2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イッツコムさん

鈴木です。 今まで、部屋にインターネット環境がなかったのですが、や〜っと入れましたぁ。 部屋に帰ってまでも仕事したくないしなぁ。ってのがあったのですが、最近は メールを確認するために会社に戻るのも・・・って思い始めまして。 だって一度会社に戻…

励みます!

藁谷です。 みなさ〜ん!とうとうゲットしましたよ〜! ジャジャ〜ン!! 任天堂DSの「お料理ナビ」です! お店に行っても品切れで、なかなか手に入らなかったのですが 妹が探して買ってきてくれました(涙) そういえば、以前DSも妹が見つけて買っておいて…

気をつけます

こんばんは、井原です。 本日、無事に某設計事務所さまへのセミナーを終了いたしました。 帰る頃にはお天気も回復し、すがすがしい気持ちで帰宅いたしました。 さて、本日は昨年末に注文していた「切子のグラス」がやっと手元に届きましたのでお披露目です。…

生還っ!

みなさま 大変ご無沙汰しております、大宮です。 悪夢の一週間から無事生還いたしました。というのは、 実は先週とうとう風邪を引いてしまいまして・・・。 一昨年、肺炎を患ってから出来る限り予防をしていて、 怪しくなったらすぐ医者に行って薬を処方して…

遅刻

鈴木です。 最近は暖かくて過ごし易いですよね。 寒がりな私としては嬉しいことですがこのまま温暖化が進むと・・・ というニュースを見るととっても怖いです!!!!!! この前の水曜日で某大学の授業が終了。 突然決まったことなので準備不足で毎週火曜日には寝…

ドジっぷり

藁谷です。 今日は某インテリアスクールでの授業でした。 そこで起きた出来事。 突然ですが最近、老化(?)が進んでおりまして... 今日もドジドジ全開でした!(汗) あれほど生徒さんのお名前を間違えちゃいけない!と思いながらも (佐藤さんを思いっきり…

私も初心者だった

こんばんは、井原です。 今朝、コンビニに寄ったら、今話題の(!?)納豆が箱積みなってました。 消費者も納豆生産者も大変な思いをしましたね。 でも、私は普通に納豆好きです。 実家のお隣さんが水戸出身の方で、小さい頃からおいしい納豆をいただいてま…

たべたいもの

じゃじゃ〜ん!ふたたびアイプラフです! 今日はアイプラフが食べたいものをお絵描きしてみました! それはお寿司でーす! いくらの軍艦巻きに...とろのにぎり! これはCAD(VectorWorks12)で描いたんだよ! どう?どう?おいしそう? あーおなかすいた!!…

最近の出来事

鈴木です。 さてさて、本日はネタがない!!!!!! この前の藁谷女史ではないがちょっと頭を抱えてしまっている鈴木です。 で、ちょっとした日常にあった話しをさせていただきま?す。 本日、仕事で資料を作成している際に「図形を選択」の「選択」を「洗濯」 と…

ちっちゃいもの倶楽部 報告-2

藁谷です! 昨日の井原女史の日記にもあったように 本日から某設計事務所さまの講習会がスタート致しました。 本日の講師は井原女史、アシスタントは私が勤めさせていただきました。 お申込は満員御礼で、特にAutoCADとVectorWorksの「互換セミナー」は お席…

この道

こんにちは、井原です。 今年に入り20日ほどが過ぎましたが、お蔭様で連日午前様になるほどの作業量で少々バテ気味です・・・ しかし、これは上手にスケジュールを立てられない私への試練と思い日々頑張っております。 先週からは、「2Dマスター」コースも開…

お引っ越し

大宮です。 昨日の鈴木女史のお兄様のお話・・・楽しんでいただけましたか?! 間違いなくお楽しみにいただけたと、Aiprah全員確信しております。 招待状の画像も、最高でした!! 春には日本に一時帰国する予定とのこと、今からとても楽しみです。 さてさて…

鈴木です!! 先月、兄の子供が誕生しました〜 男の子なので私にとっては甥ですね。 兄が来月、甥を連れて帰ってくるとのことでしたが、残念ながら見送ることに なったと連絡があり。「残念です」とメールをしたところ・・・こんなメールが届きました!!!!!「…

ちっちゃいもの倶楽部 報告-1

藁谷です。 今日はちっちゃいもの倶楽部の活動報告(?)をいたします。 外出先で、昼食を買うのにコンビニに行きました。 店内を回っているときに(なぜかお菓子コーナーはチェック!) きゃきゃきゃっ!発見! 感動のあまり即座に購入です。 それがこちら…

2Dマスター開講!

