2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書しよう

藁谷です。 本日、iPadの発売日でしたね! もうすでにお手元にある方もいらっしゃるのではないでしょうか? (そのような方...ぜひ実物を見せてください!) 何だか色々と新しい革命がおきそうですね。 ひそかにあんなこと、こんなことで使えそう♪と 想像力…

イベントに参加

井原です。 先週末に、東京糸魚川ファストランというイベントに参加してきました。 東京から糸魚川まで自転車で日本列島を横断するという、 1971年から続いているイベントです。 約300kmを自分の身体が動力で完走するのです。 私は、車で伴走。 です…

読者セミナーやりまーす

大宮です。 無事Vectorworksパーフェクトバイブル(2010/2009/2008対応 DVD付き)が発売され、 既に前のVectorWorksパーフェクトバイブルをお持ちの方からもお問い合わせが来たりと スタートからうれしいことが起こっています。 アイプラフも、読者セミナー…

横浜中華街

鈴木です〜 日曜日に、ご招待をいただきまして横浜の「萬珍樓點心舗」に行ってきました。 本店には行ったことがありますが、こちらは初めて! どちらかと言うと、本店は本格中華!ですが、こちらは少しずつお料理が出て来るので懐石料理の中華版というところ…

話題いろいろ2

藁谷です。 最近、何かと噂の「東京スカイツリー」 我家からもよ〜く見えます! 現在はこんな感じです。 着々と、にょきにょきと、上へ伸びております。 成長記録を撮影してありますので(家族が...) 完成したあかつきには御披露できればと思います。 そし…

発売中〜

井原です。 先日、めでたくアイプラフ著書の第三段が発売されました。 今回は、書籍準備チームと一般業務チームとわかれて挑みました。 私は一般業務担当でしたが、最後に書籍チームと合流。 大変でしたが、こうして製品となると感慨深いものですね。 ソフト…

遊び半分が、確信に。

大宮です。 我が家のデブねこさん・・・。 毎朝4時半〜50分ぐらいに、空腹に耐えられず私の耳元で「ニャ〜♪」と 鳴きつつ、お腹の当たりに”ドカッ!”と乗ってきて、強制起床させられます。 ある時「明日早起きしたいからさ、5時ぐらいに起こしてよ〜」と い…

神田須田町!

鈴木です〜 土曜日に居合道仲間でもあり、大先輩のNさんとお食事に行ってきました♪ (Nさんはアイプラフメンバーとも仲良しです) 以前から、お勧めのお店がる!と聞いていましたがなかなかタイミングが合わなくて、やっと行くことができました〜 場所は、神…

話題いろいろ

藁谷です。 この2ヶ月半、ほとんど引きこもり状態のわらがいさんでしたが 久しぶりに「銀座」にお出かけしてきました。 話題1:フォーエバー21 今話題のファストファッション店舗のひとつでもあります。 若者には大変人気のあるショップです。 「わたくしの…

夢みます

井原です。 私は、よく夢を見るのですが、 日常の出来事だと、「あれは夢だっけ?」 と現実のだったのか夢のだったのか判らなくなることがあります。 先月は、出先での仕事が多く ほとんど事務所へ出勤できなかったのですが 夢の中で、せっせと事務所へ通い…

肉肉なディナー

大宮です。 先日、知人夫妻とちょっとしたお食事会をいたしました。元々牛肉が(とくに焼き肉とかステーキのかたまり)が苦手だったワタクシ。 年を重ねるごとに、食することができるようになり、美味しくいただいてきました! ここは、直卸で仕入れてくる稀…

マイブーム・・・になるかも?

鈴木です。 3月からず〜っと忙しい日々を過ごしていました! 落ち着いて、ほっとしたのか?急にどっと疲れが出たようで、風邪を引いてしまい・・・週末は寝込んでしまいました〜。 土曜日は全く食欲がなく、食べることができませんでした。 ただ、全く何も…

夏の楽しみ

藁谷です。 ゴールデンウィークは「あっ!」と言う間に終わってしまいましたね〜 みなさま、有意義な休日をお過ごしになられましたでしょうか? 私はやっとこ衣替えを完了し、夏に向けての準備はできました。 最近、日差しが強いので「※でこ」が焼けてきまし…

時代を感じます

井原です。 GWも終わりですね。 皆さんは、どこか行きましたか? 私は特にどこへというのはありませんでしたが、実家へ行ってきました。 といっても都内なので、 いつでも帰れると思うせいか、なかなか帰ったりしません。 両親もさびしいのか、電話やメー…

目の錯覚?

鈴木です。GWは晴れて良かったですね。 その前には雨続き&寒くてどうなる???と思っていましたが! はい。本当に気持ち良いお天気で♪ さて、先日エスカレーターに乗ろうと思ったら、止まっていました。 その前に女の子達が「きゃ〜恐いぃぃ〜」ときゃっき…