2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり気分

皆さん、こんにちは。藁谷です。 ただいま、まったりとした午後を過ごしています。 これでも午前中に一仕事を終わらせてきましたよ。 いつも日記を書くのが真夜中になってしまう私ですが 日付が変わる前に日記をかける至福の喜びに浸っています。。。 これか…

呑んべぇ

こんにちは。井原です。 Aiprahの事務所には有線が入っていますが、今、流れているのは「冬ソナ」です。 「たーらこー、たーらこー」だったり・・・ いつも事務所で聞く曲が頭のなかめぐります。 さて、本日はお酒ネタです。 以前もお酒の話をしたので、「井…

立場逆転、どっちがどっち?!

大宮でっす。 おもしろネタが続きましたので、腹筋もかなり鍛えられたのでは?!(笑 私はかなり鈍った腹筋が、プルプルとダンスをする程、鍛えられました。 自分たちで言うのもなんですが、Aiprahの日記って面白くて、電車の中は 本当に危険です。携帯から…

変な人達

鈴木です。 藁谷女史が面白ネタだったので藁谷女史の嫌いな怖いネタでいきます!!!!! (ウソウソ) 最近、近所に「変な人」が出没しています。 浮浪者なのか・・・噂によると住居があるとか・・・ で、彼は今まで自由が丘に出没していたのですが、最近は九品…

活動報告!

全国のAiprhファンの皆さま!(なんちゃって) こんにちは、藁谷です。 今月に入ってブログは連日アップ!!素晴らしい!! よくもまぁ〜こんなに楽しいネタがあること、あること! 最近はコメントも多くお寄せ下さり、ありがとうございます。 今後もどうぞ…

ニンテンドーDS

こんにちは、井原です。 少し前、ニンテンドーDS購入しました。 もちろん「脳を鍛える大人の〜」買いました。 松島菜々子さんが言ってる様に「あかー」とか「あおー」とか言ってます。 しかし、気づいたんです。私、スピーカー部分に向かって叫んでいたこ…

野菜カレー

大宮です。昨夜はカレー曜日と題し、野菜カレーの日といたしました。 相変わらず手抜き主婦をしてまして、オーダーしていた野菜が到着するが 手を付けられず、本当はいろいろ作りたかったのですが、やる気が起きず、 傷んでは野菜が気の毒だったので、思い切…

道を歩いていて・・・

鈴木です。 本日は昨日、食事に出た時のことです。 歩いていてふと上を見ると黒く大きな物体が・・・ びっくりして思わず足を止めてしまった私と大宮女史。 そう、写真の通り屋根の上に犬が!!!!!! それも大きくて真っ黒い犬がぁぁ。これです ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

いろいろ報告

藁谷です。 秋の気配が漂うこのごろ、みなさまいかがお過ごしですか? 今日は3本立ての授業だったので、いささかヘロヘロぎみです。 授業中は生徒さん達のパワーもバシバシ受けて 珍しくスカートをはいたこともあり、くるくる回って 見せびらかすぐらい、は…

卵の黄身

こんにちは、井原です。 昨日まで、某所にてAutoCADのセミナー講師をしておりました。 そのセミナーも昨日で終了。断続的でしたが、約3ヶ月ありました。 初心者の方もいましたが、かなり腕をあげたと思います。 受講者のみなさんのご活躍を期待しております…

お薬の話し

鈴木です。 今日のお昼は事務所の近くにオープンしたスンドゥブ(チゲ料理)の専門店に行きました。 色々な種類がありとってもお気に入りのお店です。 ただ、ランチにしては少々お高いので毎回行くことはできないのですが・・・。 さて、そこで藁谷女史と2…

ハマりました

大宮です。本日のテーマは「かぼちゃ」にしようと考えていたのですが、 3時のおやつに鈴木女史が買ってくれた「チョコカール」を食べたら・・・! チョコがたっぷり!そして、100円お菓子のような余計なコーティングが してなくて、チョコたっぷりの「カー…

お祭りだ〜

藁谷です。 大型の台風(九州の方々!ご無事でしょうか?)が接近のため 今日も東京のお天気は雨模様。(北海道の方!用心して下さい!) 私の住処であるここ谷根千(谷中・根津・千駄木)では この連休中、お祭りが満載で賑やかでした。 根津神社は今年「御…

犬の話し

鈴木です。今日は、我が家の犬のお話しをしたいと思います。 前にも載せましたが、家には犬が2匹おります。 3年程1匹だけだったのですが、もう1匹買うことにしたのは前に書いたブログ の通りです。 ところが、先住犬がど〜しても後から来たチビを受け入…

ぶどう

大宮です、本日は「ぶどう」でいきます。そろそろ季節も終わるかな。と思い切って値が張りましたが「種無し ピオーネ」を購入。 フルーツとかに全く興味がなかったので、お酒や酒の肴が値が張るものにはあまり 悩まないのですが、フルーツになんで???と思…

