2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し系

またまた藁谷です。 今日で8月も終わりですね。 明日から学校が始まるところが多くなり 近所も夏休み気分は終わりの風景になりますね。 明日から9月。 防災の日だというのに、今日は東京で大きな地震がありましたね! びっくりしました。そのくせ図太く席に…

私のまわりのすごい人-2

昨日に引き続き...藁谷です。 今日もすごい人シリーズで語っちゃいます! とは言え、1週間は続けませんのでご安心ください(笑) 今日は、ヘアスタイルについてです。 気に入ると、長ーいお付き合いをする私ですが やはり行きつけの美容室も10年以上のお付き…

私のまわりのすごい人-1

藁谷です。まだまだ暑い日が続いてますね。 ファッション雑誌はもう秋冬の情報が満載です。 これといって自慢できる趣味もない私ですが ファッションには自分なりにこだわっています。 某ブランドの洋服が大好きで、大宮女史も一緒にハマっています。 (あえ…

はじめまして

Aiprahメンバー四人目の井原です。 めでたくブログ初参加です。 先週8月25日(金)に、 A&Aさん主催のソリューションセミナーの講師をいたしました! 私も 緊張しました!! 当日のソリューションは最後の回を担当しました。 さすがに、参加の皆さんは…

部活動?!

大宮です。 本日担当させていただきまーす。 えーーと。私はAiprahとは別に、部活動的ですが、案外真面目に取り組んでいる 活動があります。それは「ナイトスタディハウス」という活動なのですが、 【 理 念 】 ナイト・スタディ・ハウスは、デザイナーの話…

宣伝でーす!

藁谷です。 本日発売の『CAD&CGマガジン』10月号 (株式会社エクスナレッジ発行) に執筆させていただいた記事が掲載されております。 「BACK STAGE いい仕事の舞台裏」というコーナーの Episode003「色彩計画で魅せるプレゼンテーション」です。 インテリア…

APA講演会ーその2(つづき)

鈴木です。さてさて、大宮のブログにも書いてありますが、昨日APAの講演会がありました〜 講義をすることは大分慣れたのですが、やはりまだ講演会というのは慣れなくて とっても、とっても 緊張しました!! 参加者の座っている席が近いので余計でしょう…

APA講演会ーその2

大宮です。最近日が暮れるのが早くありませんか? まだ夏を満喫できてないのに、毎日残暑と秋の気配を感じるのは 私だけでしょうか・・。 さてさて!本日はAiprahメンバーの講演会第2弾、鈴木が講演させていただきました。 詳しい感想は本人に語っていただ…

臭いと匂い

鈴木です昨日も今日も暑かったですね〜 って毎日このセリフなのですが・・・。 事務所も朝出勤した時には蒸し風呂状態!! 冷房が効くまでの間に流れること流れること、汗が。 もう汗臭くなってしまいファブリーズでも身体中に撒いてしまいたいくらいです。…

ガールズナイト!

藁谷です。 夏だとはいえ、毎日こう暑くてはげんなりですね。 寒がりな私は「冬より夏がいい!!」と思ってましたが こう暑いと朝寝坊したくてもできません...。せっかくの休日が!! 昨夜は女性7人のヘルシーな飲み会(?)がありました。 題して「ガールス…

野菜ソムリエの道

大宮です。 鹿児島の主人の実家から、お米、野菜、味噌。とすべて自家製のものが到着いたします。 お米と味噌はなんとかなるとしても、父と母は旬の野菜を丹念に育て 私たち家庭の食卓を賑わせてくれています。・・・がしかしです。 レパートリーの乏しい私…

マレーシアからの郵便

鈴木です。夏休み真っ只中か、今日から出勤と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私達は夏休みもなく、仕事をしておりました。海外旅行にも暫く行っていないですね〜 昔は、1人でも行っていた位なのですが・・・。兄がマレーシアに住んでおり、た…

今日のおやつ

鈴木です。今日も暑いですね〜(って最近コレばっかり???) さてさて、本日は我がAiprahのホームページを作っていただいた H氏より差し入れをいただきました。 とても良い趣味をお持ちで(私達にとってはとても!!) それは・・・ 「お菓子作り」 なん…

私のサプリ その1

はじめまして。 Aiprah3人目のメンバー、藁谷です。 本日、ブログ初デビュー!です。よろしくお願いします。 この夏休み、みなさまはいかがおすごしでしょうか? 私はようやく今朝、依頼を受けていた原稿を提出し 束の間の休息を楽しんでいます。何という開…

APA講演会やりました

大宮です。昨日日記担当だったのですが、緊張の糸がプチンと途切れ、 爆睡してしまい、日記が翌日になりました。その緊張の原因とは? それは、VectorWorksプロフェッショナルアドバイザー(以下APA) の夏の講演会と題し、認定を受けたAPA会員たちは、自分…

マイブーム

鈴木です。さてさて、今日は暑かったですね〜。もう、立っているだけで汗がタラタラです。 汗臭くなってしまうのが嫌ですね。 特に仕事がCADなど、デジタル系の講師なので生徒達のマシン(PC)トラブルがあると 近くに寄るので特に気になります。 そこで!!…

デブPUMA?!

大宮です。 本日は我が家のアイドルを紹介。といっても、なんてデブなネコなんでしょう・・・汗 よく、ネコ好きの人からはウエストの辺りを見て「ここは愛情が詰まっているのよ」といわれます。 本当、子猫の頃に過剰に食事を与えすぎたせいでしょうか???…

知っておくとこれは便利

本日は鈴木が担当します〜 さて、今日はとても過ごし易い一日でしたね。 夏バテ気味の方も今日は美味しく食べられたのではないでしょうか? という私は今までほとんど夏バテになったことがないんです。 どうしてか???そう、私も分からないのですが真夏で…

雑誌 CAD&CGマガジンに掲載されました

本日は大宮が担当いたします。 今日も暑いですね。室内にいても体がのぼせる感じがするので、 室温を下げると気がつけば体が冷えていて・・・最近の日本の夏は悪循環です。 本日はお知らせがひとつ。 雑誌『CAD&CGマガジン』にAiprahのメンバーの藁谷が取材…

ちょっとドキドキ

昨日よりブログをはじめました〜 本日は私、鈴木が担当!! っていうかほとんど大宮と鈴木しか 書かないとは思うのですが・・・。さてさて、ブログなんて初めてなので少しドキドキしています。が、 単なる日記ではつまらないので毎回話題を提供したいと思い…

はじめまして

本日からAiprahメンバーが不定期でブログを始めます。 内容はメンバーにより変わりますが、おもしろいブログにしていけたらと思います。 本日はわたくし大宮が担当いたします。今日は某短大で、CADのサマースクールがありました。 簡単な体験セミナーを行っ…