アクティブな2日間

こんばんは。大宮です。

突然ですが、普段頻繁に書き込みをしてくださる方から「なんだかブロックがかかって書き込みできない」
というご連絡をいただきました。私も昨日書き込みをダブってしてしまったり、初めは同じような
コメントを返され少しアタフタしました。こんな現象はみなさんありませんか?


さて、ここ2日間(金・土)の私はちょっとアクティブに過ごしました。


まず、金曜日。私の好きな理論として「春夏秋冬理論」というものがあります。生まれた季節に
関わらず、人それぞれ生まれた持った季節があり、その特徴がある。そして、人生においても
12年サイクルで、季節が巡ってくる。1年間でも3ヶ月毎に季節が巡ってきます。
過去を知って今を知る、そして未来を設計する。そんな理論です。


それはさておき、そこで主催している女性限定の講演会&セミナーがあり、不定期に
開催されます。季節に上手く乗って良い運をつかんでいる元気な女性をゲストに
お招きして、その方のお話などを聞く会です。また、そこで出逢った女性たちとの輪を広げ、
刺激し合ったり、情報交換したり・・。時間が合えば参加していたのですが、
しばらく平日の昼間の開催であえなく断念。ですが、今回は金曜日の19:00からで、
これは参加できる!しかも今回のゲストはデューク更家氏の11人目の最後のお弟子さんと
呼ばれる方で、みのわ愛さんがゲストでした。当然、今までのお話やエピソード、
人生のターニングポイントと呼ばれる話にいたるまで、お話を聞き、後半はなんと!
普段は満員でなかなか予約が取れない「ウォーキング」を実践。
歩き方とか、歩き回るのをイメージされるかもしれませんが、それが全然違っていて、
今まで、起きたことのない筋肉たちが目を覚まし、たった数十分の運動で、体の中からぽかぽかでした。
実りある2時間でした。


そして、本日はあいにくの雨模様でしたが、午前中は新宿御苑に行き、今日・明日と開催している
”地球と共生するくらしかた”「ライフスタイルフォーラム2006」というイベントに行きました。
ブースを出している団体のひとつに、先日ご紹介した「えこよみ」を出版された
Think the Earthプロジェクトさんが出展されているということと、その他、そこで
販売している「FAIR TRADE CHOCOLATE」(フェアトレードチョコレート)を
購入しに行きました。とてもおいしいチョコでした。乳化剤を使用していないので、夏場は
食べれないものなのです。今からが楽しみな季節です。



そこで、発見したのが、私がずーーーーっとあるといいな・・・。と思っていて、
きっとあるんだろうけど(実際にあったのですが)自分で見つけ出せなかった
「エコバッグ」・・スーパーでビニールの買い物袋いりません!とやるときに持参するバッグです。
スーパーなどに売っているものは、私が理想とするものではなく、単なるナイロンだったり、
形は小さかったり・・。あのスーパーのかごと同じサイズで、会計しながらバッグに入っちゃう。
画期的な形・・・それをこのフォーラムで見つけてゲットしてきました。
しかも、感動だったのが、中がピニール加工されているので、水が滴ってもそとには染みないのだ!
しかもしかも、折りたたみができるので、仕事に行く時に鞄に忍ばせておいても全然かさばらず!
気が向いた時に買い物する時にとても画期的です!今度スーパーに行くことがあれば、
使用前、使用後の画像をアップいたします(いつになるやら・・・)


午後は、事務所に行き鈴木女史の知り合いの方が「オーラソーマ」の勉強をしており、
急遽昨日お誘いいただいたので、せっかく外出するんだから、その足で・・・!と
図々しく参加させていただきました。オーラソーマはずっと気になっていて、偶然ですが、
先日Amazonオーラソーマとパワースポット神社の特集本をゲットしたばかりだったので、
とてもタイムリーだ!と感じました。選んだボトルは「愛と自由」的な感じで、
勝手な解釈ですが、今の仕事を自然の流れに身を任せつつ、自由な発想のもと人のために
クリエーティブな仕事をしてゆけばよい。ってな感じでしたかね。
Aiprahとしてよい。ということで自分の中でまとまりました。もう少し突っ込んでみたいのですが、
私は今、いろいろなアンテナを張り過ぎていて、それがここ最近繋がっていく感がものすごいあります。
がしかし、あまり意識分散しても全てが中途半端になってしまうので、ひとつひとつ
地味でも確実に前進。をモットーに進むのみです。



ということで、こちらの真ん中と右のチョコを購入してみました。



それでは、みなさま、ごきげんよう