2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヘンダ

藁谷です。 昨日の選挙で政権交代になり、今後世の中はどうなるのか 暗中模索状態でタイヘンです。 そして今日は台風で大雨になり、ずぶぬれでタイヘンです。 そういえば、先日久しぶりにコンサートに行きました。 体にずんずんと伝わるリズム...ノリノリで…

展示会

井原です。 日曜日は、選挙でしたね。 皆さん行ってきましたか? わたし?ちゃんと行ってきました。 私は、先週一週間某大学のAutoCAD講師でした。 毎年感じることなのですが、 学生さんは、すでにパソコンの知識があり さらに操作もスムーズで、ソフトが違…

アイとヘイワ

大宮です。みなさん、いよいよ明日衆議院総選挙ですね。 これまでの間、さまざまな方々と選挙について談義を交わしました。 中学、高校の女の子達は、早く選挙に行って一票を投じたいと言っていたり、 30才の男性は、今まで選挙に行った事がない、自分の1票…

青山にて・・・再び・・・

鈴木です〜 暑いですねぇ〜 今日は、日差しが強くて、歩くのも辛かったですぅ〜 本日は、前回のブログネタの続きです! 食べてきました。 パサージュ青山の中にあるアーキテクトカフェ (ARCHITECT CAFE) http://www.architectcafe.com/ もちろん!ハンバー…

出版記念デモ開催!

藁谷です。 先日(8月26日)にビックカメラ新宿西口店 4Fアップルコーナーにて 「見せるプレゼンから魅せるプレゼンへ」をテーマに、新書籍である 「建築・インテリアのための VectorWorks 3Dプレゼンテーション完全ガイド」 のデモンストレーションを行っ…

通勤時間

井原です。 今週は一週間、某大学でAutoCAD講師のお仕事です。 みんな夏休みに帰省していたようで、 休み時間は、お土産交換会になっていました。 みんな仲いいですねぇ。 しっかり、私もおすそ分けいただきました。 でも他の学校はまだ夏休み期間なので 朝…

なかめの散歩

大宮です。ブログネタを探していたら、こんなものが。春先はよく中目黒までプラプラと自転車を乗って、桜の開花チェックなんぞをしておりました。いつも通る川沿いの「究極の塩親子丼」という看板が気になっていたのですが、 なんとなく人が並んでいたり、そ…

青山にて・・・

鈴木です。 ここ最近、表参道に週に1回通っています。 友人が、近くに勤めているので折角だからたまには青山で会いましょう!ってことになりました。 私は17時ごろには体が空きます。友人とは19時に待ち合わせ。 なので少し時間が空きます〜 王子と一緒だっ…

髪の健康

藁谷です。 今日は数ヶ月振りに美容室に行ってきました。 日曜日の朝一ということで、店内は空いておりました。 最近は黒く染めるのがマイブームでして 美容室に行った後はつやつやです。 ですが、翌日には元にもどってしまいます。 プロの技ってすごいな〜…

人のこと言えない

井原です。 我が家の窓から見える向いのマンションの一室。 部屋の中までは見えませんが、かれこれ一週間以上洗濯物が取り込まれてません。 ラグも干してあるので目立ちます。 盆休みもあったし、干したまま忘れて旅行でもいったのかななんて 心配してしまい…

ラジオ体操

大宮です。 あまりにも寝苦しいので、ここ最近はダラダラと寝るのはやめて 早朝から起きて散歩をしています。 朝早く活動すると、やっぱりみなさんおっしゃる通り 時間がたくさん使えます。 ・・・で、今日から近所の公園でラジオ体操が始まった。 いつもは…

出会い・・・そして感謝感激!

鈴木です。 藁谷女史のブログでもご紹介がありましたが・・・ 「ジャガピー」頂きましたぁ〜 初めて「ジャガピー」を食べた時には感動致しました。だって、本当におイモの味!って感じでしたから〜 カルビーさんにお聞きしたところ、お芋も塩も北海道にこだ…

感涙

藁谷です。 鈴木女史がお知り合いになった方から、うれしいお届け物がありました! なんと!! 「ジャガピー」いっぱいです!! おお、おお〜 感涙でございます!! 以前、K氏にいただいて以来の精悍(?)なお姿でございます。 さっそく一気食いしたいとこ…

夏休みの報告

井原です。 皆さん、お盆休みはいかがでしたか? 前回書いたとおり、私はインフルエンザかと思うような高熱にうなされ ほとんど寝たきり状態のとんだ夏休みになってしまいました。 それでも、日曜日に私も行ってきました、 「海のエジプト展」。 わりと空い…

浜辺にて・・・

大宮です。 土日はしっかりお休みをいただき、姉の住む逗子に行って参りました。 かわゆい甥っ子たちと久々の再会♪ 次男くんは朝7時から待っていてくれていたようです・・・おいおい、まだ支度中だってば。 昼過ぎから森戸海岸に行き、私と姉は冷たいビール…

勉強会!

