2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの息抜き

こんにちは、大宮です。 今日で9月も終わりですね。7月から9月までの2か月、事務所移転等仕事をしながら いろいろと同時進行してきたので、あっという間に過ぎで行ってしまった感があります。 新しい空間もとても快適です。挽きたてのコーヒーの香りのする空…

同じ顔

井原です。 先日、某大学のAutoCAD講師のお仕事が終了しました。 通っている間は、毎朝スタバで朝食をとっておりましたが、 店員さんは覚えてくれて、「フォーム(泡)なしですね」と すぐ言ってくれます。 なんだか嬉しいですね。 かく言う私は、顔と名前が…

PCMセミナー

先日、自分を知るため、他の人とのコミュニケーションを円滑にできるように、PCMセミナーを受けてきました。 PCMとは、プロセス・コミュニケーション・モデルの略で心理学や行動科学の理論に基づいてつくられたものだそうです。 これを知って、上手く使える…

秋がきました

藁谷です。 秋分の日を境に、気温が下がりました。 何を着れば良いのか困ってしまいます... つい一昨日まだ暑かったので、秋物の服の準備が全くできておらず... とうとう、お腹こわしました... 食欲の秋でもありますが、これは食べ過ぎではありません(念の…

烏賊と秋刀魚

お久しぶりです!ブログさぼり魔の大宮でっす。 ネタはそこそこ、いやかなり持っていたのですが、 どうもここ最近サボリ癖・・・アップのタイミングを逃しまくり、 アップできませんでした、すんませんm(^_^)m さて、本日休日出勤をしながらマイペースにたま…

さんま祭り

井原です。 食べ物がおいしい季節になりました。 我が家の毎年恒例になりつつありますが、 今年も行ってまいりました「目黒さんま祭り」。 せっせと並び、今年も去年と同じくらいの順番でした。 ただ、今年は去年頂けた「だいこん」は、もらえませんでした。…

武道大会

鈴木です。 毎年恒例なのですが、この時期になると私が所属している三菱が武道大会を行います。 私は三菱居合道部に入っていますが、本当は三菱関連の会社の社員が正会員として入る部になります。 以前は、道場が東京駅にあったので通いやすかったのですが、…

並んでみた

藁谷です。 あの「とろなまドーナツ」買ってみました! 20分待ちと言われましたが、そんなに待たずにすみ... 4個セットのドーナツ(フランボワーズ・マンゴー・ストロベリー・抹茶) とカスタードとチョコのクリームパンを購入。 見た目はとってもカワイイで…

精進します

井原です。 やっとゆっくり眠れる日々がやってきましたね。 平日、あまり料理をしないで、 週末に大鍋料理を作っては(ほとんどカレーばかり) 平日に食べるという生活の私にとって、 今年の夏は、きびしかったです。 「もやしもん」(知っている人がいたら…

イメチェン中???

鈴木です。 最近・・・イメチェンをしました。 と!いうよりも、イメチェン進行中かな??? 私は、あまりお友達と買い物に行くことがありません。 ん〜 お友達と!というよりもお買い物は最低限で目的なくては行かないのでブラブラなんて・・・余程のことが…

ネタなし

藁谷です。 すみません。ブログネタ...ありません。 今週も色々と忙しくしておりましたが 特にコレと言ったおもしろネタ...ありません。 大変申訳ございません...! ↑これ、笑えません? 大宮女史お気に入り「コレジャナイロボ」を生み出した ザリガニワーク…

手ぬぐい好き

大宮です。唐突ですが、ワタクシ手ぬぐいが大好きです。 この季節は、いろんなとことに手ぬぐいが売られているので、 うほうほしております。 季節にあわせて持ち変えるのも良いですよ。 家の中では、首から巻いたり、オッサンのようにハチマキ風に頭に巻い…

祭りだ祭りだ

井原です。 関東は、昨日(水曜日)の台風の影響で大変でした。 千葉に住む妹の近所では、冠水したと知らせが届きました。 我が家からは、新幹線が見えるのですが(ほぼ隣地を走っている)、 ちょうど見えるところで、新幹線が止まっては進みしていて、 かな…

引越ました!

鈴木です。 既にご存じの方もいらしゃると思いますが・・・アイプラフは先月に引越をしました〜 当然住所や電話番号が変わったので、名刺なども作り直しです。 そこで、アイプラフの黒一点の王子に作成を頼みました。 illustratorが得意な彼なので、安心です…

気になるドーナッツ

柿ピー依存症の藁谷です。 突然ですが、最近、無性に柿ピーが食べたくなります。 しかも家に帰って、ほっとすると食べたくなります。 寝る前に食べたくなったりします。 太るからやめよう!と自制すればするほど禁断症状が出てしまい (症状→部屋の中をウロ…

下町へGo

井原です。 先日、某企業様のCADセミナーのため錦糸町へ行ってきました。 駅を出るなり、スカイツリーが「バーン!」とお出迎え。 TVで見るのと大違いですね。 本当に高い。 携帯で写真撮ってみたけれど、 迫力は伝わりませんね。 こんなに迫力あるなら、 そ…

移転しました

大宮です。みなさまーーー9月です。 残り数カ月、かっ飛ばしていきましょーーー。先週は知人からいただいた、栃木名産?のレモン牛乳という 不思議なネタを披露しようと思ったのですが、 タイミング悪く、Blogサボる形になりました。だからといって、あの名…