2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イメチェンを図る

藁谷です。 この頃はかなり暖かい日が続いておりますね。 とってもうれしい。 寒いのキライ。動作が鈍る。 あ、暖かくても眠くなって動作が鈍るか 結局1年中、動作はニブイままですね... 突然ですが、春になるとイメチェンしたいと毎年思う。 特にファッショ…

歳はとるもの

井原です。 みなさんは、歳を感じる瞬間ってどんなときですか? 身体が言うこときかないとかではなくてですね・・・ 「あんな時代もあったよねー」的な感じです。 先日、帰宅している高校生の団体に出会いました。 すれ違い様に、 「女子はいつも元気だよな…

人生の初体験

大宮です。人生での初体験してきました。前々からやってみたいとは思っていたんですけど、 もう少し年を重ねてからの楽しみでもいいかな。と思ったり・・・。 武蔵小山商店街の「朝茶和会」で(この内容は以前のブログに書いたので省略) 開催されました。 …

NLP

鈴木です。 何度かブログの話題にもさせていただきましたが、以前ビジネスコーチングを勉強しておりました。 試験があるので、クラスメートは全員必死でした。多い時には週に1回程度集まり勉強会をしていましたが、その際にご一緒して下さった先輩方がいら…

バーチャル散歩

藁谷です。 今日もとっても寒かったですね〜〜〜 立春を過ぎたら日に日に暖かくなるものなんじゃないでしょうか... そんななので、寒いのが嫌いなワタクシ...ますます外に出ません... 運動不足もいいところ。 ヤバいです。 歩くことは健康にとっても大事なこ…

当たった〜

井原です 先月の終わりに、妹よりメールが届きました。 「カルビーからジャガイモが届いたけど知ってる?」と。 それは、まぎれもなく私(正確にいうとアイプラフのメンバー)が 日々のおやつに食べていたカルビー製品の キャンペーンに応募したものが当選し…

毎日がたのしい

大宮です。 近所の雑貨屋で(すぐ名前が出て来ないっ!!) 立ち見してしまうほど、気になって仕方なかった気になるDVDがあります。 どうしても気になって気になって仕方がなく、今度店に行った時は 必ず買っちゃおう!って決めていたDVD。。。 知人からつい…

デトックス

鈴木です。 最近、私がとっても関心を持っていることがいくつかあります。 その一つが「デトックス」 デトックスは、体にためこんでしまった有害物質や毒素を解毒・排出することです。 とても体が楽になるとのこと。頭痛や肩こり、便秘解消など・・・不調に…

秋田に行ってきます

大宮です。お休みを1日いただきまして、明日と明後日秋田県の仙北市まで行ってきます。 ずいぶん前にブログにも書かせていただきましたが、1面が横3m×縦12mの和紙を 四面あわせて紙風船を作って飛ばす伝統行事がありまして、私は千葉にあるお米屋さんと …

金刀比羅宮

鈴木です。 藁谷女史のブログにもありましたが・・・近所にネコカフェができるとか!!!!! ネコ好きの私としては絶対に行こう!と決めています〜 まだ、あかちゃんネコもいるようなので♪可愛いだろうなぁ〜 残念ながら、アイプラフにお手伝いに来ていただいて…

立春?

藁谷です。 暦の上では今日は「立春」ですね。 でも、この冬一番の寒さの日... なんてこった やはり地球温暖化のせいでしょうか? 「大寒」の時は、とても暖かだったし... なんてこった 冬生まれのくせに、冬は大のニガテです。 やっぱり春が待ち遠しい... …

親は大変

井原です 先日、子守りに妹家族の家へ行ってきました。 次男の幼稚園迎えと、三男(現在1歳半)と留守番というのが その日の、私の役割でした。 妹家族が出払うとき、三男は寝ていました。 ドアを閉める音で目が覚めたようで、 三男は、私の姿を見るなり 「…

前髪

大宮です。またしばらくご無沙汰だった美容院に足を運んでみました。 毎朝自分の顔を見ているはずなのに、いつのまにか自分がこんなに髪の毛が 伸びていることを意識しておらず、どちらかというと「最近頭皮が元気なくない?!」 ということばかりに意識がい…

病院

鈴木です。 最近、用事がありまして慈恵医大病院に行く機会がありました。 昔は取引先があり近くはよく行っていましたが、入ったのは初めてです。 大きな病院だなぁ!と思ってはいましたが・・・ 売店はもちろん、(3箇所ありました)ローソンまで入ってい…