2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほりほりしました

藁谷です。 この3ヶ月、全員で全力疾走して頑張ったプロジェクトもようやく今日で一段落しました。 改めて感じたことは「結束力と底しれぬパワー」を全員が共通で持っている、とうことです。 (もちろん、経験と技術もですが) そんなパワーの結集が6月、皆…

気をつけましょう

井原です。 先日、電車の乗り換えでの出来事。 大井町線の大井町駅は、改札から発車する電車が見えます。 ちょうど電車が発車するところでした。 私は、改札をちょうど過ぎたところで、 次の電車に乗るつもりでのんびり歩いていました。 そのとき、後ろから…

そろそろ・・・

大宮です。 空は雨模様。日曜日まで続くようですね。 さて、ようやく年明けからパタ・・・パタパタ・・・バタバタ・・・ドタバタ!!!!! と続いていたプロジェクトが、ゴールという明かりが見え始めており、総まとめとして あとは藁谷女史がラストスパートをひ…

初公開!

鈴木です〜 突然、またまた・・・寒くなりましたね。 風邪を引かないように気を付けなきゃ!! 今は、風邪なんて引いている場合ではないですからね!!!!!!!!!!!! 毎日が嵐の様に過ぎていくと感じるのは私だけではないでしょう。 (多分・・・・藁谷女史がダン…

勇気出して...

藁谷です。 自販機でこんなもの発見しました。 おでん缶は知っていましたが... らーめん缶とは!!!!! 今度勇気を出して買ってみようかな...と思っています。 この続きはお楽しみに!! (って、がんばれるかな〜) ******************…

こころゆたかに参加

井原です。 先日、こころゆたかの「筆文字」に参加しました。 小学生のころ、お習字は習っておりましたが、 「字」には全く自信がありません。 しかも、製図字(かくかくした文字)も学生時代に練習したので 自分の字という形がありません。 ですが、学ぶと…

こころゆたか 募集開始(6月〜8月)

大宮です。 ご連絡遅くなりましたが、5月24日より好評のアイプラフ「こころゆたか」の募集開始いたしました。 めるまが登録されている方には昨日お送りしましたね。さっそくのお申込みありがとうございました。 ◆ 藍田留美子さんの消しごむ繁呼教室 ◆3回通…

声の出し方について!

鈴木です〜 昨日はとてもお天気で夏日の様でしたが・・・今日はお天気が崩れて残念でしたね〜 さて、前回のブログネタの続きです。 声や話し方について・・・ 最近では、本もいろいろと出ているようですね。意識して声を出すようにすると大分変わるようです…

3Dアイプラフ

藁谷です。 こんなの作ってみました。 題して「旅するアイプラフちゃん」 アイプラフちゃんが3Dで登場です〜!! ************************* アイプラフ 各種ご案内 【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル】 http://www.aip…

びっくりしたよ

井原です。 最近、TV番組でも取り上げられている「光触媒」。 先日は、テレビ東京の「ニッポンのミカタ」という番組でも 「酸化チタン」で取り上げられてました。 アイプラフでも、 光触媒のたまご(食べられません!)やスプレーを販売しています。 我が家…

最近のお気に入りのうた

大宮です。ここしばらく聞き入っている通勤のお供のうたがあります。 その歌を歌っているのが たむらぱん です。 「ちゃりんこ」という歌が耳に留まり、誰が歌っているのだろうと調べたら「たむらぱん」でした。 可愛い声で、女性は元気になるんじゃないかな…

人の印象

鈴木です〜 今日もお天気が良く、暑い位でしたね。 私は本日、大学での講義でしたのでお昼以外は教室にいましたので実は日中の暑さはあまり感じなかったりして。だって・・・もう冷房ですもの! なのでジャケットは手放せません〜 大学のPCが変わりました。 …

救い主

藁谷です。 仕事まみれの毎日で、な〜んもネタがない!!どうしよう! ...と思っていたら、救い主が現れた!! モカさまです!! これはいったい何の真似でしょう? 飼い主ユカさまのご趣味?? ここではアップできないのですが、ビデオも送られてきて 大爆…

また下北沢へ

井原です。 先日より、下北沢へ行くことがあり お勧めのカフェをご紹介しましたが、お店の名前が判らずでした。 本日、聞いてまいりました。 「BEAR-POND」というお店です。 おいしいコーヒーがいただけます。 そのお店の前に、老舗の製麺やさんがあります。…

この間・・・

大宮です。前回のブログでアップを断念した画像をアップしようかな。 寒い冬の季節が終わり春が訪れると、我が家のデブねこさんは 寝室に近寄らなくなります。あれほど毎季節はっきりした態度を とられると、淋しいという気持ちより、季節の移り変わりが 自…

