2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry X’mas & Happy New Year

ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル 鈴が鳴る〜♪ 今日は楽しいクリスマス〜♪ ヘイッ! のはずが...必死に仕事をしている藁谷です(^^; 同時に年の瀬ですから仕方がないですよね! 12月は私の誕生月でもあり、しかも23日なもんですから みんなが誕生日を覚えていて…

クリスマスイヴ

大宮です今年もサンタがクリスマスケーキをアイプラフ事務所まで 届けてくれました。 今年はNoelのチョコ生ケーキです〜。 毎年欠かさずクリスマスケーキだけはアイプラフを立ち上げてから食べています。 甘いものが、それほど好きではないワタクシ・・・ し…

来年は・・・

鈴木です。 以前から指摘されていたのですが・・・私のブログネタは食べ物ネタばかり^^; と、いうかネタがないと食べ物ネタになってしまうのか?食いしん坊だからか??? ん〜どちらかというと、食いしん坊だからかも(笑) なので、少し食べ物ネタから外れ…

入手しました

藁谷です。 ちっちゃいもの倶楽部復活か!? とうとう入手してしまいました。 朝マックのコンプリートセット〜♪ 前回のフードストラップはビックマックだけだったので 今回はのがすまいと、朝マックせずにストラップだけ購入。 どこに飾ろうかたのしく思案中…

音楽

大宮です。ここのところ、モノスゴイ寒さですね! つい最近まで「暑い!暑い!」と言っていたのがウソのようです。 12月10日に日本漢字能力検定協会から発表された、今年の漢字の 「暑」も、なんだか「そうだったけ〜?」とピンと来ませんでした。 暑いとダ…

Mr.ローレンス

井原です。 少々久しぶりに、奥沢にある行きつけ (だったと言わなければならないほど近頃は行ってませんでした、店主さんごめんね) のお酒処に行ったときのこと。 その時、やはり常連さんのお客さんと 「戦場のメリークリスマス」は知っているかという話題…

トルティーヤ・・・もどき

鈴木です。 外食が多いのでできるだけ家で食べられる時には胃を休めるためにも食事を軽めに作っています。 そこで、最近はまっているのが「トルティーヤ」です。 というか・・・もどき・・・ですが(笑) 本当に簡単で、小麦粉と水とオリーブオイルがあれば…

ちいさな幸せ

藁谷です。 突然ですが、ここ数日なんだかとっても幸せです。 宝くじに当たった! とか 若返った! とか 痩せた! とかでは全然ないのですが、ちょっとしたことに幸福を感じています。 自分にとって、萌え〜なことが続いたからでしょうか? まずは、この間の…

快適な空気

オオミヤです。 最近、我が家ではダイキンのクリアフォースを入手いたしました。 このクリアフォースは、加湿はもちろんのこと、除湿、脱臭、集塵の 4大パワーをもっている優れものであります。 性格上、季節ごとや用途に合わせてにハードを取っ替え引っ替…

キューピー

井原です。 本日は、某企業様のAutoCAD研修の一日目でした。 2日間コースなのですが、 1日目は私が一方的に一日中しゃべるので、大変疲れます。 しかも、白熱して声が大きくなる節があり 研修終わる時間には、「翼の折れたエンジェル」歌ったら上手いに違い…

2つ星レストラン

鈴木です 年末になってきましたね! 忘年会も多くなる季節です。 食べすぎ、飲みすぎには気をつけたいものです (なぁんて、飲めないので飲みすぎはない鈴木です)年末になると滅多に合わない友人とも会う機会が多くなります。 また、数年に1回程度しか合わ…

なんか気になる

藁谷です。 とうとう12月に突入です。 今年も残すところあと1ヶ月です。 気持ちばかりあせりますな... 2010年も最後まで、頑張って駆け抜けて行きたいと思います! どうでもいいけど、自分の後ろ姿を撮影してみました。 髪をセットしてみたはいいが、いった…

来年は・・・

鈴木です。 以前から指摘されていたのですが・・・私のブログネタは食べ物ネタばかり^^; と、いうかネタがないと食べ物ネタになってしまうのか?食いしん坊だからか??? ん〜どちらかというと、食いしん坊だからかも(笑) なので、少し食べ物ネタから外れ…

東京タワーが好きだっ

大宮です。師走ですが、暖かいですね〜。 時々、(特に)ぼーーーーっとして歩いている時や、考え事をしている時、 こうして季節外れの陽気になると、今は季節がいったいいつなのか?!と突然混乱することがあります。 あの混乱は、一昔前は皆無だったのにな…

師走です

井原です。 12月に突入ですね。 今年も残すところ、あとひと月。 今年もあっという間でしたが、いろいろありました。 大きなイベントは、事務所の移転。 残暑も厳しい季節に引越したのですが、 私はあれから仕事に追われ、全然落ち着きなくあちこち走りまわ…