カットの日

鈴木です〜


本日は我が家のワンちゃん達のカットの日。
以前はペットショップでカットしていてカットだけで1匹7,000円でした。
月に1回なのでバカにできません。ましてや2匹ともなれば。


母はよく「私のカット代より高いわ〜」と嘆いておりました。
確かに・・・私のカット代より高い!!!!!!


ある日、そのペットショップがクローズ。
そして、他のペットサロンへ通うことになりましたが、ちょっと遠い
&車が置くとこがなく結構大変な思いをしておりました。
近場だと下手だったりでね。


そんな時、以前お世話になっていたペットショップから連絡がありました〜
どうやらトリマーの専門学校が同じビル内にあるとかで、生徒達の練習に
お願いできませんか?とのこと。
聞いたら1匹1,500円!!!!!!ビックリのお値段。
でもちょっと心配でコワゴワあずけたところ、とっても綺麗にカットやお手入れ
をしてくださるので「ラッキー」って感じでした。
おまけに歩いても10分かからない距離。


すっかり顔なじみになり皆に可愛がられるもんだから外面のよいココなんかは
大喜び!!!!!なんってたって若いね〜ちゃん・・・イヤイヤおねえ様方だし!!


しかし、リリはどちらかというとママっこなもんでたまに行くのを嫌がる時も。
本日がそうでした。
私も少し時間があったので車に乗せて同伴。
最初は「どこ行くの?????」って尻尾フリフリでウキウキモードのリリ。
が、近づくにつれ「プルプル」震えだすリリ。
そして預ける時には「悲しそ〜な顔して嫌々」するリリ。


そんな母はとっても後ろ髪引かれつつ車に乗り帰って参りました。


残念ながら、お迎えには行けなかったのですが、お迎えに行った時の喜びようは
一入。
尻尾はモゲルのでは???ってほどフリフリ、パタパタだし〜
おまけに車に乗ると運転手の私の上に乗っかって来る始末。
なんたって普段は甘えてこないココまでもがそうだしね〜


「運転できんのじゃ〜」と言いつつ嬉しい私。


ま、今日はそんな体験ができなくって残念でしたが、母はご満悦。


そんなココとリリは何故か帰ってくると毎回グッタリのご様子。

そんな一枚(イヤイヤ2枚)です!!


  




 CADセミナー

〜Aiprahセミナー「春まで間に合う!スキルアップ講座」開催予告〜

 VectorWorks2Dマスターコース/VectorWorks3Dマスターコース

 http://www.aanda.co.jp/apa/detail/apa-158014/index.html