2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンキューベリーマッチャ

大宮ですおっと! 今日は9月30日ですよ。もう明日から10月ですね。 季節も今夜からぐぐぐんと冷え込んでいくようで、 冬までの短期間、大好きな秋を堪能したいです。秋といえばおいしい食べ物がもりだくさん! あれも食べたい、これも食べたい、それも…

気に入ってます

井原です。 アイプラフのホームページがリニューアルしました。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。 先日、家族からチョッパー人形(キーホルダー)をもらいました。 (ONE PIECEという漫画のキャラクターでトナカイです) 私が、そのキャラクタ…

暑さ寒さも...

藁谷です。 シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか? 秋分の日を境に、めっきり秋めいてまいりましたね。 やった〜! 待ちに待った秋だ〜! 夜もぐっすり眠れる!! (けど、朝起きるのがつらい...) お得意の「かかし寝」です〜 上半身は大の字、下半…

いにしえ散歩

井原です。 昨日の台風は、帰宅時間にもろ当たり、 大変な思いをして帰宅された方もいらっしゃたのではありませんか? 我が家のある土地は、けっこう地形に高低差があります。 隣家は、擁壁が我が家(3階)の高さまであって、そこが隣家の地盤です。 擁壁に…

4t

鈴木です。 両親も歳を取り手すりなどが必要になってきました。 が、両親は本当に捨てられない人達で(;^^ 先ずは片さなければ始まらない!ってことで、藁谷女史のお兄様に頼みトラックを出していただきました。 廃棄処分するのに2tで間に合うかなぁ〜との…

いめちぇん

藁谷です。 久しぶりに前髪切りました... この夏、汗でぴったりおでこに張付いた七三の前髪が なんとな〜く昭和のお父さん雰囲気を醸し出したのも気になり 前髪のアレンジも持て余していたので、今回は切りました。 (耳にかけるか、三つ編みするか、しかあ…

吉方位とか

おおみやですここ最近、毛穴から蒸気が出る感じな日々を過ごしております。 事務所を移転してからというもの、この私たちの小さいお城は 相当”いい気が流れている” か ”余計な邪気を排除してくれる”のか ついつい仕事が捗ってしまいます。ってとても良いこと…

読書

井原です。 今週月曜日は、十五夜でした。 事務所からもとてもきれいな満月が見えました。 秋のはずなのに、日中はまだまだ暑いです。 それでも、もうセミは鳴いていないし、夜は鈴虫が鳴いています。 季節は確実に変わっていますね。 私が近頃読んでいる本…

進化するねぇ

大宮です 唐突ですが、私は絵が下手です。 学生時代、美術の授業でバレーボール選手を描写することがあったのですが、 やはりかっこ良くアタックなんぞをしている絵を描きたいと思いつき、 ネットのギリギリでジャンプしてアタックをするバレーボールをして…

自由ヶ丘でランチなら

井原です。 事務所が自由が丘に引っ越ししてからというもの、 昼食が楽しみのひとつになっています。 朝から「今日のお昼はなににしようかなぁ」と考えています。 駅から近いこともあり、お店はたくさんあります。 気に入っているお店をいくつかご紹介。 夜…

突然

鈴木です〜 先日、急に眠気に襲われ・・・ウトウトしてしまいました。 そして、目が覚めたら「何だか変な感じ?」 起き上がって、シャワーでも浴びようかと思ったら突然激痛が!!!!! それまでは、全く何ともなかったのに〜 歩くと左側の足に激痛が走り、全く…

ごぶさたなのです

藁谷です。 すっかりブログがご無沙汰になってしまいました。 もう9月ですが、まだまだ蒸し暑い日が続きます。 アイプラフはこの度、事務所を移転しました。 また「自由が丘」近辺に戻ってまいりました〜 駅からも徒歩3~4分という好立地です。 町並みもにぎ…

今と昔

大宮です私は画家・彫刻家の奈良美智さんが好きで あの何とも言えない表情を描く さまざまな作品を ぼよよよ〜〜んとしながら眺めるのが至福の時 その昔その場所は 私がアルバイトをしていた場所でした そこは 毎日たくさんの思い出が焼き上がっていた現像所…