2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージが大切です。

こんばんは。大宮です。今回は周りが早い?!またまたの登場。本日は久しぶりの休日をいただき、いろいろ出歩こう!と テーマを決めていたのですが(デザイナーズウィークもあることだし) がしかし、昨日「休日前日の晩餐」をし、白ワインを1本あけてしま…

無事終了!!

鈴木です。 終わりましたぁ〜、とうとう終わってしまいました〜 なんだか長かったような、短かったような・・・。 でも本日、無事レンタルしていたPCも無事返却し、スッキリ致しました。 しかし、24日のイベントではPC22台が並んで藁谷女史が操作体…

千秋楽

本日は藁谷が担当します。 Aiprah「スペシャルワークショップin Autumn」も本日、千秋楽を迎えました。 日々の日記にも報告がありましたが、告知が遅かったにも関わらず 沢山の方よりお申し込みをいただき、メンバー一同、日々感動でございます。 また、「わ…

ありがとうございます

大宮です。久々の登場でございます。 ワークショップも大盛況で、本日は満員御礼。しかも全員女性の方です。 出産予定日を1月に控えた妊婦さんや、なんと!遠方からわざわざ足を運んでくださった方もいらっしゃいました。(長野県です!) せっかく受講する…

後2日!!ふぁと〜

鈴木でございます!! ワークショップも半ばとなりました〜 とっても楽しんでいただいた様でホッとしております〜 講義中に窓を開けると外が煩いと気が散るので締め切った部屋で 講習を行っていますが、さすが光触媒☆☆☆ いい仕事してくれてます!!びっくり…

感激の日々です

本日は藁谷が担当致します。 本日セミナー2日目、無事終了致しました。 受講いただきました皆さま、一日お疲れさまでした。 時間が延長してしまったにも関わらず、最後までお付き合いいただき 本当に感謝しております。今後も少しでもお役に立てるよう 精進…

ありがとうございます

こんばんは。井原です。 無事、本日より「Aiprahスペシャルワークショップ」を行うことができました!! これも、皆様のご協力や激励のおかげです。 ありがとうございます!! まだ初日ということもあり、ご参加の皆様には 至らぬところもお許しいただきまし…

あすから・・・

Aiprahセミナールームオープン準備につき、本日のブログはお休みいたします。 明日はうれしいご報告がたくさんあります。 みなさまのご来場をAiprah一同お待ち申し上げております。

いよいよ・・・

鈴木です。 さて、明日はいよいよ「TOKYO URBAN LIFE 2006」を向かえます。 バタバタ状態で事務所はとんでもない状態です!! 本日もほぼ徹夜です(泣) でも、ワクワクしてもいます。 その次の日からは初めてのAiprahオリジナルワークショップです!!!!! お…

ピンチヒッター

こんばんは。井原です。 本日は、鈴木女史が担当すると予定していましたが 急遽、井原が担当することになりました。よろしくです。 ただいま、今週開催予定の 「TOKYO URBAN LIFE 2006」と 「スペシャルワークショップin Autumn」の準備にて メンバー「徹夜…

おもしろお菓子発見!

こんばんは。藁谷です。 連日のようにお知らせをしておりますが いよいよAiprahの「スペシャルワークショップin Autumn」が 来週よりはじまります!メンバー一同はりきっております! 昨日はA&A EXPOで井原女史の講演があったのはご承知の通り。 私はその感…

緊張しました

こんにちは、井原です。 無事(!?)、講演会終了しました。 おかげさまで、大盛況でした(多分)。 このブログをお読みで、会場でご参加いただいた方へ。 ありがとうございましたm(_ _)m とても緊張していましたので、お聴き苦しい場面もあったと思います…

緊張しますぅぅ

大宮ですぅぅぅ〜〜〜〜(鈴木女史のまね) いや、やっぱり私っぽくない・・・えーと。みなさまこんばんは。 Aiprah大宮です。今日は私が日記担当でございます。(しっくり) ↑本当はうそ! いつもニコニコ元気印の鈴木女史や、エネルギッシュな藁谷女史や 純…

光触媒の施工完了

鈴木です〜 さてさて、本日は待ちに待った光触媒の施工の日です!! でも、残念ながら私は学校があり施工する工程を見ることが できませんでした・・・が、写真がありましたので。そっか〜。こうやって施工するんですねって感じです。 そうそう、PCにも光…

Aiprah家の人々

皆さま、こんにちは。藁谷です。 いよいよ来週、IIDAのイベントとスペシャルワークショップを迎えます。 メンバーは日々、準備に追われて大忙しですが、皆さまにお会いできる 喜びと期待で胸が膨らんでおります。楽しみです! (ちなみに、最近コメントをア…

