2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福島の思い出・・・

鈴木です。寒いのか、暑いのか?分らない日が続きますね。 寒いかな?なんて思って着こんで出たら・・・暑かったり!! 毎日の服選びが困りますぅ。そうそう!まだ、寝具の掛け布団は薄いのにしているのですが、この前の水曜日に何故か寝ていたら夜中に汗が…

刺激になりました

藁谷です。 急に寒くなりましたね〜。 あまりの気温差にビックリしております。 体調管理にはくれぐれもご注意下さいませ。 さて、今年も始まりました「デザイナーズウィーク」 まさに、デザインの祭典ですね! この時期は自分にとっても色々と刺激になりま…

いただき物

井原です。 私は、毎週木、金と出先でのお仕事のため事務所へ行きません。 何かあれば、事務所にいるメンバーより連絡が入ります。 先週も連絡がありました。 「大量の野菜が届いてます、動かせないので玄関先に置いておきます」と。 週末も挟んでいたため、…

楽しい出会い

おおみやです。先日、アシストオンさんで開催された「Ika-Textile展」に行った後、setoデザインの瀬戸夫妻の ご好意で、お食事会に招かれました。 青学沿いにある、とてもステキなcafeにてテキスタイル展に出展してくださった さまざまなゲストの方々も参加…

食べまくり!!

鈴木です〜どうも、私のブログネタは「食」がメインになってしまい・・・指摘されたことがありちょこっと控えめにしてはいたのですが!! でも!またまた美味しいものを食べてきちゃいました♪金曜日の夜は横浜で懐石料理。 久々の懐石料理でした!とはいえ、…

復活しました

藁谷です。 ようやく体調が戻ってきました!! 今日はなかなか元気、元気。 また明日からがんばるぞ〜!! (自分の中で)遅れた分を取り戻すぞ〜!!の意気込みです。 今日は読み残しの本を3冊、雑誌2冊片付けました。 新たに2冊購入したので、それを明日か…

小さな花

井原です 半年ほど前に、モスバーガーにてもらった記念品。 開けてみると、小さな植物栽培セットが入ってました。 早速、育て始めた(家族が)。 まめにお水をあげて、芽が出ると喜び、伸びてくると喜び そして先日、小さなつぼみをつけ それがオレンジ色の…

新作テキスタイル展

おおみやです。今日は大ファンのseto(セト)さんの新作テキスタイル展にいきました。 setoさんは元九印、そして9brandの名称で約10年ほど活動され、10年を迎えるにあたり 瀬戸さんのsetoをとって、setoブランドとして鎌倉にお店を構えています。 今回の新作…

深夜バス

鈴木です。残念ながら週末は雨模様?次の週の連休には晴れると良いですね〜 しかし、最近は風邪を引いてらっしゃる方が多いこと。 我がボスの藁谷女史もめずらしく(?)風邪を・・・ でも、ちょっと笑えたのがコメント。相当に辛いでしょうに、コメントをし…

マイえんぴつ

藁谷です。 いや〜今回の不調、かなり長引いています...。 ノドが痛いのはまだ治らず... 風邪薬も飲み続けて5日目... 5日以上は飲み続けないで下さい...と説明書には書いてある... だからか〜胃が痛い... はあ... でも、回復に向かっているのは間違いないの…

ムズムズ心

井原です。 先日、テレビを見ていたら映画のCMが。 「レッドクリフ」って、赤壁の戦いのことかな? なんて家族と話してたら、やっぱりそうらしい。 で、ネットで調べてみたら、キャストに金城武とある。 キャー!孔明の役ですか。 「三国志」は中学生の時…

畑 LOVE

おおみやです。 日曜日は芋煮会を開催しました。 いつもはパラパラといる仲間たちも、今日はお友達やお子さんを連れて 久しぶりに大人数の集まりとなりました。 朝は晴天に恵まれたのですが、面白いほどに雨を降らすファームの雨男が います。お誕生日には雨…

ラーメンを食べに・・・

鈴木です。週末に喜多方ラーメンを食べに福島まで行ってまいりました〜 なんて、ラーメンはついでなんですけどね! 紅葉を見がてら秘湯と言われている「鷲倉温泉」に行ってきました♪紅葉は今年は暖かい日が多く、朝晩の気温差が少ないのかまだ少し早いよ〜な…

こんな日もあるさ

藁谷です。 不覚にもワタクシ...風邪を引いてしまいました... のど痛い、身体だるい、胃が痛い、お腹ゆるい...結局調子悪い〜 でも食欲はある〜〜〜(だから大丈夫!!) 今日はお仕事でしたが、休むワケに行かないので 踏ん張って頑張ってきました。 なので…

なんとなく

井原です 久しぶりに、ゆっくり本屋に行ってきました。 そこで「怖い絵」という本をみつけました。 まだ読み始めですが、これがなかなかおもしろい(私は)。 その絵が描かれた時代の裏事情的なもを知るとわくわくします。 私は、こういった類のものに興味が…

秋晴れと秋の夜風

おおみやです。ここ最近は気持ちよい秋晴れが続いていますね。 週末はまた雲行きがあやしいいようですが、できれば晴れてもらいたいです。 土曜日は甥っ子次男の運動会の見学です。小学校1年生なのですが、 クラスの応援団に選ばれたみたいで、それを見に来…

BBQ・・・感想?