皆さま・・・暑いですね〜 鈴木です。 本日は去年勉強し始めたコーチングの勉強会で集まりました。 とても皆さん熱心で、久し振りに会う同期生や先輩方、初めてお会いする方と様々でした。 実は、コーチングの勉強会は本当に久しぶりで! 去年は試験があった…

リフレッシュ!

藁谷です。 先日、夏休みを取りました。 久しぶりに外を歩き回りました。 そして「海のエジプトテ展」を勢いで観に行きました。 人がいっぱいで、小さな展示はほとんど観れませんでした。 パンフレットで見た方が、わかりやすくじっくり観れるかも〜 と思っ…

夏休みが・・・

井原です。 せっかく夏休みをもらったのに、 風邪ひいて、3日も寝込んでしまいました。 すごく楽しみにしていたのに・・・ 家族にも休みを合わせてもらったのに 結局、私の看病をさせてしまった。 高熱がでたので、インフルエンザか!? と思いましたが、 …

ハンバーガーランチ

大宮です。世間はお盆休みで帰郷など各地混雑しているみたいですね。 本日は、鈴木女史と大宮は出勤でーす。その他のメンバーは夏休みをとっております・・・が、藁谷女史は今日一日だけの 本当に久しぶりの休日です。1日で足りるのかなぁ〜〜〜。 井原女史…

暑いのに・・・

鈴木です。 月曜日は豪雨で大変でしたね。 皆さまは大丈夫でしたか??? 私は、朝から外出で7時に家を出たのですが・・・駅に行くまでにずぶぬれになり、また駅に着いてもホームの屋根が役に立たないほどでした。 電車の中はクーラーが効いていて、寒くな…

新しい本のご紹介

藁谷です。 今日はお知らせです。 「建築・インテリアのための VectorWorks 3Dプレゼンテーション完全ガイド」 執筆終了直後に、秘かに(でもないけど...)お手伝いさせていただいた書籍が 昨日、発売されました。 「3DマイホームデザイナーPROで学ぶ インテ…

行ってきました

井原です。 行ってきました。 池袋サンシャインシティにあるナンジャタウンへ。 二か月ほど前に、藁谷女史が釘付けになった餃子特集の雑誌を購入してから ずーっと行きたっかった場所。 念願叶って行ってきました。 学校が夏休みだったり会社も盆休みに入っ…

夏休み その1

おおみやです。久しぶりの土日のお休みを利用して茨城に行ってきました。 数年前から企画開催されてきた仲間とのイベント「大人の遠足」はいつも仕事で、 毎回断り続けておりました。楽しそうな写メを横目に・・・。 ようやく願いが叶いました。 夏の遠足は…

可愛い・・・

鈴木です。 さてさて先日、藁谷女史が突然、仕事中に 「ねえねえ」 と無邪気に私を呼ぶ声が??? 振り向くとガムを大きく膨らませているお姿が!!!! そう、普段は威圧感・・・じゃなく・・・存在感のあるデキル女系のキャラの女史がたま〜に見せるその姿…

魅惑のフルーツ?!

藁谷です。 今日は大宮女史から「ハイチュウ」をプレゼントしていただきました! 女史の近所のお店では、色々なハイチュウが並んでいるコーナーがあるらしい... 私にとってはうらやまし〜パラダイス!! やさしい女史は、めずらしいハイチュウを見つけてはプ…

ちゃんと観ます

井原です。 届きました、「レッドクリフPart2」のDVD。 なんにでも当てはまることなのですが、 私は、購入するとそれで満足するタイプでして 観ていないDVDや聞いていないCDなどがわんさかあります。 (まつじゅんにはまったときに購入した嵐のDVDとか、 最…

戸隠神社 奥社へGO!

大宮です 近年、長野に行くことが多ございます。先日も長野に行く用事があり、思いきって戸隠神社の「奥社」に行ってみました。 出張や旅行など、必ずお供になる私の友達のエリックと、今回も一緒に行きました。 今までは中社までしか足を運んだことがなく、…

アイプラフって・・・

鈴木です〜 昨日のブログで、ダイソンの意味が分かっていただけたでしょうか??? ん〜 しかし、何故にダイソンまで発展したのか??? なぁんて、想像力豊かなメンバーなのでだろうと関心しちゃいましたぁ(笑)特に、コメントにありましたが、大宮女史の…

ガンダムツアー

藁谷です。 鈴木女史のミドルネームがなぜ「ダイソン」なのか... 知りたくてうずうずしていた皆さま!お待たせいたしました〜 実はその日、たえ嬢が「たまごアイス」なるものを買ってきてくれて (ゴムの中にバニラアイスが入っているたまご型のアイス) 子…

指が〜

井原です。 先日、カラオケに行きました。 ちょっと飲みすぎていたこともあり、 帰りはもー訳わからなくなってしまいました。 何とか自宅までたどり着いたのですが、なんだか指が痛い。 翌日、その痛い指をみてびっくり。 手の小指だったのですが、第一関節…