2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか

井原です。 明日から五月ですね。 あっという間のひとつきでした。 きょう、デジカメで撮ったデータを、 コンビニのプリントサービスで、出力してみました。 これがなかなかちゃんと写真になっていて(メーカーの方すみません) 30円/1枚ならお安いかも。 こ…

最近・・・

大宮です。 こんにちは。今日もいい天気ですね。 私はプライベートセミナーの講師担当なので、本日は出勤です。 受講生のKさんは、毎回来る度にスキルアップされていて、 今日は朝からショートカットバリバリ使えるようになってました。うほ。 過去に手描き…

葉書

鈴木です。 最近は、大宮女史の影響で葉書を書くことが好きになりました。その前はお会いする方がご年配だったりすると手紙で後はメールでした! 葉書も書いていましたが、私のお気に入りは絵葉書。一時とっても凝っていて旅行に行くとたっぷりと絵葉書を買…

秘密基地?

藁谷です。 今日はとってもよいお天気ですね〜!! やること一杯で外には出られませんが お家で窓全開にしていても寒くなく(暑くなく)気持ちよ〜く過ごしています。 何だか今とっても忙しいです...。 仕事=趣味のワーカーホリック重症ぎみなワタクシではあ…

へんしーん

井原です。 久しぶりに美容院行ってきました。 前回行ったのが1月末でしたから、かれこれ3ヶ月ぶり。 私は通常、半年から1年行かない時もあるほど。 だから、今回は短いスパンです。 しかし、髪は痛み放題でした。 お店で一緒になった鈴木女史に、 「かよ…

オリジナルはんこ

大宮です。 先日知人の藍田留美子さんにお願いをして、オリジナル消ゴム繁呼(はんこ)を 制作していただきました。 藍田留美子さんは、今や消ゴムはんこのマイスター的存在で、なかなかオーダーして 制作していただけない状態になっており、とっても貴重な…

お食事!

鈴木です。 今日は、雨が降って寒かったですね〜 そんな中今日は友人とお食事に行って参りました。 友人は現在、現場監理の仕事をしているため毎日午前様だそうです。たまに早く帰れても月に数回。という非常に過酷な仕事〜 そんな中突然夕方に連絡があり食…

迷子さん

藁谷です! 今日は気持ちのよい1日でしたね〜。 でも明日は「雨」だそうです...。 ここのところ、晴れの日と雨の日が交互にやってきているような気がします。 お知らせです! 明日発売の「CAD&CGマガジン」6月号に特集記事が出ます!! 今回は井原女史の原稿…

先週末は〜

井原です。 本日やっと企業セミナーが終了いたしました。 毎年、乗り越えられるかと自分の体力を心配しつつこの季節を迎えてますが、 案外持ちます・・・ね。 今回は鈴木女史と交互に講師を勤め挙げました。 藁谷女史、大宮女史、留守をお守りいただき あり…

筋肉痛

おおみやです。 6月から毎週日曜日、スクールのお仕事が入る予定なので、 4月5月は、できる限り畑に通って、他の仲間がたくさんの元気なお野菜を 面倒見てくれるということなので、私はなにができるだろう??と 考えた結果、雑草たちを抜いて土の栄養が全て…

素敵な出会いに感謝

鈴木です。ここのところ雨が多いですね〜 それも豪雨!! 濡れたままでいて風邪を召された方もいらっしゃるようですが皆さまは大丈夫でしたでしょうか? 昨日は晴れましたが・・・夜は寒かったですね〜 その雨の中以前勤めていた会社の友人2人と食事(飲み…

春のにほひ

藁谷です。 今週も忙しい一週間でした!! みなさん!お疲れさまです。 さて〜昨日は今年最後の花見会をしてまいりました。 紀尾井町の「オーバカナル」にて、春の食材とともに 通り一面に咲く八重桜を楽しんでまいりました。 ですが...ちょっと雨で残念!!…

びっくりサイズ

井原です。 本日の天気は、嵐のようでした。 風の影響で電車も止まってしまったり遅れたりして大変しでしたね。 本日は、久しぶりにメンバー全員が事務所に集合。 嬉しいー。 やっぱりみんなに会うと元気になります。 来週の企業セミナーがひと段落すれば、…

手の中に入る、フジヤマ

おおみやです。長文です。 まだ寒い冬の頃のできごと。 その日は、たまたまいつもより1時間ぐらい早く事務所に行こうと思い、家を出ました。 玄関の門を開けると、目の前におじいさんが通り過ぎて行きました。 目は合ったような?合わなかったような?あまり…

気持ち良いですね〜

鈴木です♪ 最近はお天気も良く気持ちの良い日が続きますね〜 一昨日、井原女史と外出した際にあまりの気持ち良さにランチはお弁当を買ってお外で食べました。 とっても気持ち良かったです♪ 新緑も綺麗だったしなぁ。 こんな感じ↓ さて、本日は某大学の講義で…

