2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中を駆け巡る

井原です。 まだまだ暑い日が続いていますね。 が、あっという間に8月も終わりです。 先日、藁谷女史から「久保田利伸」の話題がでて そのあと、YouTubeで曲を聴いてから、すっかり頭の中が「久保田利伸」モードに。 その前の週は「消臭力みんなだいすき〜・…

動物園

鈴木です。 かなり前になりますが・・・友人からお誘いがありました〜 上野でデートしない?と。 どこへ?と聞くと・・・ 鈴木さんが好きそうなとこ♪ って??? もちろん、即OKしました(笑) そこは・・・夜の上野動物園 期間限定で夏季オープンしているそう…

はまっていること

おおみやですご無沙汰しております 暑くて少々とけてなくなりかけておりました。 最近ハマっていること。サク♪ぷる♪フルーツゼリー あまりにも暑いので、ペットボトルの飲料などを凍らせることは当然のことながら かき氷を食べるのは、食べに行くほど暇では…

今年の盆休み

井原です。 先週は、お盆休みをいただいておりました。 みなさんは、いかがお過ごしでしたか? 私はと言うと、今年も甥っ子を預かりました。 まずは、品川にある「エプソン品川アクアスタジアム」へ行ってきました。 私は今回初めてで、イルカショーを子供た…

ワタシ ハ ゲンキ ニャ

おおみやですワタクシの相棒が11歳のお誕生日を迎えました。2000年の夏生まれ。 あ〜、あの頃はちっちゃくて片手に乗るほどだったなぁとか、 何にでも反応して、ひとり遊びが上手だったなとか、 昔はかわいかったと思いきや、今は今でかわいいけど、と 考え…

あさがお

井原です。 残暑が厳しいですね。 みなさん体調はいかがですか? 甥の「あさがお」がきれいに咲いたとメールが届きました。 ただ今夏休み中で、これらはあさがおの観察用なわけですが、 こんなにきれいに咲くなんて、 私自身、すっかり忘れてしまってました…

立秋

藁谷です。 日記を書くのが遅れてしまった... 今日は8月8日です。 暦の上では「立秋」なんですが... 暑い!暑すぎる!! 今日は2件ほど打合せで外出でしたが、汗だくです〜 前髪がぴったりおでこに張り付いてしまい 昭和のお父さんみたいです... お客様には…

欲しいもの

おおみやです。家電&アップル製品の話題になると、我が社の王子と共に話が盛り上がります。 特に、王子とはこだわる部分とかデザインの部分とか、機能性だとか 気になる感覚や好みがとても似ているので、ついつい盛り上がってしまいます。今回盛り上がった…

ミント黒糖

井原です。 突然ですが、私は気圧に弱く、エレベータでさえ耳がつまります。 その上、耳ぬきもうまくできません。 ダイビングしたときは、(耳が)あまりの痛さで死ぬかと思いました。 というくらいに弱いので、数年前、慰安旅行で沖縄へいったときにも 飛行…

メール世代?

鈴木です。 最近は、私の周りでは大学の講師の先生をされている方がとても多いです。 昨日も、某大学の先生とお話しをさせていただいておりました。 お一人は、WordやExcel、マナー研修などを担当さてれているそうなのですが・・・ 衝撃的な話を聞きました。…