2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

アイプラフです 2011年 みなさんはどんな一年だったでしょうか 日本も世界もさまざまなことが起こり、今もまだ日本では 滞り感のある状況が続いています 2012年 さまざまなことをバネに、そして横のつながりを大切にして 邁進してまいります 今年一年もあり…

今年もお世話になりました

こんにちは あいぷらふです今年2011年はさまざまな出来事があった年でした もちろんアイプラフも。みなさまのお陰でメンバー全員、全力投球できたんじゃないかなと 留守番係のわたしが太鼓判押しちゃいます! 2012年も変わらず全力投球して、いつも笑いと笑…

寄り道

またまたおおみやです。暇ではないのですが、どうも「滞る」という行為が苦手なもので、 メンバーもバッタバタしておりますが、私は業務の一環として こちらのブログをアップしているような、していないような、、、。アハ。 本日、12/5にオープンした代官山…

キラキラ

大宮です2012年の年賀状の準備も無事終了♪ 2012年のテーマなども掲げつつ、恒例のあいぷらふちゃんと渾身の一筆を添えて 年賀状が完成いたしましたよ ちょっと好い感じです あいぷらふちゃんも輝いております さて 先日都内某所のイルミネーションをみました…

成長

大宮ですいつの間にかあいぷらふちゃんが書き込みしているとは・・・(^_^)久しぶりなのですが、本日はワタクシが担当します。今日はいつも講師を担当させていただいている某スクールの 年一回の大イベント「公開プレゼンテーション」が開催されました。 たく…

師走です

こんにちは アイプラフですいよいよ12月(師走)ですね! メンバーはあちこちに飛び回っているので、私がブログをこっそりアップしています。 まだ早いと思うのですが、私がお知らせできることは つい最近決まったことがあるので、こちらを利用してお知ら…

お知らせ

こんにちは アイプラフです 本日はセミナーのお知らせです! 大好評の「インテリアデザイナーNeo」のセミナーの次のステップアップセミナーの 開催が決定いたしました。気に入ったパーツが無い場合、こうして作ってみる! というなかなか他では体験できない…

幸先よいです

おおみやですあっというまの2011年 今年はいろいろなコトが盛りだくさんありました みなさんにとっても というかこの日本でもまだ未解決な 問題が山積みだったり 激動の2011だったのではないでしょうか しかし 振り返ってみると(ってあと1ヶ月ありますが)…

イメチェン

井原です。 最近、イメージチェンジを試みて、 コンタクトレンズを購入しました。 今までも、2weekのコンタクトは持っていて、 たまーには使用しておりましたが、 今回は、onedayタイプを購入しました。その購入したお店で、 メガネが、レンズも付いて表示…

なまモカ

藁谷です。 この秋、忙しく飛び回っております。 そんな中、久しぶりにモカ様に会いました。 最近はカメラを向けるとちゃんとポーズをつけます。 カメラ目線してくれるし。 「撮るなら早く撮って〜」と余裕のポーズで言われているようです... 恐れ入りました…

800円は安い?高い?

おおみやです本日は2011.11.11 巷では瞬間をキャッチ〜!など盛り上がっている様子です ひねくれ者のワタクシ 人が無性に自分より盛り上がっていると 一気に冷める変わり者です さて 限定品にめちゃくちゃよわよわなワタクシ・・・ しかも 大好きなアイスと…

ストーブ

井原です。 随分と寒くなってきました。 暑い暑いと言って過ごしていた夏も過ぎ、必ず冬はやってくるのですね。 冬も節電しようと言われていますが、 改めて身の廻りを見てみると、 電気を使わない物なんてないですね。 我が家は、ガスヒータを使っています…

やっとこ

藁谷です。 もう11月なのですね... 今年もあと2ヶ月なんて...時間が経つのが早いこと。 3日前にようやく衣替えをしました。 こでれで寒さもしのげます。 さて、ようやく集めたシールでスープカップをゲットしました。 事務所と我が家の近所にローソンがあり…

美味しい季節

おおみやです2年ぶり?でしょうか 近所のいきつけの日本酒と美味しい酒の肴を出してくださるお店に 昨年はまったく足を運ぶチャンスも 気分もなく美味しい冬の味覚に ありつくのは2年ぶりとなりました 大好物の茶碗蒸し こちらは、通常のそんじょそこらの…

お隣の授業

井原です。 毎週月曜日は、某大学で授業を受け持っています。 パソコンの教室が何室もあるのですが、 私の隣の教室もパソコンの教室となっており、 違う授業ですが、同じ時間に授業が入っています。 壁をはさんで、対面となっているのと 私の授業は進行上、…

