旅行の話

藁谷です。ネットワーク不調の大宮女史に替わりまして
(大宮女史ファンのみなさま、すみません)本日担当します。
昨日の鈴木女史の旅行話に影響され、私の思い出何ぞもお話しようかと。


以前、企業に勤めていたころは、仕事柄なかなか休みを取ることができず
いつも人事の「ブラックリスト」に載っておりました。
それを少しでも解消しようと思い立った策は、暮れに近づいた12月に
長期休暇を取り、海外旅行をする。と言うことでした。
上司も大変理解がある方だったので、数年、定例で続きました。


私は12月23日生まれです。
旅行の時期としては、価格の安い時期でもある12/18〜12/28の間頃に
社内の仲間とツアーを組んで行っておりました。
なので数年間は毎年、海外でお誕生日を迎えておりました。


クリスマスの時期でもありますし、色々な国のクリスマスの飾り付けを見て来たので
この季節にぴったりなテーマだと思い、皆さんに写真をお見せしようと
クローゼットの奥にしまったアルバムをひっくり返してみましたが...。
写りが悪かったり、人が入っていたり、まともにお見せできるものがな〜い!!
ううっ。残念です...。(私だけ思い出にひたり、楽しんでおりました!!)


ま、その中でいくつかご紹介を...。



これはパリのシャンゼリセ通り。中央に見えるのが(小ちゃい!)凱旋門
さすが、イルミネーションは素敵でした。



こちらはコートダジュール。高台のお城跡から町並みをパチリ。
治安も良く、さすがお金持ちのリゾート地!でした。
魚介類も新鮮でおいしかったです。優雅なひと時でした。



こちらはロンドンの蝋人形館で撮影した、マリーアントワネット。
最近「ベルばら」の話題が多いので載せてみました。
これが実物通りなら「ベルばら」とはちょっと...。イメージが...。スミマセン。
でも、今度マリーアントワネットの映画があるようですね!
なんてタイミングが良いんでしょう!


...なんか、ぜんぜんクリスマスに関係ないような...。あらら。
お詫びに懐かしの写真を発見しましたので、サービスカットを載せましょう!!



ははは!
こちらは、こまっしゃくれた幼稚園時代です!
「まだ終わってないんだよ!」と言ってた様子がおわかりいただけたでしょう...。
常に眉間にしわを寄せていた少女時代でした!?
(成長後の写真をご覧いただきたい場合は、以下にアクセスを!)




〜Aiprahセミナー「春まで間に合う!スキルアップ講座」開催予告〜
 VectorWorks2Dマスターコース/VectorWorks3Dマスターコース
 http://www.aanda.co.jp/apa/detail/apa-113013/index.html