2008-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン 1

2009年まであと... です! 今年も1日も欠かすことなく日記を書いてまいりました。 いよいよ2008年も今日で最後です。 皆様、大変お世話になりました。 ありがとうございました。 来年はどんな年になるでようか...? アイプラフにとっても、ドキドキ・ワクワ…

カウントダウン 2

2009年まであと... です! お正月の飾付けは、もう済みましたか? ************************* アイプラフ 各種ご案内【 新企画 セミナー 】 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html【祝・増刷!VectorWorksパーフェクト…

2009までのカウントダウンスタート!

2009年まであと... です! 年末のお掃除は、もう済みましたか? ************************* アイプラフ 各種ご案内【 新企画 セミナー 】 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバ…

大掃除の合間に...

昨日に引き続き、動画を紹介します。 あなたも熱唱して下さい!! ************************* アイプラフ 各種ご案内【 新企画 セミナー 】 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html【祝・増刷!VectorWorksパーフェクト…

年末のひと休みに...

おもしろ動画をご紹介します。 これを観た後は、あなたもきっと口ずさんでいるはず... ************************* アイプラフ 各種ご案内【 新企画 セミナー 】 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html【祝・増刷!Vect…

Christmas!

鈴木です。皆様はどんなChristmasを過ごされたのでしょうか。 今年はお家で過ごされた方も多かったみたいですね〜 ちなみにアイプラフは結構遅くまでミーティングがあり、時間大丈夫?と聞いても全員「全然!何時まででもOK」とのこと(笑)結構遅くまでミー…

Merry X'mas & Happy New Year!

藁谷です。 ♪ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル、鈴が〜鳴る〜♪ ♪今日は楽しい〜クリスマス〜 ヘイッ!♪ と、いうことで...(ってわけではないですが) 今日のランチは全員揃って鍋を囲こみ、ほっかほっかランチでした♪ おお〜写真でも湯気が立ち上っているの…

Merry Christmas

井原です。 メリー・クリスマス。 街では、クリスマスケーキを販売しているところがたくさんありましたね。 我が家も、近所のお店で買いました。 このお店の名前は、わかりません。 なぜなら、店舗ではないのです。 ケーキ工房らしく、クリスマスやバレンタ…

ありがとうございました

大宮です 昨夜は、私の眠っていた魂を呼び覚ました筆文字師匠でもある「しもやん」こと 下川浩二さんを囲みつつ、我がアイプラフの藁谷女史のサプライズバースデーの 2本立てて、看板、メニュー等々の筆文字のお手伝いをしたお店にて 「楽しい会」(勝手に…

もつ鍋 part2

鈴木です。今日は何なのでしょうか!朝は気持ち悪い位な生暖かだったのに昼前位から冷え込んで来て夜は「寒ぅ〜」って程の気温差でしたね。 身体が参ってしまいそうです〜 さてさて、本日の忘年会は錦糸町のもつ鍋屋さんでした♪ そう、先週の井原女史の日記…

ディズニーシー

藁谷です。 もうすぐクリスマスですね! そこ、ここでクリスマスソングが聞こえる今日この頃。 そんな中、「おうじ」と一緒にディズニーシーに行ってきました!! もうずいぶん前から行こうと約束していて、ようやく念願が叶いました。 初めて行きましたよ〜…

気をつけなはれや

井原です。 すっかり忘年会シーズンで、 どこもかしこも酔っ払いがいっぱいです(かく言う私も)・・・ 宴会へ行くためには、お財布の中を補充せねばならず 何けなしのお金を下ろしに、銀行へ行ったときのこと。 夕方のそろそろどこの会社も帰るかな〜くらい…

晴天

大宮です。寒くて雨模様の日も続きましたが、また2〜3日は青空が続きそうでウキウキですね。 さて、某短期大学の授業が今週で冬休みに入りました。 今年最後の授業の日はすこしだけ暖かくて、天気もよく晴天でした。 あまりにも空の「青」がきれいだったので…

もうすぐクリスマス!

鈴木です。もう直ぐクリスマスですね。 12月は私の周りでお誕生日の人がとっても多いんです〜先ずは藁谷女史!23日ですよ〜 それから、父、姉、甥・・・。甥はなんと藁谷女史と同じ日なんですよぉ。父は28日で実は予定日が28日前後だったので同じ日になるか…

びっくりです

藁谷です。 今日は冷たい雨の振る一日でしたね。 インフルエンザが流行り出し、学級閉鎖になったところもあるようで...。 皆さま、ぜひお気をつけ下さいませ!! ワタクシも数年前、年明けそうそうにお年玉(インフルエンザ)をくらい 自宅にて隔離をされ、…

もつ鍋

井原です。 本日、大宮女史がお手伝いしたという 錦糸町にある「もつ鍋」やさんへ行ってきました。 店内は入ったとたん、 空腹には魅力的なおいしそうなにおいと、大宮女史の筆文字。 食べる前から、幸せだー。 もつ鍋、本当においしかったです。 ただ、先週…

肉体改造計画?!

