macでwin!

本日は藁谷です


今日はパソコンを衝動買いしてしまいました!


美術大学でのShadeの授業のあと、次の打合せまで時間があったので
「色々リサーチ〜♪」と日頃仕事漬けで行かなかったお店など回りました。


私達の仕事はコンピューターを使うので、ハード面もお勉強しておかねばなりません。
そこで、有楽町のビックカメラに行きました。
お店のお兄さん、お姉さんに教えてもらうのも一つの手です。
(客の振りして??)


大宮女史と私は、基本的にはmacユーザーです。
(ソフトによってwindowsを使用します。)
なので、まずmacコーナーにいそいそと行きました。


すると、欲しかった「mac book」の新製品が出ているではないですか!
スペックが良くなっていてるのに、お値段据え置き!
本日入荷!在庫は一台!...買ってしまいました〜!


インテル製のCPUになってから、mac1台でwinにもできるようになったんです。
Boot Camp」をインストールし、HDDのパーティションを分けて
Windows XPをインストールするんです。(頑張った!)
するとこのようなことが...


macでwinの画面が表示されてます〜〜〜!
普通に動きます。バーチャルPCとは大違いのさくさく感。


あーこれで打合せによってノートパソコンをとっかえひっかえしていたのも
1台で済むんだー!重いwinのマシンを持ち運ばなくていいんだ〜〜!
と思うととても嬉しいです!これ以上、腕は太くならないでほしいし。


まだまだセットアップに時間がかかりますので、引き続きやります。
その報告はまた今度します。では失礼!(いそいそいそ...)