2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなん買ってみました〜

鈴木です。 昨日はポカポカでしたが、また今日は少し寒くなりましたね〜 私と大宮女史は窓際の席なもんでこれがまた冷えること冷えること。 防寒対策をせねば!!と最近では先ず、出勤したらスリッパに足用ホカロンを入れます。 が!!まだ足りない・・・ で…

本日の活動報告

藁谷です。 1月も、もう月末です。早いですね〜!! 皆様もお忙しくしていらっしゃいますか? どうぞブログで息抜きして下さいませ。 さて、本日は盛りだくさんな一日でした。 午前中は資料作り。 本日の提出物ですが、出力する段階でトラブル発生!! プリ…

バージョンアップ

井原です。 先日、A&A主催VectorWorks2008の発表会に行ってきました。 あいにくの天気(私が外出するといつも天気悪い)でした。 しかも雪! バージョンアップ・・・ 進化してます。 そして段々、ソフト間の壁がなくなってきてますね。 今回のバージョンアッ…

おおみやです。 土曜日は、朝から活動的に動いておりました。 通常と変わらない時間に起床し、部屋掃除をして、その日は新宿に 用があったので、そのついでに新宿伊勢丹の『サロン・デュ・ショコラ』で 有名らしい外国人の方々に群がる日本人を、チョコを食…

ネイル

鈴木です。 皆様、お休みはいかがお過ごしでしょうか? 昨日はちょっと(自分なり)にゆっくりした休日を過ごしました〜 実は、前々から気になっていたことがあります。それは、「カルジェル」。 結構、最近は皆さんやっている方が多くて。 元々、爪が弱くて…

これも特技ですか?

藁谷です。 う〜今日も寒かったですね!! 何度も言うようですが、寒い日は冬眠したい!心底思います。 栄養は十二分に取っているので、すぐにでも態勢は取れるのですが〜 冬眠といえば... 私は車やバス、電車などなど 乗り物に乗るとすぐに寝る、という特技…

皆さんは何を?

井原です。 これお勧めなので、本日は先に記載します! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆読者様限定無料セミナーを開催します。書籍が入館パスポート!【 VectorWorksパーフェクトバイブル無料体験 】 https://www.aiprah.jp/book/index.html☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

チャンスとラッキーは引き寄せの法則

おおみやです。 冬ですな・・・。 みなさま、お変わりございませんか? わたくし・・・妄想癖があると昔から申しておりましたが、 2008年からは、妄想を想像へ、想像を創造へ、創造を行動へ を プチ目標にすることに決めていました。 つい先週の金曜日。 移…

鈴木です。 寒い、寒い、寒い・・・ と今日はずっと言い続けていたような気がします(笑) でも、雪が降ったし本当に寒い一日でしたね!! 東京では今年2回目の雪でしたが、前回は真夜中だったので全く気が付かずにいたので私にとっては今日が初雪です。 子…

Aiprahの未来

藁谷です。 いやはや、今日も寒いですね〜!! でも本当は冬だから寒いのは当たり前なんですよね。 子供の頃は横浜に住んでいたのですが、当時 家の横の原っぱに積もった雪で近所の子供達と 雪ダルマつくったり、雪合戦して遊んでいたなぁ...。 なのに、天気…

現場見学?

井原です。 すっかり寒いですね。 雪こそ降りませんでしたが、今、雨が降ったら雪になりますね。 我が家の近所(目の前)でマンション建設の工事が始まりました。 現在ボーリング中の様で、朝8時になると我が家は地震が起こったかのごとく揺れます。 この工…

充実した休日

おおみやです。今日は雪が降るということで、近所のスーパーでは雪かきキットが 早々に売られていました。しかし、いまだ雪もちらつかず、本当に降るのか?! 個人的には都内では雪は降ってほしくないのが本当のとろこです。 久々のプライベートな休日の土曜…

成人式

鈴木です。 本当に寒いですね〜 去年は手袋なんて要らなかった位なのにぃ。 明日は雪になりそうだとか??? あぁ〜 沖縄の暖かさが・・・懐かしい(笑) さて、沖縄の翌日は学校でした。 授業が終わった後に生徒さんに 「はい!!先生お土産!!」といただ…

おみやげ♪

藁谷です。 しんしんと冷える一日でしたね...。 沖縄の暖かさが恋しい...。 ブログも沖縄一色ではありますが、今はもう昔... 懐かしい思い出になりつつあります。 はあぁぁぁ〜〜〜 帰って来てからはお仕事一色の毎日です。 でも、リフレッシュされましたの…

楽しかったです

井原です。 あっという間に、社員旅行から戻ってまいりました。 楽しいひとときを過ごさせていただきました。 エステもネイルアートもやってもらいました。 お天気があいにくの雨と曇りで 青空の下、白い砂浜でメンバーと水の掛け合い〜っという夢は実現出来…

