2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Aiprahが新聞に載りました!

おおみやです。 昼間と夜の気温差について行けていないおおみやです。 さて、タイトルにもあるようにAiprahが新聞に載りました! その名も「Aiprah新聞」です(^_^) 鈴木女史の姪っ子ちゃんが、以前会社訪問でAiprahを選んでいただき、 インタビューや、仕事…

電車の中で・・・

鈴木です。 今日も寒かったですね〜 冷えました。 皆様も風邪には気をつけて下さいませ。 昨日の藁谷女史のブログにもありましたが、不覚にもついつい悪ノリしてしまったワタクシ・・・。反省。 でも!先日初めてお会いしたOさんから次の日に素敵なお葉書を…

かぶりもの

藁谷です。 今日は寒かったですね〜。 事務所の近所にある梅の木は、花が咲き始めているというのに...。 まだまだ油断なりませぬ。 電車の中でもダウンコート復活の方が前に立っておりました。 ふと、その方の背中に目をやると縫い目からダウンが飛び出てお…

殿堂入り

井原です。 本日は、久しぶりに出先にて講師をしてきました。 やっぱり、緊張して疲れますね。 これから4月にむかって、企業の研修や新入社員研修の時期。 私は、しばらくAutoCADの講師として飛び回る予定。 体調管理しながら頑張りますー。 私は、平日あま…

再会

おおみやです。本日は朝からアクティブに活動いたしました。 頭の中もあれやこれやと左脳で処理し、あれもこれもと右脳でイメージ。 なんやかんや言いながら、両方の脳を使った一日でした。 沖縄旅行からはや1ヶ月半、今ではとても良い思い出です。 今日は…

忙しい休日

鈴木です。 土曜日、日曜日で父の田舎である群馬県の沼田まで掃除&修理+ちょこっとボードをして来ました〜 土曜日は6時に出発したのですが、渋滞で11時に到着。 遅れて、いつもお世話になっている松崎工務店のMさん、Hさんが13時頃に到着。 今回は以前の…

キニナルナ

藁谷です。 今週も忙しかったなぁ...。 でも、とっても充実していたし、気持ちもかなり前進しました!! これからの活動がますます楽しみなAiprahです!! さてさて、忙しい一週間の締めくくりとして 昨日は、私が所属するIIDA(国際インテリアデザイン協会…

食い意地だけは・・・

井原です。 本日は、藁谷女史が所属しているIIDAのイベントに参加してきました。 ホテルのインテリアを主にデザインされているという方の講演会でした。 楽しいお話でした。 詳しい話は、藁谷女史からあるかも?? さて、先日家族がコンビニでデザートを買っ…

好きが増えると・・

おおみやです。2月に入り、ひょんなきっかけから朝5時半から目覚ましが鳴り、6時には起きています。 まだ、続いてます。 実は早起きしてみると、結構朝やることがたくさんあることに気がつきました。 しかも時間にゆとりをもって行動できるのがうれしいです…

買っちゃった!!

鈴木です。 以前のブログにも載せましたが、甥が成人式でした。 お祝いは物の方が嬉しい。。。とのことでしたので欲しいものを選んで!!と伝えてありましたが、中々決まらずやっとスノーボード用品がいい。とのことで昨日一緒に買い物に行きました。 甥の足…

いたわられて...

藁谷です。 昨日は久しぶりに六本木5丁目方面にいきました。 最近は「六本木ヒルズ」か「ミッドタウン」に地下から直行! が多かったので、地上を歩いたのは本当に久しぶりです。 いや〜ずいぶんと変ってしまいましたね〜。 あったはずのお店がなくなり、全…

おいしかったです

井原です。 本日は、鈴木女史のお友達(!?)の方と一緒に Aiprahメンバー揃ってお食事に六本木へ行ってきました。 お友達といっても人生の先輩です。 Aiprahの1階は、鈴木女史のお父様の道場があります。 そこに通っていらっしゃる方と 昨年から「お食事行…

なにげに無休な自分

おおみやです。昨年のVectorWorksパーフェクトバイブルが脱稿したあたりから、 休む(=家でだらり〜んと過ごす休日)の癖がなくなり、 やっとゆっくりお休みをとれるはずなのに、 休みと聞けば、それ!どこそこのセミナーに行ける!だとか、 あの講演会に行…

寝坊

鈴木です。 最近、早起きを実行していて寝坊なんてなかったのに、久々に寝坊をしてしまいました〜 その日は学校での授業の日。 電車は8時40分に乗るのに起きたのは20分。 ビックリ!! ちょこっとフリーズ状態(笑) でも、20分でしっかりシャワーまで浴びて…