気分転換

藁谷です。 今日はとっても、とっても暖かかったですね〜!! 暑いくらい!といっても良かったぐらいです。 あまりにもここちよい気候なので、自由が丘の駅まで歩き ちょっと遠回りなんかもしながら、色々なお店を覗いてみたりしました。 毎日自由が丘に来て…

ライブへ

井原です。 おかげさまにて、4月も大変忙しくお仕事させていただいております。 昨日は、いとこが所属しているバンドのライブ見に渋谷へ行ってまいりました。 8つ年下の彼は、クラシックギターを弾きます。 ですが、ライブはクラシックではなかった。 マン…

たまねぎ好き・・

おおみやです。本日は昨日との気温差-10度です、-10度! もう寒くてやってられませんわ! 朝に入れておいた用事を済ませて、そそくさと帰宅した後、 ぬくぬくとベッドの中でデブねこさんとお昼寝デーになりました。 タイトルにありますように、私はたまねぎ…

お疲れモード

鈴木です。今週は精神的にも肉体的にもハードな一週間でした〜 ようやく開放です♪ いやいや、これ程ハードな一週間は今までになかったくらいですぅぅ。 これでやっと睡眠がたっぷり取れます。 って、今日は寝すぎましたぁ。昼まで眠ってしまった。 でも、疲…

ニューグッズ

藁谷です。 今日は昨日とうってかわって素晴らしい晴天でしたね!! 清々しい1日でした。 先日、コンビニであるものを購入しました。 いつもならばお菓子にしか目が行かないワタクシですが 今回はこちらです!! セブンイレブンとBEAMSがコラボしたステーシ…

講師冥利

井原です。 本日は、約半年ぶりに某学校でAutoCADの講師をしてまいりました。 本当に悲しくなるほど、外出時は雨の天気が多いです。 しかも本日は中央線のダイアが乱れ(というか動いてなかった)、 山手線も各駅で時間調整で止まったりして大変でした。 通…

久しぶりに・・・

おおみやです。 今日は久しぶりに4人が集まりました。 やっぱり4人はいいですねぇ。 なんだか意味もなくこころが踊ります。 午前中は来客。 濃厚でした。 午後はミーティングでした。 これもやはり濃厚でした。 ミーティング中、鈴木女史のお母様が差し入れ…

ご案内

鈴木です。 本日は暴風雨でしたね!!皆さまは大丈夫でしたか??? 私はお気に入りの傘を一本ダメにしてしまましたぁ〜 うぅ。 本当に飛ばされそうな勢いでしたが・・・帰りに井原女史と歩いていると激しく風がぁ!!!!! そしたら結構大きな声で「とばされる…

がんばろう!

藁谷です。 今日は花散らしの雨となってしまいました。 桜のモコモコも、すっかりなくなってしまい...。 ちょっと寂しいです。 最近、特にダイエットをしている様子もないのに鈴木女史がスマートになり それに触発され、私も痩せよう!!と決めました!! 今…

昔話

井原です。 パソコンを利用していると、つくづくソフトウェアの更新に追いつくのは大変だなと感じます。 今月は企業さまへのセミナーで、ほぼ事務所へは出勤できないので 昨日事務所へ行くと、「AutoCAD2009」が届いてました。 つい最近2008をインストールし…

ディナー♪

おおみやです。 今日は、練馬区光が丘にある隠れ家的なフレンチレストラン「シェ・アソ」に 友人のこーせーさんご夫妻とお食事をしてきました。 前菜といっても、大皿に3種・・・ではなく、三種類を一皿ずつしっかりと 盛られ、その後のフルーツトマトの冷…

ランチ♪

鈴木です。 昨日も今日も晴れていて気持ち良かったですね!! 井原女史と私は某企業の新人研修でした〜 とっても初々しい感じでしたが、思わず笑ってしまった・・・ 井原女史がメイン講師だったのですが何か言う度に「はい!!」と答えるので最初は質問か?…

懐かしいです

藁谷です。 もこもこに咲いていた桜も、この週末で見納めでしょうか... ああ、週末は近くの公園の桜を見に行こう...。 さてさて、ここのところ「コメント」が大変盛り上がっております〜。 ブログの文章より長いよ〜っていう感じもありますが... ワタクシと…

おさつ

井原です。 久しぶりに、ネイルのお手入れへ行きました。 お気に入りの3Dアートをしてもらいました。 連日部屋の模様替えを頑張っている鈴木女史が 片付けものの中から500円札を見つけたと聞きました。 いいなー、いいなー。 小さい頃から金遣いの荒い私…

エイプリルフ〜ルでしたが・・・

おおみやです。 今日の反省。 エイプリルフ〜ルだったというのに、私としたことがっ!! Aiprahメンバーの誰1人にも、小粋なギャグやだましネタを披露できず帰宅。とほほ。 といっても、そもそも今日は鈴木女史と外出をした先で、自虐ネタになることばかり…