2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

でか!!

鈴木です。 寒いのか・・・暖かいのか・・・ 今年は、なんだかとっても暖かい気がしますね。 コートを持っていても着ないで過ごすことも多いですし! さすがに早朝と夜遅くは寒いですけどね。 さて、今日は大宮女史が「紙風船上げ」というイベントに参加。 …

自分で楽しめるカーテンコーディネート

12/4(金)と12/5(土)の2日間限定で「自分で楽しめるインテリアコーディネート入門」の ウィンドウトリートメント(カーテン)のセミナーがあります。 こちらは初企画!有限会社のイオニアさんとのコラボレーションセミナーです。 日頃アイプラフで行なわ…

光触媒パワー

今回は光触媒のレポートです。 先日、アイプラフで「光触媒の勉強会」を開催いたしました。 光触媒の製品や施工を専門に事業を展開している「チタンネクスト・ジャパン株式会社」様 を講師にお迎えして、長時間に渡りご講義していただきました。 光触媒と出…

Vectorworks 3Dプレゼン読者セミナー

「アイプラフ スペシャルセミナー2009 in Winter」も 受講者の皆様とともにますますヒートアップしております!! さて、今回はVectoeworksで3Dを作成されている方、3Dに興味のある方必見! 実際にPCを操作しながら書籍の中身を体験できる「読者セミナー」の…

ごちそうさまでした

藁谷です。 先日イオニアさんとのお打合せ後、担々麺のおいしいお店に連れて行っていただきました。 代官山の「花壇」というお店です。 それがこちら...じゃん! 聞いたところ長澤まさみさんがここの担々麺が好物とテレビで紹介してとか... 黒く見えている物…

ボジョレー飲んだょ

井原です。 先週、ボジョレーが解禁ということで 私も店員さんにすすめられて予約して購入したのですが、 こんなに呑べえな私でも、自宅では晩酌しません。 しかし、店員さんが「セットで買うとお得」なんていうから 6本セットを買ってしまった・・・ ちょ…

桜島

大宮です。 数日前、鹿児島を訪れて車に乗っていました。 海岸沿いをずーーっと走るのですが、昔はイルカが泳いだのを見て ものすごく驚いたのを思い出しました。 水族館で見るイルカが普通になっていたのと、海で泳ぐ姿は 映画の中でしか見たことがなかった…

女性専用車両

鈴木です。 先日、日比谷線から乗り換えで中目黒で東急東横線の待ち合わせをしていたところ・・・。メールの返信をするために携帯画面に夢中だった私はそのままmストレートに目の前の車両に並んでいました。 すご〜く混んでいました。 ふと、近くいいた男性…

カーテンの楽しみ方

今回のレポートは... □自分で楽しめる インテリアコーディネート入門□ セミナーを開催するにあたり、輸入生地を取り扱っている有限会社イオニアさん に打合せで行ってまいりました。 カーテンには色々なスタイルがあることを皆さんはご存知ですか? イオニア…

最後のデモ

藁谷です。 去る11/16に大阪梅田のヨドバシカメラにて、今年最後の「Vectorworksスペシャルセミナー」 店頭デモンストレーションを行なってきました!! お忙しい中、沢山の方にご来場いただき誠にありがとうございました。 また「建築インテリアのための Ve…

一緒に覚えましょ

井原です。 連日、アイプラフで開催予定のセミナーをご案内しておりますが その中の一つに、 「2Dビギナー for Vectorworks」があります。 いろいろな方とお話する機会がある私たちは、 よく「CAD覚えたいけど、難しそう・・・」とか 「覚えたいけどいま…

私の興味は今・・・

こんにちは、大宮です。 すごーーーく盛り沢山なWinterセミナーですね。 ずっと隠していた訳ではないのですが、結果みなさんからのお声で あれも、これも、それも〜〜〜というものと、私たちが楽しそう〜〜〜! とワクワクしてしまう企画ものを合わせたら、…

美姿勢セミナー・・・体験

鈴木です〜 寒かったり、暖かくなったりで本当に体調を崩しやすいですね!! 姪も新型インフルエンザにかかりましたが、姉が医療関係なので様子を見て熱が上がる前に病院に連れて検査をして、薬を飲んだので高熱にならずにケロッとしていました。 2日目に姉…

アイプラフ スペシャルセミナー2009 in Winter

「アイプラフ スペシャルセミナー2009 in Winter」のご案内 2009年も残りあとわずか... 今年も皆様のご愛好に感謝するとともにアイプラフでは11月・12月に スペシャルなセミナーをご用意しました。 お仕事にも役立つ情報がお得な価格で入手できる絶好のチャ…

今日のつれづれ

藁谷です。 筆文字活動家の優永(ゅぅぇぃ)さんの作業場を激写しました。 優永(ゅぅぇぃ)さんは「こころゆたか」の講師でもおなじみですが 店舗のサインをデザインされたり、お酒のラベルのデザインをされたり 活躍の幅を広げております。 目の前でするす…

タイムマシン

井原です。 たまたま観たTVで「邪馬台国ついに発見!」的なニュースを見て 家族と、 タイムマシンに乗って、歴史の「なぞ」となっている「真実」をみてみたい。 と話をしておりました。 皆さんは、タイムマシンがあったらいつの時代に行ってみたいですか?…

怠ける

大宮です。 私が応援している方の1人に、めっせー字という漢字の「夢」で ひらがなの「ありがとう」と書いてしまう杉ちゃんとこ、杉浦誠司さんという方が いらっしゃいます。私は彼のメルマガを登録していて、毎日何気ない時間に 到着しています。漢字や文…

ご紹介!

鈴木です〜 最近はご縁があり、いろいろな方と知り合う機会がありました。 それも、これも、5年ほど前に知り合いました「まえのめり株式会社」の加藤氏が楽しい会やセミナーにお誘いいただいております。 まえのめりさんは一枚の絵で想いを伝えるという面白…

デザイナーズウィーク

藁谷です。 11月3日の最終日に「100%Design Tokyo」に行ってまいりました。 この日は快晴でお天気はとても良かったのですが、気温が低くて寒かった! それでも沢山の人出があり、賑わっていました〜 会場で色々な方にお会いすることができました!! APAつ…

おやじかな?

井原です。 先日、友人のフラメンコ発表会でした。 毎年、新宿にあるレストランでの開催でした。 いつも、食事とワインといただきながら 楽しく観させてもらってます。 今回は、少し早く終わったようで 一緒していた方と、もうちょっと飲んで帰りましょうと …

秋の味覚

大宮です。 先日、会社の近所にある行きつけのお店に足を運びました。 メニューはいつも店主の手書き。その日一番のおすすめの一品が記載されています。 いつもいる常連さんもいらっしゃいました・・・が今日は大人しい。。。 しかし、特に気にすることも無…

ビックリしたぁ〜

鈴木です。 最近は表参道まで行くのに二子玉川から渋谷経由で行くのがお気に入りです。 乗り継ぎが良いと20分で行ってしまいます。そして、いつも乗り継ぎの良い電車があります。時間的にも混んでいないし!! 乗り換えも歩くことなく、簡単だし♪ そんな訳で…

11月ですよー

藁谷です。 今日から11月ですね!! きゃーきゃー もう後2ヶ月で今年も終わってしまう〜〜〜 何だか気持ちもあせってしまう今日この頃です... ...と言いつつも 先週は日曜日から土曜日まで、び〜っちり働いたのでいささかお疲れモード。 デザイナーズウィー…