2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた熱海ネタ

鈴木です。 今日は少し湿度が低いのか?過ごしやすかったですね〜 冷房も良く効きました!! 最近では風邪が流行っている様子なので皆さま気を付けて下さいね。 私の甥も入院してしまいました。風邪をこじらせて肺炎になりかけて・・・。 注意です〜 さて、…

セミナーに行ってきました

少々夏バテぎみの藁谷です。 今日は3DCGセミナーに参加してまいりました!! 新宿にあるアクタスさんが「PowerSketchSD」を使った インテリアプランサービスをされております。 その活用法や自社でのコーディネート実例など 参考になるお話を沢山お聞きする…

オリンピックグッズ

井原です。 お天気が不安定です。 凄く激しい雨がふりますねー。 豪雨の被害もでているので心配です。 今年はオリンピックの年ですね。 先日探し物していた時に、見つけたオリンピックグッズ。 コカ・コーラの懸賞でもらった「テレホンカード」。 これアトラ…

副都心線

おおみやです 副都心線が開通してからというもの、私はいつもより出る時間を早めて 最寄りの駅から直通の「渋谷行き」に乗り込む習慣がついてます。 開通したてのころは、よく止まってしまい、利用できたものではありませんが、 今は快適に利用しています。 …

花火大会

鈴木です。 本当に暑さが続き毎日が辛いですね。 でも!今日は少し過ごしやすかったかな?さて、金曜日の夜に熱海で花火大会がありました。 熱海といえば花火!って位なので夏だけでも10回程度開催されます。また夏だけではなく冬もあるんですね〜。夏は夏で…

暑さのせい?

藁谷です。 毎日、毎日暑いです。 夏だから当たり前ですよね...。 今年の夏は格別!!...と毎年思ってしまいますが、どうなんでしょう? おかげで汗がどーどー出ます。 せっかくなので「老廃物よ〜出てけ〜出てけ〜」とばかり 家ではなるべく冷房に頼らない…

どうすれば?

井原です。 エコ、エコと言ってますが、 エアコン無しでは我が家は暑すぎます。 窓が少なく(開口部分が少ない)、風通しも悪い。 しかもアパートの最上階だから、屋根のふく射熱で夜にかけてがサウナ状態。 夜は、エアコンを使っておりました。 数日前に電…

気分転換

おおみやです。今週の月曜日、私にとっては唯一のプライベートな時間ができました。 せっかくの休みなのに・・・ではなくて、せっかくの休みだからこそ時間を有効に使う。 3ヶ月ぶりの畑に早朝から起きて、千葉の佐倉市まで電車に揺られて1人で向かいまし…

授業最終日!

鈴木です。 今日は、某大学で前期の授業最終日でした〜 2ヵ月ほど学生さん達はお休みなんですよね。羨ましい〜です〜私が教えているのは2年生と3年生です。 ここのところ4年生も授業の終わり頃に来て頑張って作品を仕上げているようで帰りに残って色々と…

親心

藁谷です。 今日も暑くてアイスがうまい!!です。 ...ちょっと食べ過ぎです...。(2個はマズイでしょ) ここ数日、お仕事の関係でとある事務所で作業をさせていただきました。 いつも使っている「脳みそ」と少々類が違うので、以外と疲労してしまい...。 い…

我慢はいかんな

井原です。 学生は、夏休みに入りましたねー。 梅雨も明けたし、夏を楽しんでくださいね。 そうは言っても、私たちは暑くても仕事です。 この季節なら、一生懸命働いたあと「生ビール!」など ご褒美に飲みたいところです。 が、私は今月に入ってから少しお…

自分の歩幅で・・・。

おおみやです。 今日ようやく梅雨明け宣言されたみたいですね。 とくかく暑い。夏と冬が大の苦手は私としては、地球温暖化によって 日本の四季も2分化され、暑い夏と寒い冬になるという話を聞き、本当に悲しくなります。 とっても焦りますが、焦らず諦めず…

お勉強

鈴木です。 昨日と今日の2日間は某ビジネススクールにてお勉強をみっちりしてきました♪ 半年間、月に1回ですが通います。 しっかりお勉強をして皆様に提供できるように頑張ります!! が・・・かなり大変! 大変とは聞いていたものの・・・ 朝の9時30分か…

汗ダクです

わらです。 とにかく暑い!です。 基礎代謝が悪く、普段あまり汗をかかない私でも、今日は参りました〜(T^T) 特に今日は色々なことがあり、おお汗かき子になりました。 朝。出勤。 忘れ物に気づき、大慌てで取りに帰り、アセアセ。 昼。外出。 限られた時間…

暑いです。

井原です。 熱帯夜が続いてますね(家だけ?)。 すっかり寝不足です。 エアコン付けて寝ては、翌日体がつらいし かといって消せば暑い。 アイスノンを活用してますが、満足できませーん。 さて、 本日は、某企業さまでAutoCADのセミナーでした。 初めての方…