バレンタインのいただきもの

藁谷です。 昨日の井原女史のメールにありましたが 「VectorWorksパーフェクトバイブル」読者限定セミナーの 参加者の方に素敵なバレンタインギフトをいただきました! それはこちら! こんな素敵な袋に きれいにラッピングされ おいしそうな手作りクッキー…

バレンタインデーのおもひで

井原です。 今日は、バレンタインデーですね。 本日も当社セミナールームにて、 「VectorWorksパーフェクトバイブル 読者限定セミナー」が開催されました。 その参加者の方から、手作りバレンタインデーギフトを メンバー全員にプレゼントしていただきました…

心地よさ

おおみやです。 ここ最近、色々な場面でシンクロニシティを感じたり、 思いを引き寄せたり、わくわく、ドキドキ、ニヤニヤ、ピシっと直立。 という状況や感情に出くわすことが多々あります。 きっと、大きな軸が動きをつけて、ゆっくりと、ゆっくりとまわり…

花粉症

鈴木です。 今日は、雪とか・・・なんて昨日から話しがありましたが大丈夫でしたね〜 雪になると本当に大変!!交通の心配とか(私は住居と会社が隣接しているので問題なし!!ですが) そうそう、今年は花粉が去年の2倍とか??? 怖!! ま、ワタクシは花…

10年前

藁谷です。 今日は「建国記念の日」で祭日でしたね。 この3連休は、皆さまどこかに行かれましたか? 私は仕事半分、休息半分の連休でした。 どちらかというと、体調不良を改善するべく努めておりましたが...。 明日からまた仕事ですから、エネルギーチャージ…

マインドマップ

井原です。 昨日はまた雪でしたね。 かねがね予定があり、外出してましたが、雨女はやっぱり健在です。 雨乞いの商売始めようかな。 さて、 本日は、「こころゆたか」で「マインドマップ」を体験しました。 なにしろ初経験。 感想は、楽しかったです。 初め…

企業訪問

おおみやです。昨夜は外出先で屋内にいる間に雪が降ったらしく、表に出てみてびっくり。 辺り一面は真っ白でした。 さて、表題にありますように、企業訪問・・・しました。ではなく、 鈴木女史の姪っ子ちゃんがAiprahに企業訪問として体験しに 来てくれまし…

「VectorWorksパーフェクトバイブル」読者限定無料セミナー!!

鈴木です。 今日は少し暖かい日でしたでしょうか? 楽に過ごせた気がします〜 でも、そうかと思うと突然雪が降ったりで体がついて行けません!! 皆さんもどうか体調には充分気をつけて下さいね。 さて、昨日の 「VectorWorksパーフェクトバイブル」読者限定…

びっくりした〜!

藁谷です。 先日、自分で切った前髪を直すために美容院に行きました。 ちょっとがっかりしていたヘアメイクさん。 「どうせ切るならもっと短くしてみようか」ということになり ばっさり、すっきりカットしていただきました。 そしてヘアマニキュアをやってい…

ケンタの真実

井原です。 こちらご好評につき、満員御礼がでました。 ありがとうございます。 追加セミナーも設定いたしましたので、 まだお申込みでない方は、お早めにお申込みくださいませー。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ***************************Vecto…

新しい季節

おおみやです。 昨日2月4日より、新しい季節に変わりました。 以前もブログで登場したかと思いますが、みなさんも気軽に 簡単に調べられるので、楽しんでみてください。 自分の生まれた季節。そして現在の季節。 これは知らないより知っておいた方がいい情報…

雪かき

鈴木です。 昨日の雪は大丈夫でしたでしょうか? 滑って転んだなんてことは???ないですよね〜 Aiprah事務所は2階にあります。外階段から上がると渡り廊下(設計者はブリッジをコンセプトとのことですが・・・)があります。朝見たら積もってること!! …

大雪です!

藁谷です。 今日は節分でしたが、と〜っても寒くて雪も沢山降りましたね。 お客様がいらっしゃるので、近所までお買い物にでかけましたが 道々に小さな雪だるまができておりました。 いや〜子供は元気ですね〜! 私は肩がこるぐらい硬直しておりましたが...…

美容院いきました

井原です。 Aiprahメンバーいち、無精者の私・・・ 何においてもきっかけがないと行動できない。 美容院も久しぶりに行ってきました。 その美容院は、自由が丘にあります。 Aiprahの案内を置かせてもらっています。 久しぶりだったので、頭はプリンちゃん。 …

2月です

おおみやです。 2008年も2月に突入いたしました。 新年の目標などを掲げた方は、そのゴールに向かって 地道に進化していますでしょうか・・・。 一昨日の紀伊国屋ホールのセミナーは、私も参加予定だったのですが、 急用で、泣く泣く不参加となりました。 …