プチ・・・自慢?

鈴木です。


水曜日から始まったワークショップ、本日2回目が無事終了致しました〜。
大宮女史と2人で担当致しました。

実は、予定が合わなくて私は本日ワークショップ担当が始めて。
ちょっと緊張モードで始めたのですが、楽しんでCADやCGソフトの
体験をしていただいたご様子。よかった〜


ところで、参加していただいた方が申し込みの際にどこかのサイトに検索され
たらしく、アンケートにご記入いただきました。
どこかのサイトに広告を出した訳でもなかったのでちょっと???でした。
なので早々、検索してみることに!!!!!

「CADO!」というCAD専門のサイトでした。

こちら・・・です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

http://www.jpsa-cado.com/xoops/   
そしたら、何と何とぉ〜 しっかり掲載されているではないですかぁ〜
それも「業界ニュース」と「CADビギナーズルーム」ってコーナーに。
それも、それも、「富士通」や「オートデスク」や「イーフロンティア」など
の大手と並んじゃってるよぉ〜
嬉しいですね〜 とっても嬉しいですね〜

ちょっとウキウキモードの鈴木です!!!!!!!!




最近、ちょっと旅行に行って温泉につかったりエステしたりしてゆっくり
の〜んびり過ごしたいモードの鈴木です。
おっと、とは言っても実はワタクシ・・・この年までエステなんて経験は
なし。何故か兄に、毎回「可哀想〜」と同情されるのですが、あまり興味が
なかったもんで。っていうか、エステって「美顔」とかってイメージがあり
ま、1回や2回程度行ってもね〜 だったらマッサージとかの方がいいや!!
なぁんて思っていたので。
でも、全身ってあるんですよね。最近TVとかでやっているのを見ると
「うわぁ〜気持ち良さそう」ってことでとっても「行きたいモード」

エステもいいけど温泉もいいな〜
なんて思っていたら、「最近温泉とかって行ってないな・・・」最後に行った
のは?って考えていたところ携帯に残っておりました。写真が。
最後は4月。
静岡の温泉でとっても良かった〜 と頭の中は過去へ。
ちょっと豪勢でしたね。その旅館には温泉が5箇所あり、おまけに部屋にまで
露天風呂があったんです。
これがその時の写真。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    


これがまた気持ち良かったこと〜。1泊で9回くらい温泉に入っちゃった。
でも〜そんなに入るもんじゃないですね・・・フヤケてしまった鈴木でした〜


そうそう、大人(?)になって少し旅行の仕方が変わりましたね。
昔は適当に電車やバスを乗りついでブラブラと適当に回ってみたりしました。
特に1人旅の時とかね。それは海外でも一緒。
海外だと大抵は車をレンタカーして気の向くままに車を走れせるってことも
あったかな?でも最近は1人旅をしなくなったせいもありますが、タクシーの
方と気が合う様なら半日若しくは1日貸切にしてもらい案内してもらうとか、
昔は大っ嫌いだった「ツアー」に参加してみたりで結構人任せ?ってとこも
ありますが、「その土地ならではの」って場所や食べ物屋、温泉とかに連れて
行ってもらえるので、結構楽しいし楽なんですね〜。

ちなみにここはやはりタクシーの方が色々と連れて行って下さいました場所。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最後にはタクシーの方はメーターを止めて下さり延長(笑)
ま、そんな出会いも「楽しい」の1つですね!!!!!!!

昔、こんなこともありました。
京都に母の知り合いの方がいらして、その方がお茶の先生。
で、いろいろなお寺のご住職を知ってらして、一般公開していない「茶室」を
見学させていただけることに。その日は3箇所連れて行っていただきました。
そしたら丁度、天皇陛下がいらっしゃるとかで襖の絵を全て描いていた画家の
方がいらっしゃいました。ま、そのお寺自体が一般の方が入れないらしいので
すが。そこで画家の方と意気投合。「今から龍に目を入れる(描く)から見て
行く?」との嬉しいお誘い。「もちろん」ってことでお願い致しました。
目を入れるだけで確か30分以上はかかったと思います。
でも、黒丸2つを描くだけとは言っても全ての絵が生きるか・・・ってこと
なのですから当たり前なんでしょうけどね。
それにしても滅多にできない経験でしたね〜


ちなみに、これってば私のプチ自慢。。。。。。。。なんですがね〜


でもぉ〜 藁谷女史のPC 
ん〜いいなぁ。
思いっきり自慢ネタだよなぁ。
欲しいなぁ〜。




〜Aiprahセミナー「春まで間に合う!スキルアップ講座」開催予告〜

 VectorWorks2Dマスターコース/VectorWorks3Dマスターコース

 http://www.aanda.co.jp/apa/detail/apa-158014/index.html