最近のいろいろ

おおみやです。 今日は一日中外回り・・・営業マンみたーい♪といっても、飛び込み営業とかではなく、 某企業の研修のアシスタントをした後、某企業の社長様に法人設立のご報告を兼ねたご挨拶に行き、 その足で事務所に戻り、やり残した業務(このブログも含…

New刀

鈴木です。 以前の藁谷女史の日記にもありましたが、新しい刀が手に入りました。とはいえ自分で買ったのではないです〜 プレゼントしていただいちゃいました。 前回にUPした写真の刀は私には少し小さくて軽く感じ初めていたので兄の刀を借りて稽古していまし…

活動報告

わらです。 毎日毎日暑いですね〜。 今日もアイス日和です。 さてさて、アイスといえば... 今回の「ちっちゃいもの倶楽部」では新アイテムをゲットしました。 奮発して200円のガチャガチャです〜!! スイカバーのキーホルダー!!!! 200円は色々しかけが…

影響力は?

井原です。 今日もうだるような暑さでしたね。 本日は久しぶりに大掃除をしました。 ここ毎週末外出が多く、丁寧に掃除も出来ずにいたので 今日は空気清浄機のフィルターも座布団のカバーもキレイにしました。 はー。すっきり。 あまりの暑さで、汗も大量に…

永遠のアイドル

おおみやです。 昨夜、人生初の松田聖子ちゃんのコンサートin武道館に行ってまいりました。 きっかけは、わたくしの姉が根っからの聖子ちゃんファン。 今月は姉のお誕生日ということもあり、ダメ元でチケット先行予約にエントリーしたら なんと当選し、当初…

集中モード

鈴木です。 今日は、大宮女史と井原女史の3人で事務所にて仕事をしておりました! なんだか3人ともとっても集中モードで珍しく(?)無言でず〜っと各自の仕事をこなしていました〜 夕方になって、あまりにも集中して疲れたので私はちょっと休憩がてら買い物…

腹にちなんで

藁谷です。何だか毎日ぱたぱたと、時間が経つのが早いです。 皆へのコメントも入れられず、今日を迎えてしまいました。 今日は夕方からちょっと体調を悪くしてしまいまして お腹に「かみなりさま」がいらっしゃる状態です。 ぐるぐるきゅぅぅぅぅ〜 なので、…

ある日の出来事

井原です。 昨日、道を歩いていていた時のこと。 点々と「キャラメルコーン(スナック菓子)」が落ちていました。 きっと誰かが、食べながら歩いて落としたのでしょう。 ちょうど私が歩いている前に、女性二人も歩いてました。 その女性もその「キャラメルコ…

発刊しました

おおみやです。 先日お話ししていた、知人の発刊している『メッセンジャー』の裏表紙に書を協力させていただき、 そちらがめでたく発刊いたしました。 http://homepage2.nifty.com/taka-messenger/hyousi21gou.html ちなみに表紙は本人です。明るく元気なエ…

鎌倉へ〜

鈴木です〜 たまには気分を変えてデザインを変更してみました。 ブログを始めてから一度もデザインを変えてなかったんですよね!! さて、昨日は親のお供で鎌倉まで行ってきました。 もちろん、鈴木は運転手ってことで! 我が家では「私を誘う=車」って方式…

発見!

藁谷です。 うっぷ...。 今日も蒸し暑いですね...。 コックピット状態(PCに囲まれて)の「おこもり部屋」にいるから余計...。 熱気ムンムンしております。 さてさて 我が「ちっちゃいもの倶楽部」は秘かに日々活動しております。 そこでまたもや新グッズを…

会員証

井原です。 今日も暑い一日でした。 みなさん、ちゃんと水分とってくださいね。 昨日、待ちに待っていた物が届きました。 それは、「嵐」のファンクラブの会員カード。 初。 ファンクラブなぞに入ったのは、今回が初めて。 郵便局で申し込みをしたのですが …

熱狂的なコトやモノのひとつ

おおみやです。 暑いですね。今日は雨だという週間予報が出ていたのですが、晴れです。 3年ぶりです。なにかと申しますと、私の熱狂的なコトやモノの中のひとつ・・・。 阪神タイガースの野球観戦です。 小さい頃から父親の影響で、熱狂的な阪神ファンでし…

鈴木です〜昨日、藁谷女史がお風呂に入っている夢を見た!とのことで何故か?井原女史とお風呂に入っていて体を洗っている際にだんだん溢れてきたぁ〜なんてことでした。 夢占いでチェックしたらお風呂の夢はお疲れモードらしいです。 はい。藁谷女史は働き…

華やかです!

藁谷です。 今日は法人設立のお祝いで、素敵なお花が届きました!! サプライズ!!です! お送りいただいた皆さま、本当にありがとうございます。 現在、事務所はお花の香りでいっぱいです。 あまりにも美しい花々ですので、ブログをご覧の皆さまにも ぜひ…