2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの終わりのしめくくり

おおみやです。 本日で暑くて辛かったはずの猛暑ともおわかれ・・・。 どれくらい暑かったかも忘れるくらいの・・・今日の寒さ。 なんなんでしょう・・・・・・?? 翌日仕事(セミナー講師業)がある場合、たいがい翌日着る服を決めてから 寝る習慣をつけて…

学生時代の友

鈴木です。昨日の藁谷女史のブログは懐かしの友でしたが、私も本日学生時代の友人に会ってきました〜 会おう、会おうと言いながらお互いに色々なことがあった数年間でしたので中々会えませんでしたね。 でも、今はまだまだそれぞれ波乱万丈ながらも会える様…

懐かしの友

藁谷です。 日中は暑かったですが、日が暮れると涼しくなりますね。 うーん、やっと重ね着ファッションが楽しめる季節になりましたね〜。 大宮女史に抜け駆けして購入したセーターと仮面ライダーのデニムが着れそうです。 (さてさて、仮面ライダーのデニム…

ゴーヤ

井原です。 本日、大宮女史から「ゴーヤ」いただきました。 ご自宅のベランダにて収穫されたそうです。 昼食にスライスにしてでもと言ってたのですが、 私の夕食にさせていただきます〜。 かわいいサイズです。 「ゴーヤチャンプルー」にしようと思います。 …

ありがとうございました

おおみやです。 すっかり秋ですね。 私は秋が大好きです。すかっとした高い空、ほんのり冷たい風、夕暮れ時の空気、 そして、秋といえば美味しい美味しい美味しい食べ物たちぃ〜♪ 本日は、Aiprahセミナーがありまして、5日コースの最終回でした。 毎回おみ…

自分へのご褒美

鈴木です。 昨日はちょことだけ自分にご褒美をしてきました。と言っても全然贅沢でもないんですけどね(笑) 今まで、とっても忙しくて時間が無かったのでこんなこともご褒美になってしまう自分がどうよ?って感じですが・・・ 日曜日にBBQがありました。(…

巨匠

藁谷です。 この三連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか? 涼しくなって、すっかり秋めいてきましたね! 私にとってはなかなか充実した連休でありましたよ。 1日目は久しぶりのお墓参り。親戚の子ども達の成長ぶりにびっくり! 2日目は昨日のブログにもあり…

第1回BBQ報告

井原です。 本日は、第1回Aiprahバーベキューパーティー(大会?)開催でした。 降水確率の高い中、25名の方々が参加してくださいました。 ありがとうございます。 雨には降られずにすみました。 それどころか、腕と鼻が日焼けしました。 そうなのです。 …

自虐いたします

おおみやです 本日も暑かったですね。 今日は明日の輝け第一回『Aiprahバーベキュー大会」の買い出しにいって参りました。 さて、もう本題。先週の木曜日、某スクールにいく朝の事。 私はいつものように、朝の身支度をして颯爽と??電車に乗り込みました。 …

イタリアンレストラン

鈴木です。 今日はまたとっても青空が綺麗でしたね。でも日中は暑かった・・・。 夜になりと涼しくなるのでまだ助かりますが。 さてさて、本日はお世話になっていた方が退職されるとのことで送別会に参加して参りました〜 場所は横浜の某イタリアンレストラ…

私もイメチェン2

藁谷です。 昨日の井原女史のブログの通り 「これからは、ビジュアルも大事にせねばいかん!」という社の方針に従い 身だしなみチェックが入った井原女史とワタクシ二人に 特別美容室行きの業務命令が下りまして、急遽行って参りました。 ありがとうございま…

私もイメチェン

井原です。 本日は、朝からメンバーに 私のヘアースタイルについて、こてんぱんに言われてしまいました。 私的には頑張ってまとめてきた(はねない様に)つもりでしたが、 だめだしの連続。 ショックで、なんて言われたかを自分の口からは言えません・・・ …

お久しぶりです

大宮です。 少しだけご無沙汰しておりました。 いろいろとバタバタしていた日々も、少しだけ落ち着き、今度はその先の 予定の準備などで、また今度はパタパタし始めている状態です。 ばたばた・・・と・・・ぱたぱた・・・。ニュアンスは伝わりますか? それ…

大会

鈴木です。 土曜日に私が所属している居合道の大会でした。 全国規模で毎年、日本武道館で行われます。 私が所属しているのは三菱なので全国の三菱関連の会社が集まるのでその数はすごいこと。世の中こんなに武道をやっている人がいるんだ〜と関心してしまい…

秋のファッション

藁谷です。 最近、すっかり秋めいてきたな〜と思ってましたが 今日は暑かったですね〜!!日中は。 と、言ってるくせに今日は一歩も外にでませんでした。(ははは) 先日、仕事の帰りに同伴者のお洋服のお買い物にお付き合いしました。 「これと、これならス…

今日も!

