2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれます

藁谷です。 ロンドン在住35年の“マダムますみ”さんと2年振りにお会いしました。 海外でのライフスタイルやデザインに関するお話をいつも伺うのですが 本当に素敵なお話ばかりで刺激になり、勉強になります。 御主人がイギリス人の建築家でして、建築やインテ…

うっふっふ

大宮です。 何を隠そう、ワタクシはお酒が大好きです。 お酒を飲むようになった頃から、住む街住む街には必ずちょっとした酒屋さんにご縁があります。 1度目は、日本酒、ワイン、紹興酒のみを販売する酒屋さん。 試飲ができたりするので、ついつい会社帰り…

ハンバーガー!

鈴木です。 毎日、寒いですね~ 先日、ハンバーガー好きな大宮女史より桜木町の駅前にある「Bubby's 横浜」が美味しいと聞きました。 ニューヨークにあるカフェの日本店のようですね。 早々、桜木町に勤めている知人に聞いたら、期間限定らしく、とっても美味…

ゲームにはまる

藁谷です。 仕事の合間にパソコンでゲームしてます。 単純なゲームが好きです。 ハマりすぎると仕事になかなか戻れません。 自制心との戦い...ある種の訓練です(なんのこっちゃ!?) 最近、これにはまりました。 何だか絵がかわいいんだもん。 エレベスト …

フルムーン

大宮です。昨夜は今年最初の満月でしたね。 みなさんは、あの光り輝く月明かりをご覧になったでしょうか。 夜は力強く輝き放っている満月も、日が昇る少し前、今の時期なら早朝6時ごろは 西の空に大きく輝く幻想的な満月を見ることができたのですょ。 あぁ…

三文判へんしーん

井原です。 私は、定期的に出先で講師をさせてもらうときに 出勤簿なるものにハンコを押す機会が多くあります。 ですので、三文判を持ち歩いているのですが、 ケースから出したり、朱肉つけたりが結構面倒。 シャチハタ(商品名ではないかな?)でもいいんで…

タイ料理

鈴木です。 毎日寒いですよね~~ 寒いのはそんなに苦手ではないのですが・・・年始から風邪を引いているので、かなり気を付けて厚着の鈴木です(笑) さて、食べるの大好きな私ですが、特に最近はタイ料理や韓国料理などにハマッています。 そこで、先日スー…

あけまっく

藁谷です。 みなさま、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 昨年末にようやく「iPad」を入手いたしました。 いやはや...文明の利器とはすごいもんですな〜 これからどんな活用法があるのやら じっくり、どっぷり付き合ってみたいと思います。 気がつけば…

明けまして2011

大宮です 明けましておめでとうございます。 今年のアイプラフは、さらなる進化を遂げつつ、 『多様性』という言葉に掲げたとおり臨機応変に、 一つのことに偏ることなく、そして公平に、そして元気に笑顔で 力を合わせて、融合させて、そぎ落としたりして、…

ふるさと祭り

井原です。 皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。 年末は、バタバタして年末最終のブログも書けずに年を越してしまいました。 今年に入ってからは、先週金曜日あたりから喉が痛く、 鈴木女史同様、風邪をひいてしまいました。 あちこちからもらったマス…

明けましておめでとうございます〜

本日より、2011年初のブログ開始です。 考えてみれば・・・何気なく始めたブログももう本日で1411日になります。 ん〜結構すごいぞ!と何気に関心してしまっている鈴木です(笑) さて、皆さんはお正月はどのように過ごされたのでしょうか? 私は毎年実家の…

あけました!

あけましておめでとうございます 2011 今年は卯年です。 困難も飛び越え、さらに飛躍できる1年になるよう頑張ります! 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 2011年の「アイプラフの日記」は1/11よりスタート!です。 ○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-…