鈴木です〜メンバーがそれぞれBBQのご報告をしているので・・・では私も(笑) 今回は本当は30名程度の予定でしたが、あっ!!っという間に人数が増えまして50人という大盛況でした♪ごめんなさい。このブログを読んでいらっしゃる我が友人達。私がぼ〜っとし…

BBQのはず

藁谷です。 BBQ、今回は見事な秋晴れに恵まれました♪ いつもは曇りか雨という、ぱっとしないお天気が多かったのですが 雨女、雨男がそろったおかげで負から正になったのかしらん。 (さて、誰でしょう〜) あまりにもいいお天気過ぎて、バリバリ日焼けをしま…

宴の後

井原です 先日のBBQは、お天気にもめぐまれ 楽しいひと時を過ごしました。 ところが、BBQの後、海辺近くで(葛西臨海公園でした) さらに時間を過ごしていたところ、さすがに10月です。 かなり涼しくなっており、おもいきり風邪ひきました・・・ そ…

アイプラフBBQ(秋の陣)

おおみやです。本日12日の日曜日はアイプラフBBQでした。 清々しい秋晴れに恵まれ、途中は暑いくらいでした。 ご参加くださいましたみなさま、楽しんでいただけましたでしょうか。 肉はちょっとかたかったみたいですね。 参加したおこちゃまにご指摘いただき…

アワビづくし♪

鈴木です〜段々と冬を感じる季節になりました。 なんと言ってもそろそろ・・・忘年会の話しが出ているし〜 昼間は暑くても夜になると寒いし、暗くなるのも早くなりましたよね!何だかちょぴり寂しさを感じるのは私だけでしょうか・・・。さて、昨日は大宮女…

今日の出来事

藁谷です。 今日は某大学でCADの授業がありました。(数日続いております) もちろん教材は「VectorWorksパーフェクトバイブル」!! めきめき操作の腕前をあげる生徒さんを目の前にして感動しております。 これからも頑張っていただきたいです。 一生懸命、…

気をつけます

井原です 最近、ぼーっとしてしまうことが多くて困ります。 今日も、いくつかおとぼけをしてしまいました。 今月は週に何度か出先での講師業があります。 いつも通っている経路でいつもの時間の電車なのに、 電車が急行であることと、その電車は最寄駅を通過…

気合い充分。

おおみやです。 やってきました、いよいよ今週の日曜日は恒例になりつつある 『ある意味異業種交流会?! アイプラフ バーベキュー大会』の開催です!2008年はなんと春と秋の2回開催することができて、大変嬉しいです。 幹事担当の鈴木女史とわたくしは、回…

花粉症???

鈴木です〜前回のブログでお客様がいらした際に記念撮影をしてUPしましたが・・・井原女史が不在だった為に学生の頃に集合写真で欠席だった人が顔だけ載っている感じを出したくて写真を加工したのですが、実は井原女史には断りをぜずにいたので反応が楽しみ…

アイプラフ語録

藁谷です。 昨日、ようやっと衣替えをいたしました。 お洋服は大好きで、わんさかあります。 そうは言ってもカラダは1つなので、お気に入りからはずれたアイテムは 思い切って処分することにしました...が、それでもまだたくさんあり過ぎです。 結局、その時…

フラメンコへ

井原です。 少し前に、友人のフラメンコを見に行ってきましたが 昨日は、別の友人のフラメンコ発表会に行ってきました。 こんなに続けてフラメンコ観る事も無かったのですが、 なんだかクセになりそうです。 定番の踊りっていうのがあるのかな? 前回も今回…

大画面♪

おおみやです。本日はいそいそと早朝から動き回っておりました。 野菜ソムリエの仲間の中に私とおなじ福山雅治ファンのかわいい女性と 背の高い超アクティブな男性がおります。 よく3人でライブに行ったり、CD買った??などなど情報交換をしています。 今回…

ランチタイム

鈴木です〜ここ2日ばかり、とても気候が良くて過ごしやすかったですね。 でも!!そろそろ衣替えをしなくちゃ!! あまりの寒さに少しだけ引っ張り出してきましたが・・・大変なんですよね。あまり服を持っている方ではない私でさえ大変なのに、衣装持ちの…

やっても〜た〜!!

藁谷です。 もう10月です。早いです。 大宮女史がいう「今年も残り93日(今日で91日)」が いやにリアルに感じる今日この頃です。 わけもわからず、何だか気分だけは焦ってきた感じです。 いやはや...。 昨日の井原女史のブログは「ビール祭り」でしたね。 …