井原です。 今日も夕飯は、「さんま」です!! もちろん「栗ごはん」です。 我が家には、「栗むきハサミ」なるものがあります。 この季節になると活躍します。 そうそう、お勧めの「ゆずぽん」があります。 「さんま」にとっても合いますよ〜。 以前、ご紹介…

ちょこっと休憩

気候も大分、夜になると涼しくなってきましたね〜 Aiprahのアイドル(?)アイプラフちゃんです♪ 今日はちょこっと休憩中〜 ふぅ〜 * * * * * * * * * * * * * * * Aiprah 各種セミナー のご案内【 VectorWorks 2Dマスター講座 】 http://www…

本日の一品

鈴木です。 大宮女史、藁谷女史のブログでもありましたが、最近Aiprahでは「おしりかじりむし」がブームになっています。 ちなみに・・・私は何だかムカムカします!!が、何故か頭から歌が離れずにいつの間にか口ずさんでいる自分が怖い!!この場をお借り…

腱鞘炎?

♪おしりかじりむし〜 おしりかじりむし〜♪ おっと!失礼。 藁谷です。 大宮女史のおかげで、最近はこの歌がマイブームです。 寝ても覚めてもこの歌が頭をぐるぐる回ります。 只今、深夜3:00。 ようやく仕事が一段落し、そろそろお片づけを...と ほっぽり出…

みなさんの為に!

井原です。 今週も某設計事務所にてセミナーの講師です。 昨日、久しぶりにAiprahのメンバー全員が集合しました。 近頃、また少し調子の悪い日々が訪れており、 持病のメニエール症候群の気配がちらほら出てきております。 「めまい」と「耳鳴り(というか、…

おしりかじり虫

おおみやです。 今日は雨が降ったりやんだり・・・ムシムシ暑かったり。 最近、有線放送で「おしりかじり虫」が流れてくるようになりました・・・。 S女史と二人、席を並べながら流れてくるその曲を聞きながら、 S女史をからかうのが日課になりつつある私は…

優雅な時間

鈴木です。 夜には大分気温が下がって過ごしやすくなりましたね〜 さて、本日は「こころゆたか」でした。 毎回、好評の「オーラソーマ」の体験です。 今回で3回目ですが、何度も参加していると自分のテーマボトルが見つかるそうです。 私はスタッフとして動…

ブツヨク

藁谷です。 台風一過の今日は、とてもお暑うございました。 今日は某美大での授業でございました。 生徒さんの人数が40名を越しており、若いエネルギーがムンムン!? いいな、若いって!!それだけで財産だな〜!! あ...。また年寄りくさいことを言ってし…

おいしい季節

井原です。 嵐も過ぎ去り、蒸し暑い日になりましたね。 しかし、朝はかなり雨にふられました。 やっぱり雨女なのかしら? 暑い暑いとは言え、秋の味覚は店頭に並び始めていますね。 この季節になると、我が家はほぼ毎週末「さんま」をいただきます! 毎週末…

照明実験にプチ参加

おおみやです。ご心配をおかけいたしましたが、無事復活です。 Aiprahのメンバーにも私の「へたれ」具合がまたバレてしまいました。 ど根性魂(体育会系)がまだまだ足りんのですなっ。 気を引き締めて、最後の山を乗り切ります。 ついてゆきますぅぅぅぅぅ…

お饅頭

鈴木です。 雨が降ったり、晴れたりと忙しいお天気でしたね。 でも、やっぱり暑い。 曇っているので勘違いしてしまいそうですが・・・暑かった。 ニュースでは学生が38人(だったかな)熱中症で倒れたとか。 気をつけましょうね!! さて、本日はAiprahのセ…

気になります

藁谷です。 最近のAiprahったら、お疲れモード全開ですね〜。 忙しさと、この暑さから、そろそろ体力も限界??? いやいや!これからのお楽しみのために、みんな頑張るのだぞ〜!! と、励ましてみました。 とにかく、ご自愛下さいませです。 (このブログ…

感謝感謝の1日

井原です。 本日は、朝から海外からのお客様に東京の建物をご案内しており 一日外出しておりました。 まずは、多大なご好意と同行いただいたKさまにお礼を申し上げます。 人とのつながりはとても大切で、普段生活している中では、 すれ違って、いや出会って…

タイトル見当たらず・・・

大宮です。鈴木女史に並び、わたくしも不覚の念でござりまする。 ここ最近の気温差で、まず着る服の選定を誤ったり、 そして、意と反してやはり私の苦手な山手線では激寒冷房が ガンガンかかっており、ゆる〜い感じに毎日を過ごす私としては、 そのいろいろ…

最近のお気に入り

鈴木です。 本日は風邪でダウン。 火曜日から少々、やばいな〜なんて思っていたのですが・・・ あぁ、夏風邪でしょうか? 気候が暑かったり寒かったりで、外が涼しいのに電車や室内が冷房で冷え冷え。 なんてことで体調を崩している方続出の様です。 皆様も…