漢字とは

こんにちは、井原です。 クライマックスになった、NHK韓流ドラマ「宮廷女官チャングム」。 Aiprahのメンバーは、どんなに忙しくても見ています!! 残念なことに、私は先週あたりからの2回見逃してしまい(理由は言うまい・・) DVDを借りに「TSUTAYA…

本日のスウィーツ

みなさま、こんばんは。大宮です。なんだか今日は疲れました。朝からあっちゃこっちゃに行く用があり、 特に遊びではなかったので、やっぱり「ふぅ〜」と疲れるものです。 家に帰ってくると、なにやら甘い香りが漂っています。 キッチンに向かうと、なんと今…

遊んでみました〜

鈴木です。 しかし、昨日の藁谷女史よりのブログネタ!!そう、バーコード犬には腹筋が痛く なるほど笑わせていただきましたよぉぉ。 本日、友人より電話があり・・・いきなり「ねぇ〜ココってバーコードできるの???」 私はまだブログを読んではおらず、…

気になること

藁谷です。 本日もワークショップのお申し込みをいただき、ありがとうございます! お申し込みがまだの皆さまも、まだお席に余裕がございます。 ぜひ、この機会に足をお運び下さいませ。宜しくお願いします! さて、今日のお話は... 朝の通勤ラッシュ時に目…

私のお気に入り

大宮です。本日は私のお気に入りのショップをご紹介しましょう。 それは『9brand(ナインブランド)』 「Cretures and designs / 生き物に学ぶデザイン」をコンセプトに、生き物をモチーフとしたバッグや生活雑貨を制作しています。 「9brand」の名前は、仏教…

順調です

皆さま、こんにちは。井原です。 10月10日より、ワークショップの申し込みを開始いたしました。 早速、お申し込みもいただき、順調に準備も進めております!! 本日は、残りの机の搬入があります。 前回の搬入の日は、すごい天気が荒れていて 藁谷女史・…

ドジドジな私・・・

鈴木です。 ようやく、ワークショップの案内も一通り終わり、ホッと一息ついて いるところです。 今日は、一日メールを打っていた感じですね〜 メールもすぐに返信をいただいたり、申込をしていただいたりと嬉しい 限りです。 とっても、お得なネタなので皆…

共通点!?

こんにちは。藁谷です。 3連休の最終日、皆さまいかがお過ごしですか? そう言えば今日は「インテリアコーディネーター」の一次試験日です。 私も数年前に受験しました。なつかしーなー。 試験官が友人だったのはびっくりしましたけど!! さて、今日のお話…

讃岐うどん

みなさまこんにちは、井原です。 世の中は連休のなか日。どこかへ出掛けている方も多いかな? 私は、昨日友人宅へ遊びに行ってきました。 お子さんが三人いて、元気!元気!で一緒になって遊んでしまいました。 さて、タイトルに書いたように 我が家では、う…

疲れた一日でしたぁ。

♪ イエ〜〜イッ!♪の大宮です(^_^) セミナールーム着々と整っています。ワクワクしてます。準備って、体力勝負な感じもします。 私大宮は、もっぱらインドアな作業担当でして、体張って作業できないなら、 その頑張ってくれている姿を一時たりとも忘れるべか…

遊んでいる訳ではないのですが・・・

鈴木です。 嬉しいですね〜 コメントが大分増えましたよぉ〜 どうぞ、皆さま遠慮せずにどんどん書き込んでくださいませ。 最近、ブログのコメントを読むのが楽しみなのは「私だけ???」 ここ一週間はAiprahメンバー全員が揃うことが多く、打合せが進み充実…

ゲッチュしました!

皆さま、ごきげんいかがですか?藁谷です。 日記に連日書かれている通り、着々とお教室オープンに向けて 準備が進んでおります。本日の手配も順調、順調! 明日はテーブルやチェアなどの家具が搬入される予定です。 その模様はまたお知らせがありますのでお…

偶然ではなく、必然です。

大宮です。 どこかで聞いたようなセリフですが・・・。そうです、江原啓之さんがよく口にするお言葉。 最近この言葉は、富みに身にしみて感じている事です。 ここ数日お伝えしております「Aiprahセミナールーム開設」の準備についても、 色々なできごとが、…

着々と

皆さま、こんにちは。 井原です。 前のブログにも記載していますが、 事務所3階にセミナールームを開設することになり 現在、着々と準備をはじめています。 本日は、セミナールームで使用するパソコンの選定がありました。 これがちょっとしたお勉強になり…

セミナールーム開催に向けて・・・

鈴木です。 昨日が当番だったにも関わらずす〜っかり抜けておりましたぁぁ。 ・・・すみません。 さて、気を取り直して(?) 私達は11月より本格的にセミナーを開催します。 また、10月25日〜29日まで期間限定でワークショップを行う こととなりま…