素敵な出逢い

おおみやです。連日、うひょうひょモードの沖縄ネタいかがでしたか。 ブログでは語りきれない楽しい事たくさんありました。 何かをやり遂げたら、必ず打ち上げをする。 その事の全てを労い、また元気に新しい一歩を踏み出す。 好きだなぁ〜〜こういうメリハ…

社員旅行 3日目

鈴木です。 さてさて、井原女史と藁谷女史のブログでご存知のと〜り、本日まで沖縄へ旅行に行って参りました!! そう、過去形なのは本日戻ってきたからなんですね〜 楽しかった〜 癒された〜 疲れが取れた〜 って感じです♪ 藁谷女史のブログでも書いてあり…

社員旅行 2日目

めんそ〜れ〜! 藁谷です。 さて、これでもうどこにいるかわかりましたね!! そう、ここは沖縄です!! 慰安旅行で来ております〜〜〜! 東京のみなさ〜ん。そちらは寒いですか? 確かに東京を出たときは寒かったです...。 こちらは窓を開け放していても、…

ここはどこ?

井原です。 ほーほほほっ。 本日は、メンバー全員で行動しております(現在進行形)! さぁて、私たちはどこにいるのでしょう? ヒント1 ちゅらうみ。 ヒント2 なんくるないさー。 去年、みんなで頑張りましたし、 たまには自分たちにご褒美をしてもいいの…

七福神巡り

大宮です。今日は寒いし、シトシト雨・・・。 なぜだかこういうお天気の日はめっぽう眠り続けたいのですが・・・。 なんだかんだやりたいコトや、やらねばならぬ事があり、 気がついたらもう夕方・・。ここで一眠りしたら、夜絶対に眠れないぞ。 むひひ、そ…

底力!!

鈴木です。 昨日はちょこっと感動したことがありました〜 仕事の依頼が来ていたのですが、資料が揃わなかったり、それぞれ4人が外に出ていたのでなかなか作業が進まない状態でした。 そして昨日のブログにある通り4人が今年初顔合わせとなり、集中して頑張…

今年もよろしく-その2

藁谷です。 日頃アイプラフのブログをお読みいただいている皆・みなさま! 新年あけましておめでとうございます。 今年もご愛読の程、どうぞ宜しくお願い致します!! 年明け早々、メンバーはそれぞれ外に出ての活動が多く 本日4人が揃いました! まずは4人…

今年もよろしく

井原です。新年あけまして、おめでとうございます。 みなさま、今年もよろしくお願いいたします。 年末に風邪をひき、事務所の大掃除を休んでから正月に突入しました。 あれからまだ事務所へは行っておらず(出先で作業だったため)、 やっと明日、出勤しま…

Aiprahのメルマガ通信〜新春号〜

おおみやです。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。本日はAiprahのメルマガ通信「新春号」の配信日でした。 ブログをお読みのみなさんは、Aiprahメルマガ通信ご存知でしたか? メルマガはブログとは違い、ちょっとまじ…

あけまして〜

鈴木です。 皆さま!! 明けましておめでとうございま〜す♪ 年末年始はいかかでしたでしょうか? ゆっくり休めましたか? さて、Aiprahは本日より会社始めでした。 が!!実はメンバーとは会っていないんです。 4人ともそれぞれ外出。明日が今年初顔合わせ…

カウントダウン 再び1

2008年Aiprah日記スタートまで...あと 日です! * * * * * * * * * * いよいよ!明日からAiprah本格始動です! ブログを楽しみにして下さっていた皆さま!! 今年もどうぞお付き合い下さいませ〜! コメントもぜひ、入れて下さいね。 お待ちしてお…

カウントダウン 再び2

2008年Aiprah日記スタートまで...あと 日です! * * * * * * * * * * *************************** VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから http://www.aiprah.jp/book/index.html **********…

カウントダウン 再び3

2008年Aiprah日記スタートまで...あと 日です! * * * * * * * * * * 今日から仕事はじめの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 風邪をひかないよう、暖かくして頑張りましょう!! 風邪の予防に緑茶でうがいをすると効果あり!なんだって。 …

カウントダウン 再び4

2008年Aiprah日記スタートまで...あと 日です! * * * * * * * * * * お正月の三ヶ日も今日でおしまいですね。 ゆっくりお休みできましたか? 初夢はみましたか? アイプラフの初夢は...ナイショで〜す! *******************…

カウントダウン 再び5

2008年Aiprah日記スタートまで...あと 日です! * * * * * * * * * * お正月はいかがおすごしですか? アイプラフはおせちやお餅をたくさん食べました〜。 ちょっと食べ過ぎ?メタボに注意です!! **********************…