2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン 1

2007年まで...あと 日です! * * * * * * * * * * アイプラフです。 いよいよ今日は大晦日。 年越しそばに、除夜の鐘...。 今年一年を振り返り、また新たな気持ちで 新年を迎えたいと思いま〜す。 * ** ** ** ** ** ** ** ** *…

カウントダウン 2

2007年まで...あと 日です! * * * * * * * * * * アイプラフです。 みなさま!新年まであと2日です。 年末の大掃除は、もう済みましたか? アイプラフは一生懸命、掃除に励んでま〜す。 * ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *…

カウントダウン 3

2007年まで...あと 日です! * * * * * * * * * * Aiprahメンバーは本日より2007年1月4日まで 年末年始のお休みをいただきます。 8月より1日も欠かさず日記を更新してまいりました。 毎日「Aiprah日記」を楽しみに読んで下さっている皆さま 「アイ…

○○大会

鈴木です!! 本日が、Aiprahの仕事納め&納会でした〜 皆さま、本当にお世話になりました。 感謝しております。 沢山の方々と出会え、助けていただきながら何とかセミナールームをOPEN することも出来ましたし、本当に充実した1年を過ごすことが出来ま…

ブランドですか!?

藁谷です。 昨日は大雨だったのに、今日はお天気も良く暖かかったですね! そういえば...昨日は「雨女」の井原女史が日記担当だったから... いやいや、偶然ですよね! 明日は今日と打って変わって寒い一日になるそうですので この忙しい年の瀬、皆さまくれぐ…

お野菜たち

こんにちは、井原です。 昨日はクリスマスでしたね。 いつもお世話になっております、「M崎工務店(ばればれですかね・・・)」さまから 「クリスマスケーキ」をいただきました。 ありがとうございます。 杉並区にある「ミント」というケーキやさんのお品と…

掃除は苦手だ

大宮です。楽しいクリスマスは過ごせましたでしょうか。 ワークショップの作品は本当に驚く程の素敵な作品がたくさんありました。 購入前にいろいろ触れて体験ができるのは、本当にこれが「買い」なのか 検討できてとてもよいですよね。 私はリサーチ魔なの…

Christmas Eve

鈴木です!! 皆さま、受講していただいた方々の作品はいかがでしたでしょうか? 楽しんでいただけましたか????? 初めて操作するとは思えない出来でビックリ致しました。 本日はクリスマスイブ!!ま、毎年何かする訳ではない鈴木ですが ちょっと楽しい…

Aiprahクリスマスギャラリー CG編

* * * Merry Christmas! * * * もうすぐクリスマス! Aiprahセミナー「CAD&CGで楽しむクリスマス!」に ご参加いただいた皆様の素敵な作品をご紹介しています。 (掲載にご協力いただいた方のみのご紹介です) * * * * * * * * * * 今回は…

Aiprahクリスマスギャラリー その5

おはようございます!藁谷です。 現在、朝の6時です! 諸事情により、この時間に日記書いてます...。 この時期、クリスマスパーティーや忘年会が続き夜も忙しい〜!ですよね。 今日も帰りが遅くなることが予測されるので、早朝日記でございますぅ。 お酒の飲…

Aiprahクリスマスギャラリー その4

こんにちは、井原です。 連日、12月のワークショップへご参加いただいた方の作品を掲載しておりますが みなさん本当に素敵な作品を作っていますよね。 私は、相変わらず色彩の感覚がなくて いつもAiprahのメンバーにいろいろアドバイスをもらっています。 …

Aiprahクリスマスギャラリー その3

大宮です。本日の作品はこちらになります。 * * * Merry Christmas! * * * ☆NSさまの作品☆ (使用ソフトVectorWorks12) 夜空には満点の星。数日前に降った大雪で、クリスマスを待ちきれない子供が 一生懸命になって、雪だるまを作りながら、サンタさ…

Aiprahクリスマスギャラリー その2

鈴木です。 昼間は割合と暖かいのですが、夜になると大分冷えますね。 でも。電車の中は暑っい!!!!!なぁんであんなに暖房を入れるのか・・・。 混んでいる時間帯に乗る時にはコートやジャケットを脱がないと気持ち 悪くなってしまいますよね〜 さてさて、大…

クリスマスに向けて... Aiprahクリスマスギャラリー その1

こんばんは。藁谷です。 今日は寒かったですね〜! 皆様、お風邪など召しておりませんか?大丈夫ですか? くれぐれも、お気を付けくださいませです! * * * * * * * * * * 本日はIIDA(国際インテリアデザイン協会)主催のクリスマスパーティーが…

ちょっと変

こんばんは、井原です。 本日は、今年街で見かけたちょっとおかしな写真をご紹介します。 お題:ここどこ?↓↓↓ なんで最後まで記載してくれないの?? 方向音痴の私は、こんな表示じゃ迷子になりますから! お題:おいしいですか?↓↓↓ 声だして読むとちょっ…

ここ最近は・・・

こんにちは、大宮です。 今日は妙に暖かいですね。明日は雨が降るみたいです。 みなさまは、忘年会で胃や肝臓が疲れていませんか? 私は昨夜(正確に言うと一昨日)から、忘年会第一弾の波がやってきました。 今日は休肝日。明日は「アジフライの会」←詳しく…

お気に入りのお店!!