怒るということは・・・

鈴木です。 私事ですが・・・ 最近とても落ち込むことがありました。 というよりも・・・「怒り」を感じる出来事が!! 信頼していた人に裏切られたといいますか。騙されていたというか。とても寂しいものですね。 以前から感じていた不信感を相手に伝えて話…

五月生まれ

藁谷です。 じゃ〜ん 5月7日はモカさまのお誕生日だったそうです。 モンブランのケーキ(わんちゃん用)でお祝いしたそうです。 何だかおいしそう♪ プレゼント(本人は貢ぎ物と言っている)の写真がいっぱい送られてきて なんだか催促されているよ〜な... 今…

下北沢

井原です。 本日、打ち合わせで下北沢へ行ってきました。 お客様にご紹介していただいた、 コーヒーショップ。 とても素敵だったので、お店の許可得ましたのでご紹介〜 が! お店の名前を聞いてくるの忘れました・・・ ので、写真のみ。 コーヒー、とっても…

ネタなし

大宮です。 もーーーしわけございませぬ。 いま、ちょっと、気持ち的にもバタバタしており、 ネタを探す気持ちにもってゆけない。 本当は、画像をアップしたかったのですが、なかなかアップされず、 本当は、いろいろ書いたんですが、アップできなくては意味…

暑い・・・ですね。

鈴木です! 土曜日、日曜日ととてもお天気が良くて気持ちの良い休日になりましたね。 まぁ〜少し暑かったですが・・・ 我が家のワン子も冷たい場所を求めて移動を繰り返して辿り着いたのが、玄関。 石がきっと気持ち良かったのでしょうね〜 こんなになってま…

占い好きです

藁谷です。 昨日の井原女史のブログから深層心理を判断しますと... 若い頃は洋服に合わせて時計をとっかえ、ひっかえしてました(!!) 今は必要な時にあればいい存在です(!!) って...なんだか自分で言ってて「やなヤツ」と思ってしまった... いやいや…

腕時計

井原です。 鈴木女史のブログにあった寝相による心理状態。 私は、うつ伏せ型&抱きつき型です。 朝起きると、よくうつ伏せになっています。 しかも、右手を頭の上に伸ばし、左手を胸元でグーの状態なので 家族によく「ウルトラマンみたい」って言われます。…

さまざまな道、道、道

大宮です。ここ1週間、実は心がワサワサ、悶々としつつも、日常の業務や 目紛しいGWの行動で気が紛れていたというところもあり、 これからさらに淋しさが押し寄せてくるんだと思います。 そうです、忌野清志郎さんが逝ってしまい、その時代を一緒に過ごした…

寝相心理−続き♪

鈴木です。 水曜日までお休みだったので、昨日は月曜日の気分でした。 が・・・何故か今日は木曜日のような気がしてならない・・・鈴木でした。 何故なんだろう??? でも、お休み明けでまだ週始めの気分の方も多いのではないでしょうか? 今日は、久しぶり…

世界にはばたく...

半胎児型の藁谷です。 *詳しくは鈴木女史のブログをご覧下さい。 新型インフルエンザが世間を騒がせております。 用心にこしたことはことはないですよね。 我が社は光触媒パワーで皆の健康を守っております。 「光触媒のたまご」達も世界に羽ばたいておりま…

アンテナショップ

井原です。 今日でGWも終わりですね。 皆さん、楽しみましたか? 私は、5、6日とお休みをいただけることになり、 近くへ遊びにでも行こうかなと思っていたのですが・・・ そう。天気が・・・ どこにも行かないのは寂しいので 家族と以前から行こうと言っ…

目が回るかと・・・

大宮です。 ここ数日、動き回っておりました。 まず、5月2日。夕方から蒲田でタイマッサージをやっている知人に 呼び出され、以前から私の内臓系が気になって仕方がない。とのことで、 本格タイマッサージを施術していただくことに・・・。 その方は8年前癌…

GWなのに・・・

鈴木です。 藁谷女史が「ちからつきて・・・」とマウスを握り締めながら「ばたりんこ」している時に私もちょっと体調を崩してしまいました。 疲れがでたのか???何だか食欲もなく・・・ うぅ〜寂しいです。食べられないのが〜 GW真っ只中ですね。 最近は子…

ちからつきて...

藁谷です。 ブログの担当をすっかり忘れてしまうぐらい、自分の世界に入ってます...。 ここ数日は自分との(疲労との)戦い...短期戦のような長期戦のような... ようやく第一弾の目的は達成しました...が まだまだつづくよ〜♪(ナチュラルハイぎみ) 一息つ…

歯科にて

井原です。 先週末の雨にあたり、風邪をひきました。 今日から復活です。 でも、世間はGW中ですね。 今のうちに仕事挽回します。 先日より歯医者に通ってます。 待合室で、順番をまっていると 4、5歳くらいの男の子が、私に話しかけてきました。 「男の子…