今日のAiprah

藁谷です。
先日の土曜日で「宮廷女官チャングムの誓い」が終わってしまいましたね...。
毎週、毎週この番組を楽しみにしていた私は、今とっても寂しい〜です。
どんな逆境の中でもメゲずに信念を貫く主人公の姿が感動的でした。


それと最近ハマったのは「ベルサイユのばら
懐かしいですね〜。妹が以前大人買いした文庫漫画を借りて読みました。
大人になって読むと、奥深さがより一層わかります。
作者が24歳の時に描いたと言うのを聞いてびっくり!なんて大人だったのでしょう。
私が24歳の時は...。恥ずかしくて思い出したくもありません。
(その理由はまた別の機会に...)


チャングムにしてもオスカルにしても、封建的な社会にありながら
どんな時も自らの理想と信念を持ち続け、技を極めようとする努力の人。
私もそんなカッコイイ、しなやかな強さを持った女性になりたい!!


周りからは「威圧感がある」とか「こわい〜!」とか言われてます。
ま、今までの仕事環境などを考えるとそうならざるおえないところもありますが
なんだかとってもデフォルメされているような...。


今日もこんなことがありました。
Aiprahでの活動報告です。


今日は大宮女史と井原女史が外出だったため、鈴木女史と二人で打合せ。
私達二人だと、どうしても会話が三倍速に。(いわゆる早口)
一番盛り上がっている時に来客があり、ほぼ放置状態...。
大変失礼いたしました!(for松崎様)


お昼になると...

お腹がすいた!と騒ぐわら。思考回路が低下。
さっそく、ベーグルサンドでランチ・ランチ♪


井原女史が帰ってきて打合せに参戦!(いや、参加)
わらの一言に、井原女史が突っ込みをいれるやいなや
鈴木女史、井原女史を怖がらせる。



「知らないよ〜呪われるよ〜」と脅かす鈴木女史。
ビビる井原女史。(私は妖怪か!)


大宮女史から本日の様子を伺うメールが入ったが
それにも気づかず話し合いは白熱し(三時間後に井原女史が返信した)
朝から熱血だった鈴木女史とわらは夜になり...。



珍しく(失言!)頭をフル回転したせいか「知恵熱」を発熱。


こんな一日でした...。おそまつ...!




久々に...今日の一枚!



川口市モカ様からの投稿
題:毎夜のことながら...「頭隠して尻隠さず」
毎晩このようにしてお休みされているようです。




〜Aiprahセミナー「CAD&CGで楽しむクリスマス!」開催〜
http://www.aiprah.jp/solution/workshop_04.html