・・・なわけないです。 大宮です。昨日より寒さが一段と厳しくなりましたね。 冬か・・・。 最近、自転車を購入してみました。 今流行のクロスバイクやロードバイクのような高級なものではなく、 いたってお手頃価格で、タイヤも太めで、かといってマウンテ…

景品

鈴木です。 フェルメール展は今日で終了でしたね。 私はどうしても行きたくて早々にチケットを購入していたにも係わらず・・・結局行けずに藁谷女史へあげちゃいました。 いいもん!オランダに行って見てくるもん!と慰めながら諦めました〜 最近は何となく…

デジアナセミナー

藁谷です。 本日はアイプラフ新企画「デジアナ・インテリアパース講座」を開催しました! デジアナとは...「デジタルとアナログMix」のことでして デジタルの利便性とアナログ(手描き)の風合いを生かしたパースを作成しよう がテーマのスキルアップセミナ…

美術館へ

井原です。 先日やっと行ってきました「フェルメール展」。 10月に行こうとお誘いもあったのですが、 ブログにも書いてきた通り、 10月11月が猛烈忙しく行く余裕がありませんでした。 今度の日曜日で終わりと言う事もあってか 平日に行ったにもかかわらず…

おじいちゃま

おおみやです。 清々しいお天気が続き、心も身体も元気です。 以前、前の家の隣に住んでいたおじいちゃまから、絵画をいただいたお話をしました。 何百点もある絵画を、おじいちゃまは世の中の人たちにもっと知ってもらいたい。 という想いから、82歳からWEB…

偶然!

鈴木です。今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですね。 さすがにコートなしで出かけてました♪昨日は仕事の後に六本木に行く用事があり、電車にK氏と乗っていたところ・・・ 横から「こんにちは」と男性の声二度ほど聞こえてきました。 もちろん、私達に…

ばたばたばた...

藁谷です。 このところ、スケジュールがつめつめでパタパタしております。 そして、時々わけのわからない行動を起こし、事務所で大爆笑されております。 今日は事務所での仕事をギリギリの時間で終え、次の仕事先へ飛び出す... 「あー私ったら芸能人みたいだ…

買い物

井原です。 やっと、やっとショッピングへ行く時間ができました。 時間ができたら絶対に購入しようと考えていたのが靴。 靴を買うときはいつもたっぷりな時間が必要。 好みの形を見つけるのに、すっごく時間がかかります。 いままで履いていた靴は、修理が必…

久しぶりに元気に引きこもり

おおみやです。今日こそ本当に久々のオフです。なーんの外出予定もありません。 今日こそ一日中家に引きこもります。超久々ぁぁぁ〜♪が、早朝7時そそくさと起きて引きこもりの準備として、ゴミ袋とがんばる自分への ご褒美用として、お菓子とアイスをコンビ…

筆文字!

鈴木です〜本日はお久しぶりの「こころゆたか」でした♪ 内容は・・・「筆文字」私はとっても筆文字が苦手です。左利きなので左で書こうと思うと筆は使えこなせません!でも、慣れない右で書くのはちょっと辛い・・・なのでとっても習字の時間が嫌いでした。…

はまりそう!

藁谷です。 今日は突風と大雨に突如見舞われましたね! ニュースでも事故があったと伝えておりましたが 皆さまは大丈夫でしたでしょうか? さて、来週の12/13は新企画のセミナー 「デジアナ・インテリアパース講座」を開催します! 昨日は講師をしていただく…

ひと段落

井原です。 2ヶ月近く毎週通っていた講師の仕事が本日で終了しました。 ふと気が付くと、通い始めた頃は まだ暑い日もあったのに、最近は息も白くなってきました。 まぁ、私が通う日は天気の悪い日が多かったのですけれども・・・ ずっと忙しくて、周りの景…

知人がテレビ出演します

おおみやです。 先週の土曜日は、2本立てで予定が入っており、1つはしもやんたちの講演会スタッフをして、 15時からは虎ノ門から東京都下の立川に移動し、兼ねてから企画していた 高校時代の同期会の幹事としてモーレツに働いてきました。 ですから、前回…

クリスマスプレゼント!

鈴木です〜 今日は、藁谷女史が一日「A&A Festa'08」の「APAによるVectorWorks達人コーナー」にて何でもご相談に乗ってしまうというお役に借り出されております。 私も少しだけ顔を出してきました〜 詳細は藁谷女史よりあるかと思いますのでお楽しみに♪さて…