2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとほっと

藁谷です。 ゴールデンウィーク到来!です。 お天気も良く、暖かく、過ごしやすい日でしたね。 来週の連休もお天気が良いらしい♪ 今日は半日休日、半日仕事の一日でしたが 午前中のお休み時間には、近所の「谷中銀座」に行きました。 観光客が一杯で賑わって…

落語いってきました

井原です。 やっと、毎年恒例の新入社員研修月間が終わりました。 私は、AutoCADの講師を担当していますが、 最近の新社員の皆さんは、授業なり課題なりで 何かしらのCADを使用している人が多いです。 ですから、たとえAutoCADは初めてという人でも理解は…

朝茶和会

大宮です。毎月2回、武蔵小山商店街の一角で朝9時から10時まで、 毎月2回、池袋では朝7時から8時まで、 筆文字ワークショップを開催しています。 毎回テーマを設けて、それを元にインスピレーションを働かせて ある意味、脳を刺激して活発に活動させる意味も…

最近のコミュニケーション・・・て・・・

鈴木です。 ここのところ必ずお天気の話題が出ますね。 今日は寒いですね〜とか、今日は暖かいですね〜なんて。 先週は前日との気温差が15度なんてあり得ないお天気でしたから! 5月の連休前だというのに冬物のもコートを着ているって!!!!!!びっくりですよ…

あららら

藁谷です。 みなさま、お元気でしょうか? こうも寒暖の差が大きいと、体調も崩しやすいですよね。 ぜひとも気をつけましょう。 先週の話ですが、週末はとっても寒かったですよね。 某大学で授業があり、朝早くからでかけましたが寒い寒い〜〜〜 家を出た時…

気をつけてね

井原です。 アイスランドの噴火で空の交通は大変な状況ですね。 空港で寝泊りしている人もいると言うことですから気の毒です。 私、今回の事があるまで知りませんでした。 噴火で飛行機が飛ばなくなるなんて。 もし一人旅していた頃に(10年以上前の話です…

激辛と桜吹雪

こんにちは、大宮です。先日、自転車で三宿方面に行きました。 久しぶりの太陽だったので浮き足立ったのを覚えています。 公園では、最後の桜を楽しむかの如く、宴会をやっている人だらけでした。 お昼を兼ねて、美味しそうな餃子のお店を見つけました。『豆…

19

鈴木です。 なかなか、暖かくならないですね〜 気温差が前日と10度近く違うなんて!ありえないですよねぇ。 前回のブログネタにもしましたが、甥がマレーシアから帰国して寒さ初体験でした。 なので、寒い日は玄関を出る時には硬直し、「行ってきま〜す」の…

あわわわ

藁谷です。 桜も散りはじめ、青葉が見え隠れする今日この頃... なのになんとも...さむい... もっと暖かくならなくちゃ、いけないんじゃないの? (なってください。お願いします。) さてさて... この数日、右往左往しています。 忙し過ぎて、寝てるんだか寝…

気をつけよう

井原です。 お天気の移り変わりに身体がついていかず、 週末より風邪ひきました。 月曜、火曜とみんなに助けられ 用心しておりましたが、なかなか復活できません。 鼻に詰めものしてないと垂れてきます(失礼・・・)。 先週より、某企業様の新入社員研修を…

はまりもの

大宮です。鈴木女史の甥っ子ちゃんは、かわゆいっす。 あきらかに、私の方が片言英語、、、、いや英語にもなってない。 小さいながらも流暢な英会話を繰り広げております。 あぁ、英語話したい。もっと勉強しておけば良かった。 今からでも遅くない。子供と…

甥っこ!

鈴木です。 兄が帰国しました。19日までの10間だけの帰国です。 兄の奥さんと3歳になる甥が一緒です♪もぉぉ〜可愛くてぇ。一緒に遊びたい!でも・・・仕事が忙しくて・・・遊べない(泣) さて、甥は生まれて6ヶ月の時に日本に来ただけなので、寒さや電車な…

眠りたい...

藁谷です。 とうとう、わさわさがピークを迎えました。 久しぶりに送られてきたモカさまの写真を見ながら つぶりそうな目もつぶらないように、頑張っています。 みなさまも癒されて下さい。 寒くて自分で洋服にくるまって寝てしまったとのこと... ぬくぬく感…

また咲いたよ

井原です。 また、咲きました チューリップ。 今度は、黄色です。 けど。 やっぱりおちびさん。 身長は、一頭身半くらい? 頭の方が大きいです! ○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-● CADの家庭教師 アイプラフがお手伝いをいたします 今、…

入学式

大宮です。今日は世間では入学式が多いみたいですね。 ぽかぽか陽気で良かったです。(明日はまた寒いみたいだし) 私が小学校入学の時のことは全然覚えていませんが、 卒園式はおぼろげに覚えています。 私はやっと小学生に上がれる!!と喜び勇んで、家に…

お花見!

鈴木です。 今日で桜も散り始めたようですね。 お花見はされましたか??? 私は昼間に千鳥ヶ淵と六本木の夜桜を堪能してきました♪綺麗でした〜 私はお酒をいただけないので、お花見をしながら飲み会はないのですが、散歩がてらにお花見は毎年楽しんでいます…

いただきました!

藁谷です。 今日から4月ですね〜。 今週末はお花見で、そこここで盛り上がりそうですね! でも、風が強いので...ちょっと心配もあります。 さてさて、新商品の「ジャガビー バター醤油味」を沢山送っていただきました! ありがとうございます。ごちそうさま…