本物志向

藁谷です。 今日は、秋のイベントに向けての打合せがありました。 企業の方々にもご協力を賜るべく、どんな内容をイベントで見せるか パソコンでプレゼンテーションをしてきました。 おおむね良好!一安心です。 そこで、企業がインテリアコーディネーターに…

居合の大会

こんにちは鈴木です。昨日のお話しですが・・・ 私は前にも書いたのですが居合を習っています。 でも、実は、刀が錆びてしまったのでは?と思う程に最近全く稽古をしていなかった のですが、昨日久々に道場に顔を出しましたぁ。 実は、今度の土曜日(16日)…

あわびづくし

本日の担当、大宮です。私はあわびが大好きです。贅沢品ですが、知り合いのお店では、とても安く しかも活きたあわびを調理してくれる誰にも教えたくない、隠れた名店があります。 あわびと聞くと、コリコリしてかたいというイメージがあると思います。 がし…

幼い頃の出来事

こんにちは。井原です。 わらさんの幼い頃の風呂での出来事を読んで 私の小さい頃をいろいろ思いだしました。 私もお風呂の出来事ありますよ。 でもそれは少し悲しく、今でもひきずっていることです。 私は、小学6年生まで父親とお風呂に入ってました。 あ…

「気」の強さ

藁谷です。 昨日の鈴木女史の日記をみて、ぞぞぞ〜っとしております。 今までも色々と話を聞いておりますが、デンジャラスな経験が多そうで...。 それに比べて私のデンジャラスな経験と言えば...。 3歳のとき。お父さんとお風呂に入っていて、おもちゃで遊ん…

怖い話し・・・

鈴木です。今日はタイトルの怖い話しの他に友人のブログをご紹介したいと 思います。 彼女の影響でブログを始めてみようかな・・・ってきっかけを作って いただきました。彼女は仕事を持っている女性の中でもとても尊敬できる方です。 是非、是非お尋ねあれ…

久しぶりに・・・。

大宮 担当させていただきます。 ほんと!ひさしぶりです。 みなさま、お元気でしたか〜〜〜〜??? てのは、冗談といたしまして。 わたくし、大宮のここ最近の"ハマりごと"と言いますと、つい最近、 某セミナーの「星活用講座」を受講しました。単なる占い…

笑ネタ

鈴木です。さてさて、昨日はとても面白いことがありましたぁ〜 昨日、お昼をコンビニに買いに行った時のことです。 「O2supli」(オーツーサプリ)といった缶が売っておりました。 要は、単に酸素缶にいろいろな香りを付けたものなのですが・・・。 一緒に…

セレブ体験

藁谷です。 昨日と今日の2日間でちょっとしたセレブ体験?をしましたので ご報告します!(興奮でちょっと鼻が膨らんでます。) 9月6日東京国際フォーラムにて「コシノ・ジュンコ」さんの 2007年春&夏コレクションにご招待いただき 初・生コレクション体験…

好物

みなさまこんにちは。井原です。 近頃ペットの話題が多い中、私はペットもおらず残念なのですが 今日は、食い物を話題にしたいと思います。 私は、「とんかつ」が大好き! 何を食べたいかと聞かれれば、即答「とんかつ」と言います。 「とんかつ」好きの人、…

またまた鈴木です。 今日は家のお犬様をご紹介したいと思います。 シーズという犬種ですが、この子達を飼うのにひと悶着ありました〜 5年前に私が海外旅行に行っている間に途中で電話をすると 「大変なことが・・・」と母の悲痛そうな声が。 「居候が住み着…

歴史のお話し

鈴木です。私はあまりマメにドラマなどを見ないのですがいくつか毎週見るドラマがあります。 それは・・・ 「チャングムの誓い」と「功名が辻」です。 どちらもNHKさんですね!! 多分、歴史ものがすきなのでしょう。 「チャングムの誓い」は韓国ドラマで…

はじめまして

私はAiprahのキャラクター「アイプラフちゃん」です! 私の生まれは なんと! CADなんです。 ちょっとめずらしいでしょう? まだまだ私の出番は少ないけれど これからどんどんブログをジャックしようと企んでいまーす!みなさま、よろしく!

防災訓練!?

再び藁谷です! 9月に入り夜は少し涼しくなってきたような気がします。 これで夜はぐっすり眠れるかな? 前回の日記で防災訓練の話をしましたが どうやら実家の癒し系アイドル「モカ」君も訓練に参加したようです。 それはこちら! 今はほとんど見ることのな…

居合の話し

皆様!!ご無沙汰しております。 鈴木です。 さてさて、暫くブログをお休みにしておりましたが、本日復活です!! 今日は居合のお話をしたいと思います。 友人より刀(模擬刀)を海外に持っていくには???との質問があり ましたのでそれに絡んだ話しをひと…