。 空気が乾燥してきた今日この頃です。 さわやかで良いのですが、お肌がカサカサです。 毎年この時期にはカサカサかゆかゆで悩まされます。 先日、CosmeKitchenでマッサージオイルを購入しました。 「スウィートオレンジ」です。 オーガニック商品…

文房具はたのしい

おおみやです先日、我が甥っ子長男くんが13歳のお誕生日を迎えました。 しみじみと走馬灯のように蘇るおもひで・・。 姉のお腹からポコッと出て、ヨチヨチ歩きから 次第に走り回り、自転車にも乗れるようになり、ブレードボードを乗りまくり 小学校に上がる…

電車ウォッチング

井原です。 久しぶりに夜開催の企業様セミナーに行きました。 帰りは21時も過ぎ、乗った電車には酔っ払いのサラリーマンも多くいました。 そんな中、ひとり泥酔しているおじさんを発見。 そこそこ混んでいる電車でしたが、 シートに寝そべっているような格好…

コーヒーショップ

鈴木です。 最近、仕事の関係でコーヒーなどを用意できる場所にいることが少ないです。 先日も、社外での仕事でしたが突然ホットコーヒーが飲みたくなりました。 いつもは自宅からポットに煎れて持って行くのですが、朝からあわただしくすっかり忘れてしまい…

はさまれます

藁谷です。 最近、電車によくはさまれます。 カバンの角をはさんだまま一駅...はしょっちゅうです。 先日の出張みやげも電車にはさみ、箱がつぶれてしまった... この間は、慌てて飛び乗った電車にはさまれました。 でも、しばらくこの格好で気が付かなかった…

うつくしい日本語

おおみやです突然ですが 今の時代に 新しいことに興味を持つというような行為や 情報収集するためにとてもその事柄について興味を注いでいる などという言い方を ’’ アンテナを張っている ’’ と使っていてよいのだろうか・・・ と ふと考え込んでしまいまし…

残念です

井原です。 本当は、今日から家族の実家(香川)へ遊びにいく予定でした。 が! 悲しいかな、1週間予定を間違えてスケジュールを調整してしまい、 結果、私はお留守番となってしまいました。 さぬきうどん食べようと思ってたのに。 温泉行こうと思ってたの…

くつろいでいます~

鈴木です。 母の仕事関係の方から預かって欲しいと4日ほど私の部屋でワンコと同居(?)しています。家の犬とは性格が合わないらしく・・・吠えあうので(;^^とっても大人しいし、躾もしっかりされているみたいで、初めての場所でもしかっりトイレはシートの…

食欲の秋

大宮です久しぶりの自分時間のお休みでした 最近は食欲旺盛で 毎日モグモグしている大宮です 食欲がある ということは とても健康的になれる気がいたします 年明けは 人生最大具合が悪く 寝付きも悪く 最悪でしたが 前にもブログで書きましたが 春が過ぎ 夏…

関西にて

藁谷です。 週末は大阪出張でございました。 1年ぶり?ぐらいの関西出張でございます。 やはり、お好み焼きは素晴らしく美味しかったです!! 大阪のコンビニで、このようなものを発見しました。 「そばめし焼きおにぎり」です。 炭水化物(そば)+炭水化物…

たまには仕事ネタ

井原です。 来年のNHK大河ドラマは、平清盛だったんですね〜。 知らずに、平家物語を読み始めておりました・・・ どおりで、近頃本屋さんへいくと、 その関係の書籍が平積みになっていることが多いのですね。 さてさて、 本日は、知ってたら便利。困っている…

倶楽部活動

藁谷です。 毎日バタバタと過ごしております。 「ちっちゃいもの倶楽部」活動がなかなか出来ない今日この頃 おうじのお土産でこのようなものをいただきました〜 博多中州の「ふくや」明太子マグネットです!!! 朝、出勤したら机の上に鎮座しており 嬉しさ…

ドライブ行きたい

井原です。 昨日は、大宮女史のメールでジョブズ氏の死去を知り、 ウォール街で19日間も続いているデモがあるというのも 今日、知りました。 忙しい忙しいと、目の前にある仕事ばかりせずに せめてニュースくらいは、新聞くらいは目を通そう・・・ と、つく…

ありがとうジョブス

おおみやです爽快な朝。少し早めに出勤したら、速報で訃報が・・・ 一つの時代が終わった 何とも言えない喪失感でいっぱいなワタクシです(;_;) スティーブ・ジョブス 享年56歳心よりご冥福をお祈り申し上げます。 語れば雪崩の如くアップル、ジョブス、Macin…