新刊のお知らせ



アイプラフ超大作 出版いたします!


タイトル:超図解で全部わかる インテリアデザイン入門



内  容:


インテリアデザイナーを目指して勉強をしている学生の方、一般の方をはじめ、
設計・デザイン事務所やインテリア関連会社に勤めて間もない新人の方などに向け、
インテリア業界の全体像や仕事に必要な専門知識、表現スキル、デザイン業務の進め方など
「仕事をするための押さえどころ」を体系的にまとめ、解説した本です。


インテリアにかかわる業種・職種とその具体的な業務、作業の流れに始まり、
家具・設備・色彩計画・照明計画・寸法とモジュール・構造と仕上げ・材料・法規など
インテリアデザインに必要な知識、図面やプレゼンボード、建築パースなど
インテリアデザインに必要な表現技術に至るまで網羅し、
オールカラーの写真・CG・イラスト・図版をふんだんに用いて解説しています。



「センスを磨こう」本や「資格を取ろう」本とは異なり、
本気でインテリアの世界で仕事をしようと考える方にとって必携の、
まじめにしっかりとインテリアデザインを学べる本です。



インテリア図面の標準「インテリア製図通則」準拠。
日本インテリア学会 教育部会 推薦図書。

                                                                          • -

出版が決定すると同時に「講義の教科書として採用したい」との嬉しいお声がけや、
さらには驚きのオファーが飛び込みました!



こちらは決まり次第お知らせできると思います。


みなさま、ぜひご一読を♪