鈴木です〜 さてさて、本日は私のお気に入りのお店をご紹介!!!!! 自由が丘〜等々力にかけてですが・・・。自由が丘には選びきれない程の食事をするお店があります。 結構、友人が遊びに来ることが多いのでなるべくリサーチをかけて いろいろなお店に行くこと…

小さいこともイイコトだ!

藁谷です。今日はしとしと雨の日でしたね。 冬は乾燥しがちなので、たまにお湿りが必要です。 先日は某セミナー終了後...「ベルばら」話に花が咲きました! 「初版本持ってます!」とか「宝塚ファンで毎年公演に行ってます!」とか その他、興味深〜い情報を…

影響受けやすいんです

こんばんは、井原です。 昨日の「花言葉」ブログ。とても盛り上がっておりますね〜。 私の欄に、「感化」とあります。 うーん。確かにその節あると自覚ありです・・・ 良いことに「感化」されるならいいのですけど、悪いことに「感化」される事も多く反省す…

花言葉

こんにちは、大宮です。 今朝も私の中では極寒。朝の目覚めと闘ってまいりました。 本日は濃厚なミーティングがあるので、昨夜は遅くまで資料作成に追われておりました。 さて、先日ふとしたことがきっかけで、花言葉を調べていた時、調べれば調べる程 色々…

ボーリング大会

鈴木です。 先週はデザインの仕事を引き受けてしまい(?)とってもハードな1週間でした。 某企業の方と友人と3人でチームをつくり、必死な日々でしたね〜。 その際に3階のセミナールームをお借りしましたので友人も通ってくることに。 この前その友人K…

大きいことはイイコトだ!

昨日とは打って変わった晴れやかな日曜日。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 藁谷です。 12月に入ってから、もう10日も過ぎましたね。 本当に早いものです。 そういえば、なぜ年齢とともに、月日が過ぎるのが早く感じるのか クスダさまから教えていただ…

クリスマスカード

こんにちは、井原です。 先日、Aiprahのワークショップにてクリスマスカードを作成しました。 参加者の方々の作品を掲載する前に〜、私も作成してみましたので掲載します! もちろん、VectorWorksで作りました。 出来るだけいろんなツールを利用するために、…

一足早いクリスマス!

こんばんは、大宮です。 我が家に一足早いクリスマスプレゼントが到着しました♪ パッケージはこんな感じです・・・なんだかモコモコしています。 袋を開けたら、蜷局をまいた生態系と左右の色が違う生態系が・・・どこかでお会いしたような・・。 おぉぉ!な…

本日はお休みです

12月7日の日記はお休みとさせていただきます。

投稿写真のご紹介

みなさま、寒い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか? 毎年冬になると「冬眠」したくなる藁谷です。 先日の大宮女史の日記にもありましたが、私も毎朝戦いです! うーっ!みの虫のようにお布団にくるまって行動したい!! * * * * * * * * * * さ…

また2お酒ねた

こんばんは、井原です。 タイトル通り、また新作お酒ねた(写真が。)入荷しました〜!! いつもお世話になっているお店です。 本日、お店の名前を載せても良いと了解いただきました(って今まで居たことです・・・)。 奥沢にある「七厘」ってお店です。 今…

スケジュール帳

こんばんは、大宮です。 昨日から、気温がグググッっと下がり朝はある意味自分との闘いの今日この頃です。 今まで、誰に言い訳をしていたのか?誰と闘っていたのか?私は毎朝自分の中で、 闘いがありました。冬は大の苦手・・・結局自分との闘いなのですが、…

楽しい人々

鈴木でございます!! さて、本日のお題の「楽しい人々」をご紹介したいかと思います。 金曜日に姉がリフォームをしたいということでいろいろと業者さんに見積もりをお願いするために 来ていただきました。電気工事の社長でK田さんが来て下さいました。 と…

三丁目の夕日??

ども!藁谷です。 もう12月なんですねー!2006年も残り一ヶ月になりました。 年々一年が過ぎるのが加速されるように思います...。なんとも早い! * * * * * * * * * * 昨日はテレビで映画「三丁目の夕日」が放映されてましたね。 仕事の都合で観れ…