こんばんは、井原です。 本日は、VectorWorks2Dマスターコースの初日でした。 10月のセミナールーム開設以来のばたばたで準備いたしました。 不思議ですが、あともう少しでプリントアウトが終わるって時にプリンターの調子が悪くなったり、パソコンの調子…

アイプラフ参上!

アイプラフです。 明日からAiprahの快適セミナールームで「春まで間に合う!スキルアップ講座」 【VectorWorks2Dマスターコース】が始まるため、メンバー全員準備に追われてます。 忙しそうにパタパタしてますが、時折鼻歌なんか歌っちゃって楽しそうに働…

東京駅で

藁谷です。 1月13日(土)と14日(日)の2日間、幕張にある「高度ポリテクセンター」で Shadeのセミナーがありました。(ご受講された皆さま、お疲れさまでした!) ここは、以前Aiprahでも利用させていただいた施設です。 ※詳しくはhttp://www.aiprah.jp/so…

生き物の乗り物

こんばんは、井原です。 今日は天気もよく、冬らしい寒さでしたね。 とは言いながらも、今日はまともに外出はしていないのですが・・・ 一日部屋の中で過ごしておりました。 さてさて、そんな一日のなかで目的もなくTVをつけていると、 何の番組かはよくわ…

グリーティングカード

大宮です。 本日はワークショップ(2D体験 グリーティングカード作成)の開催日でした。 VectorWorksが意外な形で、すごくに楽しめてよかった!と喜びの声を今日も聞きました。 「CADだから、ちょっと自分にできるのかな?と不安だったんですが、こういうも…

赤の効果?

鈴木です。 年末からの風邪がまだ治らずに、皆さまにはご心配をおかけしております。 本当に長いようなので気を付けて下さいね。 ん〜と言っている私が風邪菌をばら撒いているような? 母と姉にはしっかりうつしてしまった様です。 さて、今日はちょっと色の…

こんな日もある

藁谷です。 ちまたでは風邪が大流行りのようですが、皆さまは大丈夫ですか? 年末年始の休暇中に「気が緩んだせいか、風邪引いた!」という マスク族が私の周りには多いです。 Aiprahでは鈴木女史が、なかなか治らずにいるようで 苦しそうでかわいそうです..…

支えられて

こんばんは、井原です。 年明けてから、寝ても覚めても「マージャンパイ」が頭をめぐっていた井原ですが、会社が始まってから、とっても忙しい日々を送っております。 ですが今日(日中)は、持病が出てしまいダウン・・・ 今はいつものテンションはありませ…

年末年始

みなさまこんばんは、大宮です。 本日は年末年始のお話をいたします。 昨年の年末は、本当に真面目に大掃除をいたしましたよ。 もちろんニンジンぶら下げながらがんばりましたが・・。 相田みつをさんの日めくりに「きれいな玄関と床の間だけじゃ生活できね…

お正月休み

皆さま、お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか? 鈴木です。 私は、母の会社がサービス業なもので31日からお手伝いに出勤して おりました。お陰でお正月休みモードは全くなく、太ることもなく、 風邪を引いていたのでちょこっ〜と痩せました!! でも…

春の七草

藁谷です。 今日は1月7日、「七草の日」ですね。 春の七草。皆さんは言えますか? せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ この日に「七草粥」を食べると邪気が払われ、無病息災でいられると言われます。 なのに我が家は「カレー」…

今年の目標

こんばんは、井原です。 皆様はどんなお正月休みを過ごしましたか? 私は、ほぼ「マージャン」漬けでした・・・ とは言っても、「リーチ」も「役」も判らないので、私お得意の「ニンテンドーゲーム」です。 悲しいかな、寝ても覚めても「マージャンパイ」が…

Aiprah始動!

皆さま! あけましておめでとうございます! 本年もご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。 * * * * * * * * * * 本日より、Aiprah2007年、始動いたしましたっっ! 毎日ブログを楽しみにしてくださっている皆さま〜 大変お待たせいたし…

カウントダウン 再び1

Aiprah仕事初めまで...あと 日です! * * * * * * * * * * アイプラフです。 お正月はいかがでしたか? いよいよ明日はAiprah仕事初めです! アイプラフも今年も頑張っちゃいま〜す!! * ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** * …

カウントダウン 再び2

Aiprah仕事初めまで...あと 日です! * * * * * * * * * * アイプラフです。 みなさんは初夢を見ましたか? アイプラフは... ふふふ♪ どんな夢かは内緒で〜す! * ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** * Aiprah CAD/CGセミナー …

カウントダウン 再び3

Aiprah仕事初めまで...あと 日です! * * * * * * * * * * Aiprahは2007年1月5日から始動致します。 アイプラフです。 みなさんはこのお正月、いかがお過ごしですか? アイプラフは「今年こそダイエットを!」と誓ったばかりなのに おせちや、お雑…