お肌にうれしいもの

藁谷です。 空気が乾燥してきた今日この頃です。 さわやかで良いのですが、お肌がカサカサです。 毎年この時期にはカサカサかゆかゆで悩まされます。 先日、CosmeKitchenでマッサージオイルを購入しました。 「スウィートオレンジ」です。 オーガニック商品…

文房具はたのしい

おおみやです先日、我が甥っ子長男くんが13歳のお誕生日を迎えました。 しみじみと走馬灯のように蘇るおもひで・・。 姉のお腹からポコッと出て、ヨチヨチ歩きから 次第に走り回り、自転車にも乗れるようになり、ブレードボードを乗りまくり 小学校に上がる…

電車ウォッチング

井原です。 久しぶりに夜開催の企業様セミナーに行きました。 帰りは21時も過ぎ、乗った電車には酔っ払いのサラリーマンも多くいました。 そんな中、ひとり泥酔しているおじさんを発見。 そこそこ混んでいる電車でしたが、 シートに寝そべっているような格好…

コーヒーショップ

鈴木です。 最近、仕事の関係でコーヒーなどを用意できる場所にいることが少ないです。 先日も、社外での仕事でしたが突然ホットコーヒーが飲みたくなりました。 いつもは自宅からポットに煎れて持って行くのですが、朝からあわただしくすっかり忘れてしまい…

はさまれます

藁谷です。 最近、電車によくはさまれます。 カバンの角をはさんだまま一駅...はしょっちゅうです。 先日の出張みやげも電車にはさみ、箱がつぶれてしまった... この間は、慌てて飛び乗った電車にはさまれました。 でも、しばらくこの格好で気が付かなかった…

うつくしい日本語

おおみやです突然ですが 今の時代に 新しいことに興味を持つというような行為や 情報収集するためにとてもその事柄について興味を注いでいる などという言い方を ’’ アンテナを張っている ’’ と使っていてよいのだろうか・・・ と ふと考え込んでしまいまし…

残念です

井原です。 本当は、今日から家族の実家(香川)へ遊びにいく予定でした。 が! 悲しいかな、1週間予定を間違えてスケジュールを調整してしまい、 結果、私はお留守番となってしまいました。 さぬきうどん食べようと思ってたのに。 温泉行こうと思ってたの…

くつろいでいます~

鈴木です。 母の仕事関係の方から預かって欲しいと4日ほど私の部屋でワンコと同居(?)しています。家の犬とは性格が合わないらしく・・・吠えあうので(;^^とっても大人しいし、躾もしっかりされているみたいで、初めての場所でもしかっりトイレはシートの…

食欲の秋

大宮です久しぶりの自分時間のお休みでした 最近は食欲旺盛で 毎日モグモグしている大宮です 食欲がある ということは とても健康的になれる気がいたします 年明けは 人生最大具合が悪く 寝付きも悪く 最悪でしたが 前にもブログで書きましたが 春が過ぎ 夏…

関西にて

藁谷です。 週末は大阪出張でございました。 1年ぶり?ぐらいの関西出張でございます。 やはり、お好み焼きは素晴らしく美味しかったです!! 大阪のコンビニで、このようなものを発見しました。 「そばめし焼きおにぎり」です。 炭水化物(そば)+炭水化物…

たまには仕事ネタ

井原です。 来年のNHK大河ドラマは、平清盛だったんですね〜。 知らずに、平家物語を読み始めておりました・・・ どおりで、近頃本屋さんへいくと、 その関係の書籍が平積みになっていることが多いのですね。 さてさて、 本日は、知ってたら便利。困っている…

倶楽部活動

藁谷です。 毎日バタバタと過ごしております。 「ちっちゃいもの倶楽部」活動がなかなか出来ない今日この頃 おうじのお土産でこのようなものをいただきました〜 博多中州の「ふくや」明太子マグネットです!!! 朝、出勤したら机の上に鎮座しており 嬉しさ…

ドライブ行きたい

井原です。 昨日は、大宮女史のメールでジョブズ氏の死去を知り、 ウォール街で19日間も続いているデモがあるというのも 今日、知りました。 忙しい忙しいと、目の前にある仕事ばかりせずに せめてニュースくらいは、新聞くらいは目を通そう・・・ と、つく…

ありがとうジョブス

おおみやです爽快な朝。少し早めに出勤したら、速報で訃報が・・・ 一つの時代が終わった 何とも言えない喪失感でいっぱいなワタクシです(;_;) スティーブ・ジョブス 享年56歳心よりご冥福をお祈り申し上げます。 語れば雪崩の如くアップル、ジョブス、Macin…

サンキューベリーマッチャ

大宮ですおっと! 今日は9月30日ですよ。もう明日から10月ですね。 季節も今夜からぐぐぐんと冷え込んでいくようで、 冬までの短期間、大好きな秋を堪能したいです。秋といえばおいしい食べ物がもりだくさん! あれも食べたい、これも食べたい、それも…